多肉植物(ラズベリーソルべ)

多肉




先週はなんやかやで忙しくて、一週間毎日お疲れ気味なikk

お休みも変更になったりしてテンションだださがりでした
週末は大雨でしかも極寒
宿舎で休養をとることにしてリセットです


今日は九州でも雪らしいです
すごおく風が昨夜からふいてますよ




多肉 (2)



先日、門司港に行って来た時のすてきな多肉の寄せ植え
参考に写真とらせていただきました

ブリキのカップに上手にうえこんでありますねえ







多肉 (3)



すてきだあ~
一番左端にうえてあるのがほしいな~

多肉との付き合いはかれこれ6年くらいだけど
留守がちな熊本の家でお水もあげなくても
自分でちゃんといきてる多肉たち

すっかり間延びしちゃってたから
ネットで調べて(笑 刈り込んで植え直しをこの秋やりました
落っこちたはっぱから子供もできて
なんだか毎日覗くのが楽しみです







多肉




そして多肉はいろんな種類があるのでいろいろ集めたくなるのがお約束
これはikkが先日植え付けたやつです

赤いのは部屋に置いとくと緑になっちゃうらしいので
あとでお外へ移動させないとですね

ちっさいイイ苗やかわいいガーデングッズのネットショップなんかも
みつけました 

こちら
興味のある方は覗いてみては^^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

さぼてんじゃなけど、イメージとしてはとげのない
サボテンを想像したらいいかも~♪

一か月くらい水あげなくてもとういかむしろそのほうが
元気に育つ多肉ちゃんです
まいつき日にちをきめてお水あげたらいいから
甘栗ちゃんにあってるかも ププ

ぎらこちゃん
おひさしぶりいい~~

昨日やっと熊本のツリーが完成しました
滑り込みセーフで胸をなでおろしてるikkです

青森とか・・東北地方は死ぬまでに一回は旅してみたい^^
ぎらこちゃんとまわれたらいいね~

今週、近くのイオンモールにふらっといってね
ベビーアルパカの手触りにやられて
マフラーでもあもうかなあ~っておもって
おとといから編み始めました
模様編みで、なんとなく楽しく夜なべしごとやってます

今日は外は極寒w 家でおとなしくかたづけ頑張ります
ブログもアップしようって思います ププ

ナッテーさん

カードとどきましたああ
毎年ありがとう 
窓辺に小さいツリーといっしょに飾っています
九州も今日は雪がちらつく予報です

ラズベリーは髪の色が素敵ですねえ

なんかけっこうお出かけにつれて言ってる気がします
年末に向けて鬼更新しないと
さっぼてっばかりの一年だったな~♪

パソコン復活したのかな?
ナッテーさんのクリスマスも楽しみなikkです

2012.12.23 08:32 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
アルミに植えた多肉ちゃんかわいいねえ。
ラズベリーちゃんのふつうの感じがまたとてもかわいい。
うちにもいるお気に入りの子さ〜(*^▽^*)
2012.12.21 09:30 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ぎらこ says...""
お久しぶりでございます☆
私、多肉ちゃんに興味あるものの自分ではまだ買ったことがないのです。
可愛いですよね。触った感じも…萌え

もう冬になってしまった…ああ、苦手(-_-)
しかし、こないだ青森に一人旅しちゃいましたよ
県美術館に、奈良美智展観に。
2日目は特に降ったりやんだりだったけど風雪に見舞われて
しばれたなや
アップルパイが超おいしいお店にいったです

ikkさん、編み物とかはしていますか?
私は相変わらず材料や編み図だけ揃えて今一つ目中断ちう
また可愛いもの見せてくださいね☆
2012.12.15 19:01 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
多肉植物ってぇのはさぼてんか?
なんか育てやすそうだから やってみよっかなぁ(´☣౪☣)♪うひぃ
2012.12.09 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1096-270ee815