吉祥寺雑貨屋めぐり(ミルクアンドハニー)

バルン


東京旅行の1日目は単独行動だったので
ずっと前からいってみたかった吉祥寺に行ってきました

迷うこともなく結構スムーズに吉祥寺に到着

駅は改装中だったので、もいっかい完成したらいってみたいかも

最初方角がわからなくなって、炎天下迷子にw

100円ショップでハンカチを買ってわき汗びっそりになりながら
相当歩きました  たぶんね4キロ以上は歩いたと思う

でもね、けがの功名 見当違いの方向に歩いたおかげで
通りすがりのお店で、ずっとずっとほしかったけど
手にはいらなかったお人形用のバルンを発見

しかも一束100円ですって



コサージュ



かわいいコサージュのキット

週末早速作ってみました なんにつけようかなあ・・
ボンドつけて組み立てるだけなので他にもつくってみたくなりました
HPたずねてみようかな~




ペーパーホルダ


そして、これもずっと欲しかったけどなかなか気にいるのが見つからなくて
探してたコーヒーフィルターホルダー
こういうアメリカの古いものちっくなのがほしかった♪
これはふるいものか現代のものわからないけど
とっても出会えてうれしかった


夏の暑さと最初迷子になって歩きすぎて
下調べしてたいくつかのお店にたどりつけなかったので
またもういっかいここをたづねてみたいです


拍手、コメントどうもありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みお says...""
ikkさん

こんばんは。お返事どうもありがとうございます。
無印の通り分かります!
いつも逆の出口の方ばかりウロウロしてるので盲点でした…

さらにアメトイもいっぱいだなんて!
こちらも大好きなので嬉しいです~( ´ ▽ ` )
吉祥寺はドールやオモチャ好きな人間にはたまりませんね★

この度はご丁寧に教えて頂き本当にどうもありがとうございました!(^o^)
2012.10.03 22:57 | URL | #- [edit]
ikk says...""
みおさん はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます♪

お店の名前 はっきりわからないんですが
もらったショップ袋には
FLUFFY SMILEってかいてます
これがお店の名前かな・・

無印のある通りを西方向に道路沿いあるくとあったので
わかるかな~
アメリカントイがぎっしりつまってました^^

また遊びに来てくださいね~~
2012.09.29 20:43 | URL | #- [edit]
みお says..."お邪魔致します"
はじめまして!ブライスのブログを検索していてこちらに辿り着きました★
雰囲気のある写真がとっても素敵です・・・

ドールサイズのバルーン、すごくかわいいですね〜
ちょうど今度吉祥寺に行く予定があるのでもし差し支えなければ
どちらのお店で購入されたか教えて頂きたいです!

突然の書き込み失礼致しました。
ブログの更新楽しみにしています★
2012.09.28 22:22 | URL | #OMXBJKns [edit]
ikk says...""
Natsutyさんえ

まさかあんな逆方向すじちがいなとこにいっちゃうなんて
よく歩けたよな~っていまさら感心しちゃうikkです

でも風船がかえたからいいです♪
ネットショップで見かけるけど、どこもソールドで
もう何年もずっとさがしてたの
こういう偶然ってあるんですよね~

Yミンさん

わ~~次回はぜひぜひご一緒しましょ~~
古い手芸材料をうってるとっても素敵なお店とかあった
みてるだけで幸せ気分になっちゃいました

心残りが山ほどなのでまたぜったいいってみたい♪

甘栗ちゃん

吉祥寺きっと気にいると思うよ
全然時間足りなかったもん

フィルターホルダー
ほんと買えてよかった♪ 
チープな感じがたまらくだいすきです

でっかいリュックをしょってまた乗り込みたいikkです
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

たまむしさん

おおおおお そういえばピンクスさんも吉祥寺だったきがする
少し昭和の匂いのする町の感じもすてきですよね

でっかいユザワヤも吉祥寺にありました
ざーーと歩いて回ったけど、時間かけてみたら楽しそうだった

染め花もやってみたいよね~

次にでるおかっぱロングのフェアレストの子
ロボクリさんで予約できたので買うことにしました^^


2012.09.10 10:10 | URL | #- [edit]
たまむし says..."素敵日記♪"
こんばんは~♪

OH~v-238
素敵なマチ*吉祥寺に行ったのですね~♪

ほんとう、このコサージュ、とっても素敵なお色ですね!
私も、こういうの生地かって染めて、、、
って、やりたいな~~と思ってたら、
一番近くの大きいユザワヤ(手芸専門店)が
無くなったので、
残念、、気軽に手にとって、材料集められない(;;)

吉祥寺だと、迷っても、
みーんなどこも素敵なお店ばっかりだものね!
ピンクスさんや、カレルチャペックさん、豆千代さん、ベビィドールさんって、吉祥寺だったけなぁ?

まえに、近くの西荻窪で箱貸しやってた時に、
吉祥寺、一度行きましたっけ。。
後は学生時代に。。。美大のお友達と*
公園も散策して、宵待ち草でしたっけ?野ばらさんの小説にも出てくるレトロ喫茶店も行ったっけ。。
いつでもいけるのに、なかなか行かないマチだなぁ~
もう体力ないや~~
でも、あと、2,3回は行きたい!!

ミディちゃんも、かわいいな。
うちには一人もいないけれど。
フェアレストもいないんだよ。
パリさんとか、、ヴィンターアルデンさんだったら、
ほしいかな~*(^^)

今日はいっぱい書いちゃった☆
コーヒーフィルター入れもikkちゃんらしい
チョイスで、すっごくいいわぁ~~v-352v-352
2012.09.10 01:46 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
甘栗 says...""
あのバルーンはかわいかったよねぇ^^b
値段もステキw

フィルターホルダー すっごいかわいいじゃーん❤
私も今度吉祥寺に行ってみたいと思いまぁす♪
2012.09.05 17:41 | URL | #- [edit]
Yミン says...""
吉祥寺は時々出かける町だけど、
方向音痴でない私でも道一本間違えたり反対方向行ったりするよ。
ビジターさんには難しい、しかも炎天下!
次回案内役に声かけてちょうだい(^ ^)
コーヒーフィルタのホルダー、私も好きテイストー♩
2012.09.04 07:00 | URL | #wptPFZww [edit]
Natsuty says...""
暑い中4キロも歩いたなんて凄いーー!
だけど東京ってほんとたくさん歩く場所だよねえ。
探していた風船が見つかったなんて凄い!
いっぱい歩いた御褒美かな(笑)。
2012.09.04 05:34 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1087-07c4477d
