小屋の花壇(ケナー黒髪)

小屋裏




どんぐりちゃんが天国へでかけてもうすぐ1ケ月たとうとしています
20歳のちょっとまえでした
ずっとまえからどんちゃんがいなくなった時
このブログはとじるのかなぁとおもっていました

でもここにくるとどんちゃんがいて、
どんちゃんのことを知っていてくださるいるかたもいて・・・
やっぱり大切な場所だからこのままにしとこうって思います

春にかえってくるよとどんちゃんがいっていたので
信じてるikkです 
おかさん ちゃんとさがしだすもの・・・・
ね どんちゃん





小屋の花壇



小屋の右側に花壇をつくりました
お父さんが堆肥をかってきてきておいてたとこなので
土は元気なはず、春から夏に咲く花を植えこんでいます
今は悲しいことはわすれてきれいな花が咲くのを考えて
せっせと週末は畑仕事のikkです

真ん中の宿根のリナリアが咲くころには
どんちゃんがまたここに帰ってきていますように


ばいも



ずっとほしかった黒のばいもゆり
来年は株がふえていきますように


ひと月前に作ったプランターはもう花がモリモリです
ホームセンターで売れ残っていたパンジーも元気になりました

花はいいね




27プランター


いつも拍手やコメントありがとうございます
楽しみにしています

Yさん
ありがとうございます きっとそうですよね
この花壇が花でいっぱいになったころ帰ってきてくれると信じています

Jさん
まだ、現実を直視できなくて
家の中は思い出すことばっかりで、ここのとこ花を買い集めて
庭で過ごしています 
花が咲いたら一緒に見ようねって約束はまだ叶うはず・・

ねこちゃん しんぱいですね つらいですよね
大切すぎてほんとにつらいですよね

Yさん
Yさんとであったころはまだどんぐり全然元気でしたね・・
記事を見直してみるけど、まだ涙がぽろぽろで全部見れないです
やっぱり、もっともっといっしょにいてほしかったです
でも、ふとしたときに姿を見る気がして、ちゃんとまだ
いてくれるんだよねっておもいます
さみしくても、悲しんではいけないよねって思います

rちゃん
ありがとう 
いつもどんぐりにたすけられて過ごしてきたことを
いまさらながら感じています
いきものとくらすっていうことは、かならずこういうことって
わかっていても、辛いですね・・

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ikk says..."Re: タイトルなし"

秘密コメントさま

はじめまして
コメントほんとにうれしかったです ありがとうございます
どんぐり、何にもかえれないこでした
私はむかしから、大切なものを無くすことがいつも怖くて
家にはいつもねこがいたんですが、とくべつ接するこはいなかった
っていうか避けてすごしていました
でも、どんぐりは妹がつれてきたこだんたですけど、
自分からお風呂待ってたり、寝るときはついてきて
いつの間にか私のねこに(笑

いつも仲良くなりすぎたねって
どんちゃん どうしようね・・・って話してました
いつかはこんな日が来るのはわかってても
やっぱり つらいですね

でも、またきっとあえる 信じてます
会えるよって言ってもらえてうれしかった

2016.04.24 18:34 | URL | #- [edit]
ikk says...""
つっきーちゃん

何年かぶりに庭にかぶりつきでどんどんいろんなのを植えまくっています

次の春先遊びにきて!!
ガーデンテーブルも昨日イケアでかってきたよ
もう かなり本格的に取り組んでるよ(笑

宿根草の花壇も父ちゃんの和風庭園のほうに植え込んで、
ここはロックガーデンにするつもり
どんちゃんの眠ってるとこは芝生と芝桜で緑化に
とりかかったんだよ もう~ターシャさんめざして
一直線なikkです 



2016.04.24 18:23 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ひなさん

ありがとう いつもお人形よかたくさん拍手もらってたどんぐりちゃん 
みんなに好かれてうれしかった^^ 
ひなさんのメッセージ ありがとにゃっていってますね きっと

事務所にねこがいてくれるなんて 素敵すぎる
うらやまし~ぃ どんな模様の子なんだろう
たくさんかわいがってあげてくださいね
いいな いいな

寂しい私のためにきっときつかったって思うけど
あんなに長生きしてくれて
子猫みたいにちいちゃくなって・・
ありがたくって、愛しくって
まだつらいですけど、きっとまた会えるから
くじけないでいますよ 私

2016.04.24 18:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.16 08:04 | | # [edit]
つっきー says..."こんぬつわああああ"
なんて、元気に挨拶してみるwww
ikkちゃんの方が心配になっちゃったけど、かわゆいお花ちゃん達に励まされてるみたいで良かった💛
どんちゃんの事、沢山のお花で出迎えてあげてね!!

お庭がにぎわってるね~
私が置くときはいつもハゲ庭(爆
2016.04.12 21:03 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん。
どんぐりちゃん、天国にいってしまったのですか…
可愛い表情、仕草にいつも癒されていました。
わたしからの「ありがとう」も、どんぐりちゃんに伝えてください。

久しぶりに伺ったブログを読んで、ショックを受けていたら
事務所で飼い始めたニャンコが、そっとわたしの膝の上にのってきました。
普段はそんなことしないのに。
気持ちが伝わったのか…とウルっときてしまいました。

わたしもこの子と、ikkさんとどんぐりちゃんの様な素敵な関係が築けると
いいな。
2016.04.07 18:53 | URL | #- [edit]
ikk says..."Re: タイトルなし"
甘栗ちゃんへ

去年の夏ころから時々ご飯たべなかったり
もうおばあちゃんだから、いつか・・ってはいつも思ってた

クリスマスもお正月も過ごせるのかなと思うこともあったけど
それからも元気でいてくれて、ご飯も食べてくれて
まだ、どんぐりがいるとき、ふとね
ああ 春にかえってくるんだ!そうなのか!っておもったの
だからそれを信じてる
すごいペットロスになるって思っていたけど
こうして過ごせているのはまだそばにいるからしぬほど寂しくなくて
すんでいるんじゃないかなって思うの
姿見えないけど、毎日しゃべってるよ わたし(笑
2016.04.06 19:41 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
どんちゃん
きっと帰ってくるし
ikkちゃんのそばに寄り添ってると思う

私もショックでした
どんちゃんのファンだったから

きっと
どんちゃんは天国でikkちゃんのこと見守ってるね

そして
ikkちゃんのお庭は本当に素敵です❤
花が喜んでる感じ♪✿
2016.04.06 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1196-35a5640c
