新春(レイニーデイパレード)

28年正月




新年がきてもう半月ががすぎました 早い早い

今週は寒波がきそうですね 南の九州でも雪が降りそうです
たのしみ~

正直、去年のお正月はこれが最後のお正月になるかもしれないと
心の片隅で思いながら新年を迎えました
でもね、こうして2回目のお正月を過ごすことができているから
ことしも類まれな自分の幸運を信じて一年過ごしていこうと思います

逆らえない運命もあるとは思うけど
そのときはそうと受け止めて、淡々と生きて行こうとも思います

今年は新しいブライスも買ってみよう^^

その前に箱の中にいる何人もの子たちを出さないとねテヘ


大好きなレイニーに自分が作った着物で一番好きなの着せて
あたしなりのお祝い気分をこめてみました
家のレイニーは異常に前髪が短いのだと思うけど
かわいいです 

小学4年まではあたしこの髪型だったんですよね
で、大人になっても美容院でも前髪切ってもらうと
リクエストもしてないのに必ずこういふうにかっぱにされてしまうんですよね~
なんでかなあ~ 







28正月


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントありがとございます
今年もよろしくです 
拍手コメントもいつも楽しみにしています~~

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

あたしも刈り上げでした
ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!
おまけに刈り上げの中にちっこい禿げもありのww

前髪の影響は大きすぎるよね
指でつまめないくらい短かったのじゃああ
あたしも美容院にいったのはたぶん高校生くらいからだよ
中学から髪を伸ばし始めたから髪切ることなかったし それから2~3年ショートの時代があったけどあとはズット今のスタイルな件
めんどくさくなく、お金まったく掛からないと
いいことずくめだからああああ(爆
2016.01.23 08:06 | URL | #- [edit]
ikk says...""
るりさん
今日から半端ない寒波がくるってね
受診でなくてよかったぁ 熊本にいるけど
明日は帰れないかもです 下道4時間コースかなぁ
まあ明日になって考えようっと

ひっつめが長くなると前髪が髪にかかるのが
耐えられなくなるんです もうこの頭20年くらいかもwww 
2016.01.23 07:54 | URL | #- [edit]
ikk says...""
つきちゃん

この着物はかれこれブライスを集め始めたころにつくったやつです 
ここんとこぜんぜん人形服作れてなくて 
激しく作りたいけどなんか時間が毎日足りないな~  
そのうち始めたらターボがかかかるのでおたのしみに~~

オンザマユゲの前髪は人相までかえるんだジョww
2016.01.23 07:49 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
前髪を切り過ぎた~♪と歌にもあるように
前髪次第で髪型は決まるよねww

私も子供のころはこんな感じで、しかも後ろは刈り上げだぜ・゚・(。>ω<。)・゚・
しかも床屋という・・・・
絶対に散髪代をケチってたとしか思えないw

この着物も帯も素敵だねぇ
ikkちゃんの手作りには感心します
器用だわぁ~(▰˘◡˘▰)
2016.01.19 02:12 | URL | #- [edit]
るり says...""
パッツン可愛すぎる(*^◯^*)
Ikkさんは、パッツンどころかオデコ丸見えじゃないですか〜!私も、昔はデコ丸出しの頃あったな〜懐かしや。
今日は、3ヶ月後で来てますが人、人で昼が過ぎるのは確定だなf^_^;
朝が、出遅れたばかりに_| ̄|○
2016.01.18 09:49 | URL | #- [edit]
つっきー says..."良いデコなのだ"
きっと、パッツンパッツンにされるのは、ikkちゃんのデコが良いデコなのだ(爆)
デコちゅるちゅるで綺麗だもんね!!!
聖子ちゃんカットしてもらいに行ったら、マッシュルームカットにされてしまい、ダサさハンパねえ小学生時代を過ごしたつっきーちゃんでしたwww

お着物も作ったのか!
柄がいいよね💛
私は縦じまのお着物好き~!!
2016.01.17 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1191-9192af0e