ラナンキュラス(エンチャテドペタル)

エンチャ



何年もおだんごで髪の毛もごわごわになってたエンチャ
髪をといて、シャンプー&リンス
サラサラに復活しました
このこは妖精なんだよね たぶんそうだったと思う




ラナンキュラス


大好きな花 ラナンキュラス
阿蘇の旅する蚤の市にいったとき道の駅に
いっぱいの花束がものすごくお安く売っていたので
よろこびいさんで買ってきました

おかあさんの仏壇に活けて残りをおすそわけしてもらったやつです

薄衣みたいな儚いはなびら
花ごとにいろあいもちがっていて、ほんときれい




ラナンキュラス (3)


オールドローズみたいですね

和名はハナキンポウゲっていうらしいですね
そういえば葉っぱが似てる




ラナンキュラス (4)


白いのも素敵
バイカラーのも素敵






ラナンキュラス (2)


いつも覗いていただきありがとうございます
春は花がいっぱいで幸せ気分満喫中です

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ikk says...""
ri-riちゃん
お久しぶりです^^ 昨日帰宅しました♪

ラナンキュラス 素敵な花よね
子供のころから大好き きっとお母さんが
好きだったんだと思う 

球根の花を庭にたくさん
植えていたいなって思うの
忘れてても季節が来たら顔見せてくれて
ああ~ いたんだね 今年もこんちわって
そうやって季節がめぐるのを感じて、今年も
その季節に自分がいることを幸せと感じ
そんな風にいきていきたいなって思う
ささやかな希望です^^

さかさまに植えた球根は花咲かせたのかな^^
かわいいエピソードだ♪

地味めなおかおのスぺりオール
家にはけっこうな数いるなぁ 
かわいいかわいいしてないけど味があるよね

エンチャのお洋服はかわいいよね
あたしもお気に入り
下着のドレスがなんだか大好きだった(笑


甘栗ちゃん

お人形服までなかなか手が回らないけど
縫いたいなあっておもって集めた布で
お店屋さんが開けるくらい(苦笑

そのうちドールライフ再開できるように
がんばるわあ

ラナンキュラスは華やかだけど
どこか儚げで素敵な花だなあって思う
2015.06.02 13:25 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ほんと❤
羽衣を何枚も重ねているような
綺麗な花ですねぇ(▰˘◡˘▰)❤

妖精ちゃんの髪の色とお洋服が合ってる♪
ikkちゃんの手作りかな(๑◔‿◔๑)
2015.05.26 08:47 | URL | #- [edit]
ri-ri says...""
ラナンキュラス素敵ねえ!!
昔 球根を上下逆さまに植えたお馬鹿さんな私が通りますよ

エンチャンもかわいいね たしかデフォルトのお洋服もかわいかったなあ

ikkちゃん スペリオールっ子撮るの本当にうまいなあ
きっと それは 愛があるからだね
2015.05.25 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1172-23a0b3c7