すみれ(だれかさっぱりわかりません)

去年の8月





去年の8月撮ったこの子  んーーだれだかまったく名前がわかりません
だれだっけ~  そのうち思い出すことにしよう




すみれ (2)


あ  なんかちっさい子が窓にとんできたにゃ   誰にゃ!!(そら


あたちは すみれ 
おかさんをさがしてやってきたのにゃ





すみれ






6月3日 すみれちゃんはうまれました
春に帰ってくるってどんぐりが言い残していったから
不思議な縁を信じてikkはずっと探してました

小さい時のどんちゃんにとてもよく似た顔をしています
振り向くとお尻のとこにきて寝ていたりします

いつ死んじゃうのかわからないのに
子猫育てる資格があるのか・・・そんなことも悩みましたが
きっと、この子たちのために生きることができるはずとかんがえて
一緒に暮らすことを決めました^^






なかよし




おかさん あたちたちが帰ってきたんだから
ちゃんとがんばってくれないと困るにゃよ  (すみれ

そうにゃー ねーすみれちゃん  (そら
   

二人は仲良し

シンクロしてねてたり  
騒ぎまくって 毎日こらこら行ってますけど
こういう困りごとはあっていいのかもですね


そして すみれちゃんが福岡のパソコンに紅茶をぶっ飛ばしてくれたので
10年近く使ったノートが先日召されましたww
そろそろ更新かとおもいつつ、ここ1~2年頑張って使ってたので潮時とおもいなおし
熊本のをディスクトップにしてみました

テンプレートとっても気にいっていたけど、左によってしか表示されないので
しばらくぶりに変えてみました  気分が変わっていいものですね^^







ふたり


Jさん  
暑い暑い毎日ですね  新しい子たちとの生活の中でも、どんちゃんを思い出すとやっぱり涙が出ちゃいますけど
どうしようもないことだから、受け止めないといけないと言い聞かせています
そらは4月15日うまれらしいですよ^^

rちゃん
rちゃんとこのこかわいいお洋服をみると、着せ替えしたいな~ 服ちくちくしたいな~って気持ちがムクムクしちゃいます
これからも楽しみにしているからね~


いつも拍手やコメントありがとうございます
訪れていただき、とってもうれしいです


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-17 Comments

ikk says..."ゆりゆりさん"
> ただいま~
>
> すこしずつ元気を取り戻していきたいと思っています^^
> ここで出会う人たちや、どんちゃん、そらとすみれ、庭に咲く花や
> お人形や好きなかわいい品物、いろんなものが私を支えてくれていると思います
>
> いつもコメントありがとう
> とっても喜んでいます^^ これからもどぞよろしくです^^
2016.10.24 14:27 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
おかえりなさい!
リンクのスノーフォールの方も拝見しました。
治療の日々、そして手術をする事が出来、
とても良かった、安心しました。
そらちゃんと、すみれちゃんと、どんぐりちゃんが
応援してくれていますね!
2016.10.20 15:23 | URL | #- [edit]
ikk says..."ころんちゃん"
久しぶりです!!
やっと家に帰ってきましたよ^^

2年前の夏がんがみつかり、すでにステージ4でした
もう手術不能といわれ、抗がん剤しか治療なしとのことでした
抗がん剤でリンパの転移も消失し、手術もうけることができ、結構ポンコツにはなりましたが
ちゃんと仕事もしてビールも飲んで生きています!!

ありがとう ころんちゃんの工房に会いにいくよ!

根拠のない自信とたぐいまれな幸運でikkは生きてますよ!!

リンクのスノーフォールに病気のことかいてます
同じ病気の人に希望が持てるように^^
更新今さぼっちゃってるけどねi-229
また書いていこうって思っています
2016.10.07 16:25 | URL | #- [edit]
ikk says..."2umamaさんへ"
やっと今日家に帰ってきました 予想外に長引いてへこみましたが、無事かえってきました
すみれ一ヶ月のうちにさらにどんちゃんの面持ちになってました
妹が病院に迎えにくるときそらとすみれを一緒につれてきてくれたんですよ
兄弟でもないのに仲良しでびっくりするくらいです
ふたりで家を荒らしまくってましたが、一か月もふたりで頑張っていてくれてえらいなあって感謝しました

こんなかわいい子を譲ってもらえてほんと幸せです
二人とも大切に大切に育てます そしてあたしも頑張ります
2年以上の長い治療でしたけど、今度の治療が一応私が目指したゴールです

かたずけしながら写真も撮っていきたいと思います^^

 
2016.10.07 16:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.26 07:47 | | # [edit]
2umama says..."こんばんは*"
思わずコメントしたくなりました(o>ω<o)
すみれちゃん、どんぐりちゃんの代わりを務めてくれてるようで、可愛がって頂いて、本当に感謝です*\(^o^)/*
そらちゃんとも仲良しですね!寂しくないですね(^_^*)
詳しいご事情は存じませんが…元気になられますように>_<
2匹の為にも無理なさらない程度に頑張って下さい。
引き取って頂き、本当に感謝しています(^_^*)
ニャンコにも何かしら縁や運命があると思いますのですみれちゃんも幸せだと思います(^_^*)
更新楽しみにしてます!
2016.09.13 20:36 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
あれれw

コメント欄がここにあった・・・・
しか~も 前にコメントしてあるし(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

ボケたか オレwwwwww

先程、違う所からもコメントしちゃった件(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
年賀状のようなことがここでも(o_ _)ノ彡☆ばんばん
2016.09.10 01:51 | URL | #- [edit]
ikk says..."ひなさんへ"
こんにちわ~  
厳しかった暑さもなんか先週くらいから少しだけ和らいだ気がします
まだ十分暑いけど(笑 
あと少ししたら秋で庭仕事ができると思うとうれしいです

