ふうせんかずら(ケナーブルネット)そら3か月

風船カズラ (4)





明日から8月ですね
早いな 早いな時間がすぎるの
今日は暑すぎて、庭の手入れはできなかった
来週の週間天気予報では週末曇りらしいから、
少しでも出来たらいいなって思います

その代わり今日はかっといたセダムをやっと植え付けて
庭にだしました  玄関周りはセダム畑に変身中です
部屋で育てると徒長しちゃってあのみっしりした感じにならないので
気がかり一つ消えました  よかったぁ








風船カズラ (2)






ここ数年念願だった風船カズラ 今年めでたく家の入口のフェンスの花壇に
植えることができました
これはかってきた苗ですが、あたしが植えた種から4本くらい今成長中で
8月が楽しみです

ダイソーでかった桔梗咲き朝顔もちゃんと芽がでて今つるが伸び始めました
どんなのが咲くかなあ




風船カズラ




フェンスはとりあえず黒いですけど、冬になったらペンキを白く塗るつもりです
入院とかしてたら、なんだか間に合わなくてね

朝顔はもう十年以上前に植えていたのが原種にもどって、定番の青い花を咲かせています
来年はもっといろんな種類を植えてみたい

風船カズラはきっと来年からはいっぱい自生してくれると思います

風船も、白い花も繊細なつるもほんとかわいい





風船カズラ (3)



そらは7月15日で3か月
どんどん大きくなるけどいたづらばっかりで、
眠たいときしかなでなでもできません(笑

落ち着いた男の子になる日はくるのやら





そら3か月


いつも拍手やコメントありがとうございます

yyさん
10日の予定でしたが8日で退院してきました これからまだ少しがんばらないといけませんが
頑張ります♪

r-rちゃん
今年は植えたこともない花をいっぱい植えて楽しい春でした
部屋に飾る余裕はなかなかなかったけど、眺めて回る楽しみは満喫しました

Jさん
あたらしいこ迎えたのですね^^
そらはほんとぜんぜん違う子で、なんだかなあと思いながらも
癒されている自分に気付きます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikk says..."甘栗ちゃんへ"
ふうせんかずら ほんとかわいいです
種がいっぱいで来ているから収穫して来年はパーゴラにも這わしたい♡
朝顔は小学生の授業でも植えて育つ子だから、簡単だよ
地面に植えたらお水やりしなくても自分で頑張っているよ 強い子です!!

まだ咲いてないけど、楽しみです 早く咲かないかなあぁ
2016.08.13 14:28 | URL | #- [edit]
ikk says..."つっきーちゃんへ"
朝顔は種だよ (笑  でも小さい多肉とか、観葉は苗を打っているよね 
 ハンギングカバーの作り方をリンネルで紹介していて作りまくったので
ダイソーの苗で寄せ植えしてぷらぷらしてます かわいいよ♪

秋たのしみ~  テントかってきたので庭で野宿しようぜ 
2016.08.13 14:23 | URL | #- [edit]
ikk says..."ゆりゆりさんえ"
また来月も入院ですけど、一時帰宅でお仕事もがんばっています 
お人形の帽子のベースもたくさん買っているのに、もう何年も放置中です
昔の造花もたくさん集めたのに  今は時間も大切なので、この先どうするか考え中です^^

そらは5か月に突入して めっちゃ大きくなりましたよ
2016.08.13 14:18 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
退院されたんですね、良かったです。御自愛くださいね。真っ青な空に風船かずらの緑、夏です。vin さんのお帽子の飾りがステキ、ブルネットの髪にお似合いです♪そらちゃんの成長も楽しみです♪
2016.08.07 15:28 | URL | #- [edit]
つっきー says..."暑いねえええええ"
風船カズラって初めて見た~
ほおずきみたいてカワイイね💛

DAISOって生きたお花売ってるんだ!?
すごい・・・・

大雨降ったり暑かったりで体調管理大変だけど、10月か11月ごろ遊びに行くので、元気で過ごしてね!!
お庭が充実の予感(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
2016.08.06 22:37 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
青い空にふうせんかずらが凄くマッチしてて素敵(▰˘◡˘▰)❤
ダイソーでかった桔梗咲き朝顔がこんなに育つなんてビックリ!!
私もダイソーで買って植えてみようかなぁ(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
2016.08.01 02:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1202-64672044
