横浜訪問(ミルクアンドハニー)

ならさん


ここんとこ毎年恒例になっちゃったみたいな東京旅行
不思議な縁でおともだちになったみんなと


今回はikkのリクエストで横浜の外人墓地周辺に連れて行ってもらいました


前回の横浜は食い倒れツアーで、それはまた楽しかったんですけど
時間切れで一番いきたかった洋館とかみれなかったので
ちょっと心残りだったikk





ヨコハマ



桜木町のステーション前のそびえるビルとか、船とか、観覧車とか
ひろびろとしてでっかくてさっすが都会だなー

九州ではなかなか見ない景色です

そして偶然にも横浜美術館で大好きな奈良さんの展示会が催されていて
実際の作品をみることができました。すごく幸運


最近の奈良さんの女の子はおめめがキラキラしてるのですね
美術館所蔵のは写真OKだったので何枚かとってきた

最近の画集をまた買おうっておもいました
お部屋のジオラマがすごくかわいくて
エイボンのリトルワールドとかほしくなっちゃいました



ならさん (2)




すてきなおじいさまがされている猫の美術館
ここの存在はぜんぜんしらなかったのだけど、

中にはフジタさんやフィニーの絵があったり・・
奥様が海外に行くたびに抱っこして連れ帰ってきたっていうビスクドールなどなど
オーナーさんコレクションの素晴らしい品々に感動しました


ガーデンもすてきでしたよ




猫の美術館






エリスマン邸 
ここは解放されていて自由に見学させてもらえます

行った時はボサノヴァの演奏会がひらかれてました





エリスマン邸 (2)



ikkもサンルームがほしいなぁってあらためて思った
リビングの向こうに小さくていいからサンルームを作ってみたいです
がんばって貯金しよう
デッキより居住性があっていいですよね
どんちゃんに日向ぼっこさせてあげたい



エリスマン邸 (5)


邸内は、バスルームや階段いたるところがとっても素敵

洋館の階段って風情があっていいですよね




エリスマン邸 (3)



ミルクガラスのランプにてらされて
ず―と眺めていたかったです







エリスマン邸 (4)




夏休み旅行2日目、大満足の一日
このあとたべたベリーのかき氷もすごくおいしかった





エリスマン邸



拍手やコメントいっつもありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
Natsutyさんへ

古い洋館ってほんとにほんとに素敵ですよね
こんなとこに住めたら幸せだろうなぁ

階段の突き当たりにアル窓の風景って最高
自分の家に作ってもらわなかったのとっても後悔してるんだよ^^


ひなさん
こんにちわー
近くの住人なんですねぇ^^ いつかあえたらいいなあ

奈良さんの展示会いきましたか??
9月いっぱいあってるみたいだから

なんかねお部屋の展示があったんですけど
もうめちゃくちゃツボでたちどまってずっとみていたかった♡
日曜日だったけど思いのほかすいてたな~
デモ、お土産売り場はごったがえしてました( -з-)ぷっ・‘。・‘*


甘栗ちゃん

楽しかった~
いつもありがとね♡

どこも素敵でアドレナリンが出まくりでしたe-51
横浜ってほんとステキ町ですね~

また行ってみたいです
かき氷うまかった 暑いのはいやだけど
暑いからこそうまさ倍増てかんじだね

2012.09.10 09:26 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
とっても喜んでもらえたみたいで案内人の甘栗も楽しかったですv-238

あの辺の町は私も大好きな所で 学生の頃からぶらついてます
また行こうねぇ(❤థ 艸 థ)
そそそw
今度ね妹と江戸博物館?だっけかw行くんだけど そこにもいくつか奈良さんの絵があるみたいです^^b
2012.09.05 17:38 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんにちは♪

夏休みは横浜にいらしてたんですかっ!
目と鼻の先にikkさん来てたんだー。

みなとみらい地区から山下公園、山手の方まで
結構、広範囲にお散歩されたみたいですね。

おっきなビルが建ち並ぶ、みなとみらい地区もいいけれど
レトロな洋館巡りをのんびりするのも、いいんですよね。
県庁周辺にも、レトロな建物がたくさんあります。

わたしも奈良さんの展示見たいんですけど、混んでそうで。。。
すっかり遊びに行きたくなっちゃいました。
2012.08.29 16:34 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
ランプと階段の写真がとてもステキ…。
こんな階段のあるおうちに住んでみたいなあ(●^o^●)
レトロな雰囲気がとてもいいですね。
2012.08.29 16:14 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1086-c0fb46d3