ピンクのアナベル(ハートオブモンマルトル)

モンマルトル




モンマルトルも黄色いおめめをしてました
ずっと光のない黒いおめめでいたのですっかり忘れてた

髪もすっかりもじゃってたので、何年ぶりに手櫛でとかしてみました
もさもさで、ピンクベージュのいい色合いの髪ですね 




アナベル (2)



ikkは6月生まれ  6月 雨 あじさい
この世に生まれた時、お庭にはそんな雨やあじさいの風景があったはず
遠い記憶をたどると心にうかぶ景色
いつか落ち着いたら、庭にはいろんなあじさいを集めて
植えたいなって思っていました 


先日、雑貨屋さんでみかけたすてきなあじさい
アナベル 西洋あじさいですって

週末護国神社の蚤の市でもアナベルを見かけました

玄関に植えこんでもっさり花を咲かせようって思って
昨日ネットショップで苗を見つけて注文しました

土曜日に到着するようにしたので届いたら早速うえつけです
わくわくするなぁ




アナベル

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikk says...""
nicoしゃんへ
松橋にそんなおされ花やさんがあるですかぁ
いってみたいなぁ
花屋さんって何気にかわいい雑貨もあって
けっこうイクの好きです^^
楽天にやっすい苗がうってるから
来年目指して購入をお勧めします
ikkもかってみたら、ちっさああい苗だったので
来年を目標に育成してます
ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!


甘栗ちゃん
なんか、アジサイにブームが来てる気がします
www
鎌倉のあのお寺、季節にいつかいってみたいです

ナッテーさん
そっかあ ハーバーと同じころの子なんだよねぇ
どっちもかわいいよね

真黒いおめめがやっぱり一番気に入ってます^^

つっきーちゃん
バラ、昔からあったのはもうかなりの老木になって、
一本は枯れてしまったよ シクシク
来年は、新しい苗を購入してバラの数も増やしたいです。 
毎年自分で花をつける植物をいろいろ植えていきたいです。

たまむしさん
白いアナベルもすてきだよね~
アジサイってほんとうにふつうにどこにでもさいてるのも、
かわりだねのもみんなすてきだよね
実家の裏にはおかあさんが植えたやつがまだ毎年花を咲かせます^^

アナベルはドライに向いてるらしいので
来年は楽しみ

買った苗は極小だったので、(笑
今年はせっせと育成に努めます

多肉やあじさい 植物育てるのってなんか
たのしいですね^^



2013.06.10 17:17 | URL | #- [edit]
たまむし says..."お久しぶりです♪"
こんにちは♪

最初の・・・良く出来たおしゃれ造花
と思っちゃった!!

本物なのですね*

アナベル・・・そういえば、
色つきのも出たのですよね。
うちには普通のしかないけれど、
色つきのは・・・
こんなに素敵なアンティークな感じの
ピンクなのですね!
 私も欲しくなっちゃった**素敵!!

モンマルさんの髪色と似た色なのかなぁ~

苗の到着、すごく楽しみですね♪♪
今頃は。。。もうお庭に植えられたのでしょうか?(^^)
2013.06.01 16:53 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
つっきーちゃん says..."にょにょにょ"
ikuちゃんの家、お花屋さんみたい!!
その色のアジサイ初めて見たよ~!
そうか、そうか、そこらへんには絶対生えてない、オサレなアジサイなのだなφ(〃゚ー゚〃 )メモメモ

でもあたち、ikuちゃんのお庭で狙ってるのは薔薇なんだぉね。
薔薇のシーズンに絶対行きたいwww
2013.06.01 12:56 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
モンマルトルちゃんだよ〜。
ハーバーちゃんのこのこどちらをお迎えするか
ジュニムンで悩んだんだよねえ。
なのでこの子も特別なのだ〜(*´▽`*)
かわいいこだよお。
2013.05.24 13:37 | URL | #9dF1yUBU [edit]
甘栗 says...""
紫陽花を見ると鎌倉を思い出しちゃいます^^

また行きたくなっちゃったなぁ❤
2013.05.23 19:22 | URL | #- [edit]
nico says...""
こんばんにゃ!
アナベルいいなぁ~。わたしが覗いてみるお花屋さんにはアナベルないの。なじぇ?
やっぱり小洒落たお花屋さんにしか置いてないのかしら?熊本の松橋にすんごいオサレ花屋さんがあるんだけど、そこにはきっとアナベルもありそうなんだけど、ちょっと店も店員も客もオサレすぎて敷居が高いんですよ。オサレ人間相手には挙動不審になっちまいますトホホ

今年こそは紫陽花のドライ作りを成功させたいのです。西洋紫陽花の方がドライにしやすいって聞いたんでikkさんお花咲いたら終わり頃にトライしてみてくだちい!
2013.05.23 00:07 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1119-d182cd64