おもわぬにゃんこ2匹に!!
あばれたり、一緒にねてたり、かみつきあったり・・・
心配してたけど、それでもとっても仲良しなのでよかったです
この頃は二人そろって夕方玄関にお迎えにえくれます
どんちゃんにそっくりのすみれと、ぜんぜんちがうそら(笑
大切に育てないと♪

リボン 昨日からいたずらが始まりました
一本お気に入りのがあるみたいで
そればっかり引きずりおろしてありますi-203



2016.08.26 13:01 | URL | #- [edit]
ikk says..."delさんへ"
デルさああん♪ コメントありがとう~

そうなのかあ そらはココに来たくてやってきたんだね 
大切にしなくちゃね
きらちゃんってもっさ~ってしてかわいかった(覗きにいってきた♪)
それに、すみれとお誕生日がおんなじとは!!これから毎年デルさんんをその日思い出すね
いっしょにハピバスだねi-101
2016.08.26 12:50 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんばんは♪

にゃんこ、増えてるー(*^^*)/
そらちゃん、すみれちゃん、すっかり仲良しですね。
寄り添って寝ている姿、可愛すぎます。

窓辺にひらひらしている、素敵なリボンたち
にゃんこたち飛びついて悪戯しませんか??

そちらは残暑が厳しそうですね。
くれぐれもお体お大事になさってくださいね*
2016.08.24 21:56 | URL | #- [edit]
delta says..."( ・ノェ・)コッチョリ・・・"
イクさん^^ こんばんは^^
ちょこちょこ覗いてましたが、初コメします^^

すみれちゃん、わたしと誕生日が一緒~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  頑固ちゃんになりませんように・・・(* ̄m ̄)プッ

ふたり仲良しさんで素敵(*´ω`*)
ず~っと仲良しでいいなぁ・・・^^

猫は、住みたいところや、一緒に過ごしたい人を決めて
やってくるようですよ^^
特に、一緒に暮らした記憶がある子は、その傾向があるようです^^
  うちの “きら” もですが・・・^^

入院ですか・・・身体が一番大切^^
順調な経過でありますように^^
2016.08.21 21:16 | URL | #- [edit]
ikk says..."甘栗ちゃんへ"
甘栗ちゃんWW 色が全然違うから(爆

そらはすごい成長ぶりです もう5か月目に入ったので来月はおかまちゃんになる手術です
早いね~  頼もしいお兄ちゃんですけど、いたづらはなおりません

ふたりは仲良しになれたのホッとしています
すみれちゃんはちっさいけど、そらより気が強くってゴハンも先にそらにパンチかまして食べてます(笑
いいコンビではないかとおも♪
2016.08.19 09:56 | URL | #- [edit]
ikk says..."ゆりゆりさんえ"
そうそう アイスルネですよね  よかったぁ
ありがう!!!
なんかこの頃、パッと名前の出てこない子がおおいわ(笑

すみれちゃん  ほんとにどんちゃんによくにているのです
うちにつれてきて最初にどんちゃんの寝ていたとこにいって寝たんですよ
そらちゃんはそこには寝ようとしなかったのに

きっときっとどんちゃんがすみれと一緒に帰ってきたのだとおもいました
神様に感謝して二人を大切に育てたいって思います

一緒に喜んでもらってうれしいです♪

手術で入院するんですけど、今度の金曜日の検査の結果で手術に行けるかどうか決まります
問題があれば、また治療の再開ですけど、なんとかがんばりますよ!!



2016.08.19 09:47 | URL | #- [edit]
ikk says..."るりさんへ"
昨日受診にいってきました すれ違いだね~  ペット時間かかるし、お金かかるし、おなかすくし・・大変な検査だよね^^
がんばろうね 毛はまたはえてくるから、かっこいいウィッグをかって今までやったことのないヘアスタイルに挑戦できるチャンスちゃんす♪
あたしも再発して、今の薬が効かなくなったら、その時点でベリーショートにする覚悟でいますよ^^
命が一番大事だものね

来週また造影CTで金曜日受診です 再発が怖いけど、きっと大丈夫と信じてます!
先々週、すごい発熱がつづいて、昨日主治医に話したら、やっぱ受診すべきだったらしいです(笑
なんか、自分で経過見るくせがついてて、なかなか治りませんね  反省反省

9月入院のあとしばらく休むので、ご飯でも食べれたらいいね
うちの庭でお茶していいですね♪
2016.08.19 09:39 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
そらちゃん こんなに大きくなったのぉw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

すみれちゃんがそらちゃんかと思っちゃったよwwww

かわいい子猫に囲まれていいなぁ
私は妹の所へ行くと猫ちゃんたちと遊んでます(=^・^=)
2016.08.17 02:04 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
多分、アイスルネかな、と思います。
すみれちゃん、確かにどんぐりちゃんと同じ表情!
どんぐりちゃんの写真拝見してきて、可愛いな~♪と
思って見てた表情と一緒でした、感動です♪
そらちゃんとも仲良しさん、なんですね。
癒しであり、活力にもなる存在ですね♪
ikkさん、定期的な入院なんでしょうか、
検査や治療など大変であると思いますが、シッカリ!
2016.08.16 15:28 | URL | #- [edit]
るり says...""
おはよう(^○^)
寝顔がとっても可愛い(*^o^*)
仲良しなんだろうなぁ〜💞
ikkさん、体調どうかな?
私は、今日はペット受けに;^_^A
金曜日が結果と治療でドキドキ>_<
シビレがあって感覚も変で、多分、金曜日からお薬変更かな〜禿げるからウィッグ必要T^T頑張らなきゃかな…
ikkさんにも、逢いたいよぉ〜
2016.08.16 06:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1203-7be28c57
