駄菓子屋(マトリョーシカメイデン)

駄菓子屋 (3)




22年の冬 東京に行った時の写真
上野だったよね・・

元気になったらまた行きたいね


昭和の町にタイムスリップしたマトちゃん
この写真ずっと探してて今日ねやっと、みつけた
なんだかこの写真好きで忘れられなくて、見つけ出せてよかったぁ







駄菓子屋


今日は球根を植えました
もう芽が出始めていたり、バイモユリは乾燥してたので今年はたぶん撃沈です
ことしの秋、買って即効埋め込みたいと思います

まだ思うことの10分の一も体が動きませんけど
今週末は、受診して、市役所もいって、庭木の剪定もして、球根もうえたので
上出来ってことにします 4日も休みでこれだけかっう感じですけど
ま いいのではないでしょうか 自分に優しく 優しくと


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントもいつもありがとう うれしいです

2月ももう終わり はやいですね~

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

甘栗 says...""
あああああああああ
上野の資料館か?ww

昭和のかほりが漂う所で私も大好きです
(︶。︶✽)ウフッ
2016.03.13 02:10 | URL | #- [edit]
ikk says...""
るりさん

駄菓子やさんってなんかいいよね
子供のころ近所におばあちゃんがやってるとことかあって、今でも懐かしい

体調どうですか?冷たいものが飲めないでしょう
炊事も大変だよね
早くあったかくなるのを祈っています
冬は治療のつらさが倍増しちゃうから
春に向かってでよかった^^
2016.03.12 08:11 | URL | #- [edit]
ikk says...""
あまくりちゃん

ここは上野ばいww
お台場はつきちゃんといって雑貨をかいました

ここは他にも懐かしい古いお人形とかあって
楽しかった~ 甘栗ちゃんが案内してくれたんだよ~ (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
2016.03.12 08:08 | URL | #- [edit]
ikk says...""
抹茶のスイーツおいしかったよね~

この博物館たのしかった^^
昭和っていい時代だよね やっぱり好きだなあってこの写真見ながら思います

吉祥寺行きたいです♪
来月術前検査予定です がんばらねば
2016.03.12 08:05 | URL | #- [edit]
るり says...""
懐かしい駄菓子がバックにパシャリいい感じ(*☻-☻*)
来月は、お雛様ですね〜✨
我が家は今年は、可哀想だけどお雛様は出さなかったです。3日は、私が家にいないので翌日もしまってくれる人いないので(^◇^;)
第1回目頑張りに行ってきます。
2016.02.27 21:06 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ikkちゃん この駄菓子屋は多分お台場の昭和の町の所だと思うじょw
今度さ、上野から近い夕焼けだんだんの谷中へ行ってみない?おもろい人形劇を見せてくれるじいさんもいるし、猫のしっぽのパンとか雑貨も良い感じだよ(▰˘◡˘▰)❤
2016.02.26 15:08 | URL | #- [edit]
つっきー says..."なちゅかちいいい!"
駄菓子屋さんあったっけ?(忘
歴史博物館ちっくなとことか、不忍池で甘味を堪能した時だよね???
こんな、ステキな写真あったんだ~!!!
レトロな温かみがあってイイネ♪
くりりんとikuちゃんの後ろ姿をコッソリ撮った楽しい思い出(΄◔◞౪◟◔`)うひい❤
この時は寒かったし、次は池の蓮が満開の時においでよおおおお!!!
吉祥寺も行こう!!
2016.02.24 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1194-1b09e988
