庭の梅の花(ウィンサムウィロー)

28年梅


3月きちゃって、もう半分近く
時間が過ぎるのはやいです

今年はあったかい日が多かったり、なんだかいつもと違う冬だったせいか
梅とか春近くの花たちがいつも咲くのにさかないとか・・・

庭の梅の木がやっと3月になって咲きました



28年梅 (2)




この木は大きな梅の実をつけるので毎年楽しみ
量は取れないので買い足して梅シロップ作ろうとおもいます


ウィンサム 夏服にマフラー巻いただけなのばれてますね





28年梅 (3)


赤の枝垂れ梅は去年プロの植木屋さんが剪定してくださったので
いっぱい花がつきました
やっぱプロはすごいな~~

次はすぐに桜ですね
先週から朝の気温は真冬なみですが、昼間気温があがるので
花壇の花が一週間で驚くほど成長して花の数がふえていってます

来週帰ってくるのがたのしみ

きょうは小屋の横っちょに小さい花壇を作って
ばいもゆりをうえました
チューリップ形のてっせんと、宿根のリナリアも植えこみました
ここは毎年自分で咲く花を中心にうえていこうかと・・・

そしてリナリアがさくころにはどんちゃんが帰ってきてくれますようにと



28年梅 (4)

ここをおとずれていただきありがとうございます
拍手やコメントありがとうございます
いつも楽しみにしています


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

小屋の隣にも花壇ができて今年は何年ぶりかに花壇にたくさん花が咲いています とってもきれい

どんちゃんはね、春にかえってくるっていって今天国にでかけてる
2016.04.02 08:45 | URL | #- [edit]
ikk says...""
つっきーちゃん

プロってすごいよね
たしかに木によって剪定する場所とか、季節とかあるもんね バラは2月頃寒い時期じゃないといけなかったりするから、ほんとに見事な咲きっぷりで感心しちゃった^^

もう桜満開で春ですね~

どんちゃんは、先日天国にお出かけしました
いまね帰ってくるのを待ってるとこです
2016.04.02 08:38 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
白やピンクの梅が咲き誇ってますね(▰˘◡˘▰)❤
ikkちゃんのお庭は素敵だわぁ

ところで
どんちゃん 大丈夫かああああ

2016.03.13 23:16 | URL | #- [edit]
つっきー says..."プロは侮れないな・・・"
剪定もちゃんとやればそんなに咲き具合変わっちゃうのか!
すごいな~!!
お庭がお花でにぎわってきたみたいだね💛

どんちゃん、どうしたの???
メアドとかPW変えてたら、ニコにインできなくなっちゃった(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
2016.03.13 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1195-53feb3ec