布をつなぐ(どんぐりちゃん)

パッチワーク (2)

いろいろへたれているikkですが、やりたいことはいっぱいある

ずっと前に買っていた、カット済みフィードサックを三角に切って
久しぶりに、パッチワークをやってみています

ちいさな布きれが一枚の大きな布になってくパッチワーク
なんだか楽しいです

ikkはど素人なので、三角と四角つなぎしかやらないんですけど
いろんな色の布切れがあつまるだけで
なんか素敵な色合いをうみだしていくの
ワクワクしてきます




パッチワーク


でもね、床にこういうのをひろげてると
必ずどんぐりちゃんがやってきて
こんなかわいいことをやらかします





パッチワーク (4)


よっこらちょっと


おかさんの邪魔をしてるわけじゃないのにゃ

寝心地よさそうだからお昼ねするだけにゃ




パッチワーク



でもお
やっぱりどうみても作業中断ですよね


四角つなぎのはこれまたいつ頃かったのかもわすれたけど
デパートのなかの手芸用品やさんでうっていろんな大きさの
ちっさい端布セット つなぎ合わせてみました
あと少し古いレースなんかをつけてみたいかなぁ

これからキルティングしていくんですけど
なんかたのしみです
いいリハビリになりますね






パッチワーク (3)


いつもありがとうございます
到着してるこの開封もやらないとですね^^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

ikk says...""
ナッテ―さん

フィードサックってほんと好き♡
柄とか色とか生地の風合いとか
生地のまんま眺めていていても幸せな気分になれるです

ねこちゃんてほんとすきだよね
必ずやってきて座ってる
新しいベッドかってきたらちゃんとそこで寝るとか
ほんと不思議でかわいい生き物だよね

makiさん

わんちゃんもやるんですね^^
邪魔くさいけど、それ以上にかわいいから
あきてどっかに行っちゃうまでそのままにしてます^^
たまにはそのままそこでねちゃうことも( -з-)ぷっ・‘。・‘*

パッチワーク つなげるほどにいろんな表情や色合い
わくわくしてどんどんつなげていけますよ
ぜひぜひはじめてみてください^^
なんか生地もよろこんでるみたいな気になっちゃいますよ

新しく来てはこのなかに5人くらいいます(涙



甘栗ちゃん

今度会える時はパッチの小物とかお土産に持っていけたら
いいなあ~ 
寒くなったんで今寄り道してミトン編みはじめました(笑

たまむしちゃん

フィードサックのパッチワークははじめてやってるんだけど
生地自体がすごく魅力あるから、つくってて楽しさが倍増
キルティングちまちまがんばる!!

どんな日もどんぐりちゃんに癒されるikkです^^

2012.11.02 08:15 | URL | #- [edit]
たまむし says...""
こんばんは♪

う~~ん。。。楽しげなパッチワーク♪
フィードサックなの??▲ちゃん!
いいな~いいな~v-347
素敵~(*^^*)

四角も。。レースとか、、楽しみだなぁ♪

わたしもね、今日、クリスマス柄で
四角をいっぱいつなげるのやってたよー
ハロウィンもまだなのに、
なんか、変な気分でしたけど~~

パッチワークとか編み物って、
すぐに出来ないから。。。
かなり前々からやらないと~~なんだよねぇ*

どんぐりちゃん、相変わらず、かわいいのう~~♪
最後のお写真なんか。。。
すっごく!!!

*あ、フリッカの件、教えてくれて
どうもありがとうね~*
2012.10.22 22:47 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
甘栗 says...""
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
久々のどんちゅわぁ~~~んv-10

どんちゃんのお気に入りの場所なのねww
ikkちゃんのパッチワーク素敵❤
2012.10.22 22:15 | URL | #- [edit]
maki says...""
こんばんはー

ふふ、どんぐりちゃん可愛いですねー
わんこもね、やりますよ^^
うちのこの場合は多分じゃましてんだと思います
どっちにしても可愛いですね

パッチワーク素敵♪
根気が必要ですよね
やりたいと思いつつまだやったことがない手仕事がパッチワークです
布はいっぱいあるんですけどね・・

どのこが来たのでしょう?
開封楽しみです!
2012.10.22 00:13 | URL | #N0fGSRtA [edit]
Natsuty says...""
フィードサックかわいいですねえ。
小さな生地をよくぞ繋ぎ合わせたものだよーー。
布を広げたらとりあえず猫は乗りますからね。
お約束だから仕方がない(笑)。
さらに上に布をかぶせられた日にゃ猫大喜びですかね(●^o^●)
2012.10.21 15:30 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1091-2c3309e8
