門司港レトロ

門司


楽しみにしてた 門司港お散歩マルシェ
お友達とわくわくしながら1時間電車にのっておでかけしました

しっかしw いってみたらば、悪天候のため中止・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しかも雨は昼前にはあがっていい御天気
ちぇ~




門司 (10)




でもね、門司港は街自体が素敵なところ
マップ片手に雑貨屋さんめぐりをして楽しんできました

ここは三井クラブ 昔のお金持ちはすごいですねぇ
1階はレストラン 名物らしい焼きカレーランチをいただいてきました


門司 (5)




電車をおりたら有名な門司港駅
古い駅舎が当時のままの姿でお出迎えです

一部改装ちゅうのとこもありました
また次のマルシェのときたづねてみたいです




門司 (3)





待合室  ここでなら待ちぼうけしてもいいなぁっておもった








門司 (4)



そしてここはずっと前からいってみたかった雑貨屋さんの古いビル
ころんちゃん 元気してるかなあ

もしかしたらマルシェであえないかな~なんておもってたんですけど♪~(◔ε◔ 







門司 (11)



素敵な眺めですね

ikkは青いふたのガラス瓶をいっこかってきました
それはまたいつか写真撮りたいです

明日は実家のほうでくぬぎマルシェってのがあるらしくて
モールガラスの古い窓を買ってこようって思ってます
車でいけるから大物も買えるでしょ
楽しみだな~

その窓をつかって、テーブルをつくってみたいのですよ
このビルの雑貨屋さんにディスプレイにつかってあったのが
すごく素敵だったので^^
大工仕事だってできちゃうikkです





門司 (8)



拍手やコメントいつもありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

はやく九州に遊びに来れる日がくるといいね^^
3日はないと時間足りないよう~

いろいろ案内するから楽しみにしててねえ
ワクワク 
門司港は次のお散歩マルシェのとき
また行く予定です♡

ころんちゃん

ああああああああああああああ
ころんちゃん いきてたのねええ よかた♡♡

次のマルシェにはぜったい行くからね~
ちょんまげに 秘密連絡しにいきます ワクワク

来月は護国神社の蚤の市ですね
休みもゲッちゅしたので
2日間いっちゃおうかなって思ってます^^


ひなさん

よかったね~
ころんちゃん ずーーとブログとまってたし
ちょっこし心配してたんです^^

2012.12.23 08:16 | URL | #- [edit]
ひな says...""
わーーっ!ころんさんのコメント発見!!
お元気そうでよかった(*^_^*)
ikkさん、ありがとうデス*
2012.12.09 17:31 | URL | #- [edit]
ころん says...""
ikkちゃんお久しぶり!タイトル見て門司港に来たのっ?!ってびっくりしてたら記事ん中に私の名前があったから2度びっくりでコメント見たらひなちゃんも私の事書いてくれてたから3度びっくりしたわーーー(笑)まじ嬉しかった!私は元気よ~~ ひなちゃん\(^o^)/
今度門司港に来るときは連絡してや~~
2012.12.04 17:08 | URL | #0KaC75xM [edit]
甘栗 says...""
ちょっとちょっとぉおおおおおお

すっごく素敵な街じゃーーーーん
+゜*。:゜+(人*´∀`)きゃぁ❤+゜:。*゜+
死ぬまでに是非一度は行ってみたい待ちにチェックイーーーン^^b
2012.12.02 11:52 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ナッテ―さん
すごーーく楽しみにしてたのでほんと残念でした
年に何回か開催されてるみたいだから、また今度出かけてみますね

アンティークマーケットに行くとよく古いモールガラスの入った窓が売られてるんです。 
なんか素敵だけどそこらへんに立てかけとくくらいしか
思い浮かばないんだけど、ちょっとしたコンソールテーブルみたいなかんじの天板に
使ってあったのが、すごーーくいい感じだったからチャレンジしてみたくなったikkです

makiさん

門司港すてきでした~
4~5年前にいちど行ったことがあるんですけど、ゆっくり街中を歩くことはなかったので、
楽しかったです^^
お勧めの町ですよ~  ぜひおいでください

雪が何故だか大好きでずっとブログにもふらせてます^^
気にいってもらってうれしいです

ひなさん
おひさしぶり~

門司港すてきですよね
古い駅舎 いいですね~
ころんちゃんが紹介してくれた雑貨屋さんのビルも
すてき^^ むかし子供のころこういうとこで遊んでました

もう一つ手前の植物と古いもののお店もすてきですね
最近多肉の栽培を本格的やりだしたのですごく参考になった^^

くぬぎの丘マルシェは手作り雑貨が中心でアンティークマーケット
じゃなかったので今回はゲッチュできませんでした
1月護国神社の蚤の市だからそれまでおあずけです残念w

2012.11.27 23:42 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんにちは♪
せっかくお出掛けしたのに、「中止」とは残念でしたね。

わたしも以前、九州初上陸した時、門司港に行きました。
レトロで素敵な街並みですよね。
もちろん、焼きカレーも発祥の店?で食しました^^

そうそう。
わたしも「ころんさん」のブログで、この雑貨屋ビルのことを知って
行ったんですよ。
ころんさーん、お元気ですかー??

窓テーブルのお披露目、楽しみにしてます!
2012.11.26 13:27 | URL | #- [edit]
maki says...""
門司港すてきですね
いつか行ってみたいな

青いふたのガラス瓶、古い窓をつかったテーブル
楽しみですね^^
大工仕事出来るのって羨ましいー

以前からikkさんのブログが好きで拝見していたのですが
いつも雪がきれいだなーって思ってました
そして今月からまねっこしてしまいました
すみません
2012.11.24 01:00 | URL | #N0fGSRtA [edit]
Natsuty says...""
楽しみにしていたイベントが中止ってのは
がっかりなんだよねえ。
でもその後楽しく過ごせたようでなによりだよう~。
お散歩マルシェなんて名前を聞いただけでも
わくわくしちゃう感じだね(●^o^●)
窓を使ったテーブルがどんなのか見たいですーー。
2012.11.23 12:13 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1093-2245b947