おおでまり(アマリリス)

26おおでまり


ここ数年突然花が咲かなくなって、ネットでしらべたり
いろいろ気をもんでいたおおでまり

今年また花をさかせてくれました
すごくうれしかった

今はもうなくなっちゃったホームセンターからikkがかってきて、
それからはしばらく花がさかなかったんだけど
あたしの庭に移植してからはすごく花をつけるようになって
毎年たのしみしてたこの木






26おおでまり (2)






今年はガーデン制作の年にしたいので
この木の近くにはクリスマスローズとか花の咲く
宿根草をいろいろ植えたいと思います






26おおでまり




緑の花のうちにアマリリスと写真が撮れたらよかったけど
来年の楽しみとっておこうとおもいます




26おおでまり (2)



いつも覗いていただきありがとうございます
GWですね ikkはあと少しでお部屋復活にこぎつけています

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
めぐちゃん

おひさしぶり~

こんな髪色なのになんだか大人っぽいアマリリス
前髪ほめてくれてありがと~^^

ティーさんの超ストレートボリュームたっぷりヘア
いつかどこかで見た前髪にでっかいお団子つくったスタイル
すごくかわいいっておもった記憶があるよ こんどやってみようかな♪

万華鏡ってすてきだよね ガラスペンはなぜか中高生のときよく使ってお人形をかいてました(笑い

ゴールデンウィークが遠い昔になっちゃってあさrます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
めぐちゃんどんなGWだったのかしら

ひなさん

おおでまり たしかにアジサイとよく似た花ですね
緑色の咲きかけのとき さわやかできれいですよね~  ほんとに花がこなくなってどうしっちゃったんだあって困っていたので今年はうれしかったです。 今はもうやまほうしが白い花をつけててとってもかわいいです。 
こっちも初めはみどりいろ
花弁みたいなとこは花弁じゃなさそうだけど^^

今週末写真が取れたらいいなって思っています
季節を庭の草木で教えてもらって一年を過ごせるのってしあわせですね^^

甘栗ちゃん
最近お人形の服もさっぱり作ってなくて
ずっと前作った古い生地のジニーちゃんのパターンのドレス  こうしてみてるとまたお人形の服ぬってみたいと思うikkです
時間を上手につかわなきゃね♪


2014.05.27 21:41 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
アマリリスちゃんのために揃えた写真って感じ♪
いいですねぇ❤

おおでまり・・・
花のボールのような、かわいい花ですね✿v-253
2014.05.04 13:19 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんばんは。

この花、おおでまりだったんですね!
ちょっと前に、緑色の花が咲くこの木を近所で見つけて
「なんていう花なんだろう?」と思っていたのです。
そっかーだんだんと白く変化していくのですね。
花の形が紫陽花に似てる、とも思いました。

アマリリスちゃんの黄緑髪とワンピ、おおでまりの色合い
とても似合いますね。

もっこうばらに続き、ikkさんには色んな花について
教えていただいています。
ありがとうございます♪
素敵なお庭、また紹介してくださいね。
2014.04.30 22:09 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ikkさん、こんにちはー。
アマリリスさん、前髪のアレンジかわいいです!
おでこを出しているときより、
やさしそうなおっとりさんに見える気がしますー。

ティーさんでやってもこうはならないだろうなー
なかなかあの長髪を活かしてあげられません!!

GW、おはりこもしたいけど他のこともしたいしなー
どうしようかなー という状態です。
そして最近万年筆やガラスペンにはまってみたり…です。
2014.04.30 14:40 | URL | #xRS1q4qQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1146-79e4a488