モヘア(カシオペアスパイス)どんぐりちゃん

モヘア (4)




寒い毎日ですね
ここのとこ、毛糸のネットショップにかじりつきのikk
色々編みたくて、同時にいろんなのを編み散らかし中

モヘアつながりで、モヘアのヅラかぶりカシオペアちゃん
ベストはikkが編んだのでしょうが、記憶なし(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まっすぐ編んでとじ合わせるだけだから
風合いのいい毛糸でちょっと編んであげたらいいよね






モヘア


編み物作業をお手伝い中のどんぐりちゃん
編み図がみれませーーーん

モチーフ編みはいくつか編んでるうちに編み方覚えるけど
まだうろ覚えなので時々本を確認しないと

でも まあしかたない
ちょっと作業中断です



モヘア (3)



段染めの毛糸は不思議な色合いが自然にうまれてすてきー
もう廃業してしまわれた毛糸屋さんの奥さんが
すすめてくれた毛糸 一個だけしかないけど
編めるだけあんでマフラーかショールにできたらいいなって編んでます

アルパカとキッドモヘアはかくべつふあふあで最高



おかさん モヘアのもはもは最高ニャ
あったかくて、どんぐりもおすすめしちゃうにゃよ







モヘア (2)


いつも拍手やコメントありがとうございます
更新止まらないように今年のikkは頑張ります (ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
Natsutyさん


このズラ何気にいいですよね^^
バーゲンしてたので買ってみたんだけど
なかなかかわいかった^^

どんちゃんの表情にいやされますう~
いいかおするよねえ
なにより心なごんじゃいます^^


甘栗ちゃん

ねこってなんでこんなに可愛いんだろうね
かみつかれたり、ひっかれたりしても
なんかうれしくなっちゃう(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛



Yミンさん

この毛糸結構定番らしくて、毎年販売されてます
ダイアモンド毛糸のアルパカモヘア
普通モヘアってほっそいんだけど、これは
並太タイプでドンドン編めるし、やわらかくって
いろいろイイ毛糸でおきにいりです^^

いま編み物ブームが到来してて
昨日もユザワヤによってかわいい段染めの糸をかってきた
どういう風にあもうかなあぁって考えてるのもたのしい~

春まではしっかり編み物やりたいです
編みかけのもしあげたい^^

2013.01.20 17:39 | URL | #- [edit]
Yミン says...""
寒いですね、
どんぐりちゃんの表情からして
相当いい感じのモヘアなんだろうね〜
私はどんぐりさんにもはもはしたい(^.^)
2013.01.16 22:13 | URL | #wptPFZww [edit]
甘栗 says...""
ikkちゃんの編んだ毛糸で気持ちよさそうにしてるどんちゃんv-10
良い顔してますねぇv-238v-283

この間妹の家のちょびちゃんに遊んでって後ろから足に爪を立たれた゜((op・ω艸甘栗です*o・゜自分からお腹見せたりして可愛いよねぇv-283v-290
2013.01.16 19:27 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
いいっ!
かしすぱちゃんのヘアスタイルが素敵!!
かしすぱちゃんってかわいいのだけど
どうもヘアスタイルが今一つなんだなあ...。
うちでは意外と着せるものに困る子だったりします…。

どんぐりたんいい顔してるよーー(#^.^#)
2013.01.16 12:18 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1102-45b1098f
