生垣(ノスタルジックポップ)

生垣




ikkはツバキやサザンカの仲間たちが、どうも見分けがつきません

この花はもう20年以上まえに植え込んだ生垣
毎年いっぱい花をつけます。
あんまりいっぱい咲いてるからまじまじ見たことなかったけど
よく見るととってもきれい




生垣 (2)



蝋梅も少し時期をすぎたけど、今年もいっぱい咲いてます


来年は家にもうえたいなあ
まだ植木市やってるから買いに行ってもいいですね

今日はお天気にもかかわらず、極寒だったので
お出かけする勇気がでなかったikkです





蝋梅



今年は時間的に花壇までは手が回らない予感なので
いくつか寄せ植えをつくって、春のお花を楽しみたいと思います

好きな色の苗を見つけるとやっぱり買うの諦められなくて
つい買ってきてしまうのです

とりあえず、3っつ寄せ植え鉢を先週作りました

今日じっくり見たら、ネモフィラにつぼみがきてました

春 まだ遠いかなっておもうけど、あんがいそこまで来てるのかな^^




寄せ植え


拍手、コメントいつもありがとう
行方不明だった大好きな人 もおお めっちゃうれしかったよ~♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

今年の春もやっぱりパンジーくらいは庭でながめたくて、
土曜日父ちゃんとお出かけの帰り道苗屋さんで
また苗をかいたしてきちゃった^^
週末温かかったら植えこみします

ブログ始めたころにであったブロガーさんでね
なんかいろいろ大好きな人なの^^
嬉しかった~♪


Natsutyさん

わ~ ほめられちゃったぁ(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛

ノスタルジックは剛毛で真黒だし量半端ないし、
前髪長いし、まとめとかないと扱いの難しい
こだよね^^




たまむしさん

おひさしでええす^^
やっぱりサザンカかな

藪椿 いいよね
昭和な着物の頭に挿して歩いてみたい花

貞子 そそ、まさにそうだよね~(笑
量も多いから普通のヅラの中には簡単には
収まらないから、なんとかまとめとかないとw

ノスタルジックはかわいいし、ショート似合いそうだぁ 






2013.02.20 00:01 | URL | #- [edit]
たまむし says..."前髪*オサレ~~"
こんばんは~ikkちゃん♪
お久しぶりでござんす(^^)

これは・・・サザンカかなぁ?
今時期綺麗だよね(^^)
うちの近くの緑道にも同じやつ
植わっていて、やっぱり生垣なの♪
陽が透けて見えたりすると、
すっごく美しいよね♪

藪椿(普通の赤い椿)もあって、
それが一番すきなのだけど、
近くの農家の林に良く生えていて、大木*
緑道にも種が飛んだのかなぁ???
小さいのが生えていて、
それもそれでかわいいの♪

ブライスと私もとりたかったけど、
パパに、ご近所ではドールを外に出し、
持ち歩かないように!!
と言われてるので、控えたよ=(笑)

だから、寒椿のコサージュ、
ブライスに与えようと思って、
小さいの今作ってるよ・・・

ノスポさんの前髪、おしゃれだねぇ!
そのままにしちゃうと、
貞子状態になっっちゃうもんね(笑)
うちはね、今は、オーブリーのボブ頭皮を
かぶっていますよ~~(^O^)♪
2013.02.11 18:38 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
Natsuty says...""
この髪型凄い!
物凄くおしゃれでかわいいーー!
どうしてこんなおされなアレンジができるのーー??
かわいい髪型に結ってもらえてうらやましいよー。
2013.02.09 15:15 | URL | #9dF1yUBU [edit]
甘栗 says...""
ikkちゃんが育てるお花は本当に綺麗に咲くねぇv-298

私はつつじもつばきもさざんかも同じに見えちゃう
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

大好きな人が見つかって良かったねv-344
2013.02.09 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1105-12f04f46
