白い花(ハッピーハーバー)

トウネズミモチ (2)




昨日はちょっと遅れた7年目の家のメンテナンスでした もうここができて9年目なんだよね
先週デッキの足元のブロックを買ってきて並べました あとは水平をとれば基礎完了
早く赤いパラソル取り付けてみたいです 手術がおわったらリハビリとしてがんばる予定


ことしはトウネズミモチがたくさん花をつけました
お父さんがさっさと刈り込むのでなかなか花をみれなかったけど
今は庭の手入れは私らの仕事になったので
刈り込みは花が終わったらすることにして久しぶりに花が見れました
きれいでしょ  
この木を選んでくれたとうちゃん グッジョブ



トウネズミモチ



先週はつぼみでこんな感じでした
一週間であっという間に満開に  

そしてね ねずみもちって名前の由来はなんなんだと前から気になっていたので
ちょっとしらべてみました
そしたらうちのはトウネズミモチということが判明
実がネズミの に似てて葉っぱがもちの木ににてるからねずみもちっていうらしいです




トウネズミモチ (6)


新緑に白い花がうつくしいです
風にぱらぱら小さい花がちってとってもかわいかった
来年もいっぱい咲いてねと思わず話しかける





トウネズミモチ (3)



ふっさふっさに咲いています
ハーバーはちょっと黄ばんできたおかおを磨いて復活
この子はほんとかわいいですねぇ このヘアスタイルもとっても気にいっています





トウネズミモチ (4)



近くで見たら花はこんなかんじ




トウネズミモチ (5)


いつものぞいていただきありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
ri-riちゃん

かわいい花ですよね♪ これはね匂いしなかったみたい 
いいにおいするのは何のはななんだろうね
ジャスミンのなかまはどれもいいにおいするらしいですね 
ri-riちゃんが見た花をあたしもみてみたい                ハッピーハーバーはほんとかわいい子 家に来た子は髪が
外はねだったけど、これがまたかわいくておきにいり度がたかいです(笑

洋服 ぷぷ もうずっと前縫ったものですね
この布地柄がかわいくて色違いで何色かかいました 
フィードサックにありそうな柄ですよね


甘栗ちゃん

ターシャさんのお庭 ほんとに素敵だよね
庭作りこれからできるようにいろいろ頑張らないとね♪ 
この前刈り取った草がまたぼーぼーになってきたよww 
2015.05.23 08:41 | URL | #- [edit]
ri-ri says...""
たびたびごめんなさい
このお花って ものすごく良い匂いしない?
するのかな?
動物園に行ったときに同じようなのが咲いてる木があって
もしかして これかなあって思ってうれしかったのよ!
違ったらごめんなさい
2015.05.21 15:48 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ターシャさんのお庭イベントを見に行ってikkちゃんとお庭とか考え方とか似てるなぁと思ってたんだ

この白い花も可憐でいいねぇ

またこの子もお花とマッチしてる(▰˘◡˘▰)❤
2015.05.16 18:05 | URL | #- [edit]
ri-ri says...""
可憐な感じのお花だねえ
名前もかわいらしいし
ハッピーハーバーちゃんもかわい
今となっては手に入れられない憧れの子です

お洋服 手作りかな
生地が昔ふうで素敵ね^^
2015.05.16 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1170-66a35b38