28年 春の出来事(誰だったかなぁ)

どんぐりと春



春の花が咲いたら一緒にみようね・・ってどんちゃんと話してましたが
今お出かけ中でいないから、ことし咲いた花を集めてつんできました

どんちゃんがまだ外に遊びに行っていたころの写真です
1歳くらいかな・・・ もっこうバラのとこにあたしが立ててトレリスのうえにいます

もっこうばらは去年の台風で折れてしまってもうだめかって思ったけど
妹がコンパクトに刈り込んで、ちゃんと今年も小ぶりながらきれいに咲きましたよ
地震のドタバタで写真は撮れなかったけど・・


まだ車や、避難所で不自由で不安な暮らしが続いている方がたくさんいらっしゃるのだから
わたしなんかは幸運すぎですね
もう少し元気なら医療のボランティアにいきたいなぁとか思うんですが
ここ最近はちょっと調子がわるくておなかの痛みどめを飲む日が多い気がします

地震で受診も延期になっていて、不安ですね 
でも、まあ きっと大丈夫でしょう^^





28年大島さくら 




ことしは大島さくらの咲くのがはやかった
大慌てで写真とっといてよかったです  雨の降る前でくらいけど
大島さくらの透きとおった白が大好きです

シマシマピンクジャケットきてたこの子の名前が思い出せない





28年大島さくら (2)


ikkのどんちゃん探しのたびは始まったばかりですが・・
先日きじ白の赤ちゃんが生まれたとこへ里親訪問にいきました
みにいっただけのつもりだったんですが
なんかこの茶色いもはもはをつれてかえってきてしまいました

親切で思いやりある若いご夫婦と、やさしい保護主さんに感謝です

あったとき、どの子もどんちゃんではないなぁって思ったんですけど
見に行く前日子猫をもらう夢を見て、
「ああ この子は男の子ね~ 白と空色のしましまだから名前はそら」っていってた(笑
なので、この夢にならって なまえは そらちゃん

ねっとみてたら、最近のねこちゃんの名前ベストワンらしいですよ
そうなのかぁ~  


そら2


ちっちゃくて、ちっちゃくて、

かわいい

長生きしてね そしてどんちゃんのお兄ちゃんよろしくね


了解しましたでちゅ


そら1

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ikk says...""
リンゴさん

コメントありがとうございます^^
親切に連絡ありがとうございます

そらはわんぱくで元気すぎなくらいですが、
とても毎日存在のありがたさに感謝しないではいられません 
そらは、くったくのないいい子です
二人でどんちゃんのかえりをまっているんですよ
2016.06.19 23:09 | URL | #- [edit]
リンゴ says..."やっと、ブログを拝見させていただきました。"
こんばんは。ペットのおうちで
やり取りさせてもらった者です。

ブログを拝見させて頂いて、どんぐりちゃんへの熱い愛情に涙が出そうでした。
今回産まれた子猫ちゃんの白い子が
私も溺愛し、長年連れ添った
いっちゃん、ぽにょ、と言う子の生まれ変わりに思えて、嬉しかったです。
どんぐりちゃんにもまたいつか再開出来ること、お祈りします。
また、そらちゃんも前日に夢を見るなんてすごいなぁと思いました(^O^)
そらちゃんの色合いもかなりツボです~!!
元気に大きくなりますように♡

失礼いたしました。
2016.06.16 22:10 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ひなさん

元気にしています♡
気にかけてもらいうれしいです^^

出かけると震災をいろいろ感じますが、家にいる限りはわすれています 
デモ、余震はあいかわらずで、いつなくなるのか先がみえないですね・・
まだ水やカセットコンロはキープ中です

そらはおなかと足が白い茶トラですね^^
夢の中では空色と茶のしましまでした
そんなのありえないけど、さすが夢ですよね(笑

さび猫ちゃんはいいねー
実家にこんぶちゃんってこがいたんですが、その子がさびちゃんでした めっちゃ賢くて、どんぐりがまいごになったときも、つれてきてってたのんだら、連れてかえってきてくれたりしたなぁ

なんといっても家の猫がいちばんかわいいですよね^^ わかるわかる
2016.05.08 10:15 | URL | #- [edit]
ikk says...""
つっきーちゃん

朝と夕方で違うくらいに成長してるそらちゃんにびっくりですww

あそびにきてねー
めっちゃだっこねこですよ

まだおめめがよくみえてないかなぁ
みえてきたらトイレ練習です ひひひ

2016.05.08 09:58 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん

たくさん花がさいて庭をうろうろするのが楽しいです。 どんちゃんの花壇もにぎやかになってきましたよ

おととい主治医から電話があって、来週受診になりました^^ 
またがんばりますよう

そらに助けられて、笑う時間がふえました
2016.05.08 09:54 | URL | #- [edit]
ikk says...""
やまもとさん

そらちゃんをいただいてあっといまに時間がすぎました!! 毎日毎日かわいくなっていきます
どうして連れて帰ろうっておもったのか、今でもなんでかなぁってかんじだけど・・、これがきっと縁っていうことなんでしょうね  
ほんとに感謝してます 
すっごく元気です 昨日は400グラムでした^^
2016.05.08 09:47 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんばんは。

地震のあと更新がずっとなかったので、心配しておりました。
とりあえず。。。安心しました。
色々思うところはあるとは思いますが、まずはお体お大事に
なさってくださいね。

そらちゃん!
ちっっちゃいー可愛いー*
白茶トラちゃんに見えます。
ちがうのかな。
茶トラちゃんは気立てがいいらしいですよ。
成長が楽しみですね。
どんぐりちゃんも見守ってくれていることでしょう。

ちなみに、うちの事務所にゃんこはサビ柄です。
ピンクの鼻の回りに黒いつぶつぶ模様。。。
お客さんにあんまり可愛いって褒められない子ですが
可愛いのですよ(これが親ばか?)
2016.05.02 22:03 | URL | #- [edit]
つっきー says..."もはもは💛"
お腹痛いのに、受診延期って(☍﹏⁰)ホロリ

そらちゃんに決定なのね!
今度沢山触らせてwww
たーのしみー!!!

2016.05.02 21:07 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
綺麗な花がたくさん咲いたんですね✿

そらちゃん❤
ikkちゃんに出会えて幸せそうな顔してますね

受診 早く出来るといいですね
無理しちゃダメだよ
体に気を付けてね❤
2016.05.01 23:36 | URL | #- [edit]
やまもと says...""
こんにちは♬メールありがとうございます!そらちゃん♡可愛いすぎます!元気そうでなによりです!!連れて帰って頂きありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)まだもう1匹のネコちゃんは出産していません(^.^)またご連絡します(◍•ᴗ•◍)
2016.05.01 15:42 | URL | #tQHqLcQo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1197-8e9ec7db