大島桜(ヴィンターアルデン)

25年庭の桜


昨日は妹と旅する蚤の市に阿蘇にいってきました
山道に大島桜がいっぱい咲いてて、きれいだった

家の庭の大島桜も今年は去年よりいっぱい花をつけてます

土曜日の朝あいにくの空模様だったけど雨止み間に写真とり






25年庭の桜 (2)


若葉の色とまっしろな花弁の色がとってもさわやか
ソメイヨシノとはまたちがったおももちですてきな桜ですよね

来年は晴天のなかで写真撮影できたらいいな



25年庭の桜 (4)



今日は散った花弁が芝生の上に絨毯みたくできれいでした




25年庭の桜 (3)


庭の花壇も花が成長してだんだんにぎやかになってきてます
自生したビオラ かわいいですね 健気に花を咲かせています

矢車草や松虫草、大根草 
今週は仕事で福岡から帰ってこれないから
次の週家に着いたらキットこの子たちが花咲かせてるだろうなあ
たのしみ  もしかしたらもっこうバラも咲き始めているかも

ああ・・でも水曜からちょっと寒が戻るらしいから
そこまではないかもですね



ビオラ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
りーりちゃん
小さいころから花が好きで家にも
タキイのカタログなんかがふつうにあって
ながめてるうちに覚えちゃったんだろうね
なんでこんなに花が好きなのか不思議です
きっと前世のだれかそういう人がいたんだよね
きっと^^

つっきーちゃん
最近は道ですれ違う人、日本語じゃなぁいっていうこと
もう,ふつうにそうだよね
なんかこのGWも観光客がどっと訪れるらしいね

まあ日本が魅力的だってことだよね^^

来年花見はしごしよう~ いつでも歓迎するよ



甘栗ちゃん

低木で花が咲くのがいいのかもね~
オレンジマザーズデイとかおすすめ
雨のあたらない軒先あたりに植えてあげると
かわいい花がさくよ 
2015.04.23 22:58 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
曇り空の大島桜も
良い感じぃ(ローラ風w

ikkちゃんの花壇
これから花がどんどん咲いていくのねぇ✿

妹がミニバラは手入れなくても勝手に咲くから、それを植えろと言われました
(΄◔◞౪◟◔`)うひい❤
2015.04.11 02:40 | URL | #- [edit]
つっきー says..."にゃにいいいい"
もうバラ咲いちゃうのおおお???
私も楽しみいい💛

来年は熊本に桜見に行きたいな~。
東京どころか、神奈川までアジア系外国人に占領され、気持ちよくお花見できません(涙
2015.04.08 22:00 | URL | #- [edit]
ri-ri says...""
きれいな桜だね
ikkちゃんはお花の名前いっぱい知ってて
尊敬してしまいます
2015.04.07 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1165-6e200c0e