はじめての蚤の市(テーラーギブソン)

箱崎宮 (4)


はからづも福岡在住の身になったikk
幸か不幸か、蚤の市がけっこうこちらは開催されているらしく

先日古いもの好きなお友達といっしょに
箱崎宮と、護国神社の蚤の市に出かけてきました


生まれて初めての蚤の市は8月にあった箱崎宮の骨董市

ジャンクなものがいっぱいでかなりワクワクなんですけど
それをうわまわるはんぱねぇ猛暑
さいしょっからあまりの暑さに化粧はハゲハゲ
素敵なものがいろいろあったけど、買うっていうとこまで
パワーがでません

昭和なすてきな買い物かご なのに買う気がおきないw
おうちに帰って買わなかったことを激しく後悔
でも、アノ暑さには負けてしまいました

ちっさいボタン2個とジャンクなコップを2個と
パッチン止め1個かっただけで完全にギブなikkでした



箱崎宮


このいかす団扇はお友達が暑さのあまり買い求めたものですけど
帰り、どうも駅のホームに忘れちゃったみたいです
二人とも相当おつかれだったんですね




箱崎宮

ふるいふるい洗濯機 なんてかわいいの



箱崎宮 (3)



昭和の文房具とか



古いコップ



わずかの戦利品

もう今は工場もない熊本のヨーグルトの景品らしいコップ
こういうの小学生のころ見かけた気がするわ





護国神社





そして先週末は護国神社の蚤の市
箱崎宮とはまたおももちが違ってます
あいにくのお天気でちょっと残念でしたけど
お天気には関係なくらい素敵なものが立ち並び
うはうはなikk

これは古いオーヴンレンジでしょうか

熊本のetuさんのブースです




護国神社 (2)


植物もおしゃれですねえ


画像がいっぱいなのでたたみます
蚤の市興味のある方はどうぞ

護国神社 (5)


ピンぼけてますけど 古いレースやお裁縫道具





護国神社 (6)


このキャビネット ほしかったw
売約ずみでした

古ぼけてとっても雰囲気のあるキャビネットでした




護国神社 (7)



昭和のなつかしいものあれこれ



護国神社 (9)


冷蔵庫 



護国神社 (10)



FKとかいろいろ
ikkのうちのほうがお宝がありそうで、どんだけよっておもいました





護国神社 (11)





レントゲン室って (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ




護国神社 (12)



結構いろんなところで、ちょくちょく蚤の市が開催されてるみたいです
福岡でしばらく過ごすのでしょうから、イイ機会とおもって
色々出かけてみたいと思います

いろいろジャンクなものを入手したので
ボチボチアップしていきますね


拍手いつもありがとうございます

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
Natsutyさん

蚤の市たのしいです♪
来週もね博多のベイサイドでアンティークマーケットがあるし
筥崎でも蚤の市です
またいってきますよう 

好きなものにかこまれてると気持ちがおちつくね~

昭和の買い物かごはいつか素敵なのをゲッちゅしたいです



甘栗ちゃん

いつか一緒にいけたたらいいねえ~
けっこうリーズナブルで、おばちゃんがまけてくれたり
たのしかった~

コップやびんばっかり買ってたけど
ほかに、かわいい端切れとか、かわいいフィードサックが
激安でゲットできてわくわくでした~


ぎらこちゃん

蚤の市 福岡は毎月のようにどっかで開催されてて
たのしい♪ いつかいっしょに蚤の市めぐりなんかやりたいね~

そして昭和のいろんな物 
昭和っていいよね 
昔使ってたあたしの文房具どこいったんだろ

こっちは最近さむくなってきたから
そろそろ冬支度がきになるね^^





2012.09.29 20:59 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
お久しぶりです
蚤の市、いいですね。確かにikkさんちの方がお宝満載の気がします
昭和の文房具とかノベルティとかいいな。
見ているだけでも楽しそうですが、うちわを忘れてきたなんて残念

こっちも異例の暑さ…といっても30℃くらいがMAXですけどこちらの人間にとってはきつかです。
ミシンしたいんですけど身体が全く動かない。ビーズがやっとですね

少し涼しくなったら再開したいものですが、急に寒くなるのが常なので警戒しております(-_-)暑さ寒さもどっちも苦手でした、ちーん
またお出かけしたら教えてください
2012.09.16 12:45 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

ここに行ったら絶対に散財する気満々の゜((op・ω艸甘栗です*o・゜
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

そして捨てなきゃ良かった扇風機があった件;;
2012.09.12 11:26 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
日本の蚤の市行ってみたいーー!
わが実家のあるあたりじゃあないんですよねえ
いいなあ~。
そのコップ可愛すぎ!!
後悔してると言う昭和なカゴわたしも
是非とも見てみたかったよーー!!!!
2012.09.11 14:42 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1088-4a268b60