キバナコスモス(ピカデリードリーアンコール)

27キバナコスモス


朝は20度をきる日がつづいて秋らしい毎日ですね

夏前に家をずっと留守にしたので
ikkの庭は今年はいつもよりずっと大変なことになっています
すこし気候が良くなったので草刈りしたいけど
お天気が良すぎてこの連休はできなさそう・・・
今週末は曇りそうだから、ぜひ草刈りしたいですね


ボーボーのキバナコスモスとか、ねこじゃらしとか・・・




27キバナコスモス (2)



花壇にいつか植えてたストロベリーキャンドル
誰が種をはこんだのか、今年ふた株ikkの庭に自生しています
かわいいですね





センニチコウ




先日の台風でぼっこわれたお父さん作のフェンス
妹が修理を頼んだらしいので、それまではこんな感じ

キバナコスモスはもうずいぶん昔、お母さんが亡くなってから
あたしが播いた種から咲いた子たちの子孫です
毎年雑草みたいに庭のあちこちに咲きまくっています
いつかあたしがいなくなってもずっと咲き続けそうないきおいです





27キバナコスモス (3)


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです^^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
つっきーちゃん

今年のぼうぼうは例年にないぼうぼうでした
キバナコスモスの茎はまるで木www
来年はもっと早い時期になんとかしないとねって
妹とすごうーーく反省しました

ストロベリーキャンドル来年もさいてくれるといいなぁ~ 
一応花をゆさゆさゆらして種をぶちまけときました 
2015.11.09 13:06 | URL | #- [edit]
つっきー says..."ぼうぼう"
いつの間にか、お庭がボウボウwwww
でもでも、お花沢山でかえって癒される。
ストロベリーキャンドルってかわいいお花だね!

ねこじゃらし、もう近所でも見かけなくなっちゃったよ。
昔は生ねこじゃらしで猫とよく遊んだのにwww
2015.11.05 19:46 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん

なるほどの花言葉なんだねぇ
まさにそんな感じ^^
ほんとに生命力バリバリで
庭いっぱいはびこってるwww 
かわいいけどね、10月小屋ができるから
その前に刈り込みします
でも、来年もきっと咲くから大丈夫

トレニアとか、センニチコウはこぼれ種で
咲くくらい強いから一回うえたら来年から
自分でさいてくれるよ^^

2015.09.26 11:14 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
キバナコスモスの花言葉は
「野性的な美しさ」なんだって❤
生命力が強い花なんだそうです

うちの所にも親切な鳥,蜂さんあたりが
種をこぼしてくれないかなぁ(▰˘◡˘▰)❤
2015.09.23 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1183-f5f261b8