秋が来た(シンプリーマンゴー)どんぐりちゃん

秋が来た (3)


昨日は妹と庭の草刈りをして、半分はすっきりきれいになりました
次の休みはあたしの庭の草ボーボーをやっつける予定

そして10月は念願の小屋があたしの庭に
ああ たのしみです 
デッキは自作する予定でしたが、やっぱりちゃんとしたやつがいいなぁと思い直し
プロにお任せすることにしました
今年はガーデンクリスマスです たのしみ
治療もこれでがんばれます(笑

庭や、線路沿いいろんなところに彼岸花が咲き始めました
秋がきましたね あたし、この秋を過ごしていることができましたね




秋が来た (2)


ピンクがまじった素敵な色合い
赤いのはほんの少しで、近所ではこの色がいっぱいになってきました
彼岸花って言ったらあの赤い、少し禍々しい花を思い浮かぶけど、どうしたことか

髪の色合いがなんとなく似てるなぁとおもってマンゴーをつれてきました
さらさらのナチュラルな髪質がいい感じです



秋が来た (4)


もう長袖いるよねっておもう気温になって、
なにをしていても、季節は確実にめぐりますね


そうにゃ 肌寒いからもう巻物が必要にゃ
どんぐりも まきまき・・と


んー ほっこりあったかにゃ



秋が来た


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
ri―riちゃん

彼岸花 熊本はいつも9月の藤崎宮のお祭りの季節になるとさきはじめるから 毎年ああ その季節が来たなあっておもうんだ 家の庭にも毎年赤いのがさいていて、いつのころかこの色のが咲き始めて いったいいつ家にやってきたのか不思議です
誰も植えてないのにね 彼岸花ってどうやって植わるのかこれからちょっとググってみようとおもってるあたしです
2015.09.19 09:28 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん
赤いのはなくなっちゃったのかと思っていたら
今週帰ってきたらこの色とまぜまぜに咲いていました 帰り道の道路わきに1キロくらいずっと彼岸花の行列があって、びっくりこきました
彼岸花って毎年増えていくけどすごいなあって思ったよ

どんちゃん けっこう気に入って30分くらいまいてたよ(笑
2015.09.19 09:23 | URL | #- [edit]
ri-ri says..."ikkちゃんへ"
クリーム色した彼岸花、素敵!
前に勤めてた病院の庭にも同じ色のが咲いててね、
なんだか思い出してしまいました。
これが来ると秋だなあって思うよね。

どんぐりちゃんの どこか彼方を見つめる瞳の色も素敵ね。
なでなでしたいわ!
2015.09.17 15:42 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
この色の彼岸花は初めて見ました
赤いのしかないのかと思ってたw
この色も咲き乱れてたら綺麗だろうなぁ

どんちゃん(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
ikkちゃんに巻かれちゃった感がwww
でも おとなしく写真撮られちゃうところがまたかわえええええ(=^・^=)v
2015.09.14 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1182-41ee5312
