たなばたさま(ブイスマッシュ)どんぐりちゃん

26たなばた



週末からずっとお天気が悪くて、
とうとう昨夜は豪雨
日曜日夕方、笹を切に行こうとおもっていたけど
一分でずぶぬれになりそうな勢いの雨で断念
また熱が出てたせいもあるけどikkがんばれずじまい





26たなばた (2)


せっかく飾り作ったのに、でんぐりも買ったのに、飾れないなあって、
朝起きてもまだ雨だったので残念がっていたら
お昼過ぎから雨がやんでお日様も

ダッシュで笹切に
まあ、3分で行けるとこに笹生えてるんですけどね
田舎ですからね いろいろ便利なのです


今年のたなばたガールはだれがいいかなぁってかんがえてたら
そうだ! うちにはたなばたちゃんがいたんジャマイカと思いつき

何年もまえ7月7日うちに来たのでたなばたちゃん
このこはホント、かわいいなぁって思います




26たなばた



あたしがせっせと飾りを作ってるとき

折り紙とかいれてる引き出しをはずして作業中
振り向くと、すかさずどんちゃんがはいりこんでくつろいでいます



いいとこみつけたのにゃ
どんぐりは、今日からここに住むのにゃ



26たなばた (2)

いつも拍手やコメントありがとうございます
来週は台風ですね みなさまどうぞ気をつけて

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ikk says..."Re: タイトルなし"
> (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
> 願い事はちゃんとやってるんだね ぷぷぷー
>
> ここ数カ月熱との戦いです
> ちょっとづつは回復してるとおもうけど
> 年だよねぇええ(≖ ౪ ≖ )チッ✧
2014.07.09 07:13 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ikkちゃんの七夕かわいい~❤
熱は下がりましたか?
無理しないでね^^;

この頃季節の行事・・・
やってない(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ  
でも、願い事だけはしてるwww

どんちゃんも元気そうで何よりです^^b
この間妹のところへ行ってきて、久しぶりにねこちゃんと遊んできました❤
2014.07.08 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1151-e46a0a78
