ダブルウェディングリング(アイスルネ)パッチワーク

アイス (2)




すこし秋の気配を感じる朝夕
今夜は福岡に帰らなきゃいけませんが、季節が過ごしやすくなってきてよかった

正直、今回は体調に自信がないikkです
でもね、やってみなきゃ分からないこともあるし
とりあえず一歩すすんでみようかと思っています

どんちゃんがいっしょなのでどこでも頑張れるはず






アイス



ピンクピンクなほっぺのアイスルネ 
古いエーデルワイスの模様のチロリアンテープがかわいいです
ずっと昔のどこかのお人形好きな人のハンドメイド






パッチ (3)


夏はパッチワーク、寒くなってくると毛糸が恋しくなって編み物
毎年の恒例行事です

いつも三角と四角つなぎしかやらないikkですが
ダブルウェディングリングっていうパターンの型紙がてもとにあったので
リハビリにちょっとやってみました

1センチ四方くらいしかないハギレだってこれなら活かせますよね
なんかすてきだな~って思いました

これからキルティングをチクチクして楽しみながらしあげたいなって思ってます





パッチ


これは適当に縫い合わせてみた
気に入った生地をよせあつめてもっとお気に入りになる感じです
たのしいですよね  いろんな模様がよりあつまっていろんなハーモニーがうまれてくる
ikkがパッチワークが好きな理由です




パッチ (2)


これはこの夏の入院の記念の作品(

ベッドの上で一日も早く帰れることを祈ってぬってました



ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

昨日は初出勤だったけど、お昼から帰してもらいました。もう無理はしないようにします♡

ハワイアンキルトってどういう風に作るんだろうね いつかこっちきたら簡単なのを教えるから一緒に作ろう~
2015.08.22 08:14 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ri-riちゃんへ

ずいぶん前のクリスマスの頃のブライスだよね
名前がわかんなくてネットでしらべてみましたw
最近このこだれだったかなぁ~ってこが時々います 
黄色いポイブロンド ブロンドでもいろんなこがいるよね

パッチワーク大好き 鍋つかみとか実用的なの作って日常使いたいな 
いつかri-riちゃんにもおくりたいよ♪
2015.08.22 08:10 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
体がしんどくなったら すぐに休むんだよ
無理しちゃダメだからね

パッチワークは私も大好きです
ハワイアン柄を購入しましたw
決して作らないし作れない(΄◔◞౪◟◔`)うひい❤
2015.08.21 19:54 | URL | #- [edit]
ri-ri says..."ikkちゃんへ"
アイスルネちゃんは濃いブロンドが華やかで素敵ね
着てるお洋服もとってもかわいい!

あとパッチワーク!
ikkちゃんは なんでもできる魔法の手を持っているんだね!
2015.08.20 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1180-0b420452
