ひるさきつきみそう(ハートオブモンマルトル)

月見草 (2)



よくここらでは道端に群生してるヒルサキツキミソウ

道端のはもちょっと花がちいさめで
ikkはそっちのほうが風情がすきなんですけど
いえに自生してるのは土地にあってるのか
花もひとまわりでっかいです
今年は家の正面にいい感じでいっぱい咲いた





月見草



花は過ごしやすい土地にであうと
ひとりでに根付き、まいとし花をさかせますね
この花もこの土地と相性がいいのでしょうね

今年はちょっと気候がへんなので
コガネムシの被害にも会わず花も奇麗なままですてきです
来週はハルシャギクが花開きそうです
たのしみ~



月見草 (3)



拍手、コメントいつもありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

甘栗 says...""
家の周りに自然にこんな可愛い花が咲いてるってうらやましいわぁ❤

ikuちゃんの家にとっても似合ってる^^b
2012.06.08 01:10 | URL | #- [edit]
ikk says...""
たまむしさんえ

この花もう何十年も前種を買って庭のブロックプランターに植えたのが
こんなにいっぱい自生するようになりました
アタシの家の周囲をぐるっと囲む感じで咲いてます^^

来年は復活したらいいねえ~
花ってほんとにいいですよね
これから年とって、それでも花とはずっと一緒に
すごしてたいなって思います

2012.06.07 20:53 | URL | #- [edit]
たまむし says...""
こんにちは(^^)

このお花。。。ひるさきつきみそう。
って言うのですね*
たまむしのお庭にも結構咲いていたのですが、
今年は、ひとつも咲かなかった!
良く見ると、花なしの葉っぱだけの茎が数本。。
去年、犬のために、地面を広げようと、
花壇をなくした時に、
「この子はいっぱいいるから、引っこ抜いても平気!!」
って、いっぱい引っこ抜きすぎちゃったのが原因v-393

・・・反省~!抜きすぎた!!
今ある、数本を大事にして、
ikkちゃんのお庭みたいに、また、増やそう!!

ちょうど、薔薇の時期と重なるから、
この子が沢山咲くと、とてもロマンチックなのよねv-345
我が家では、姫小判草や小判草もこの時期に沢山茂るので、この組み合わせが大好きなんです♪

ひるさきつきみそうのやさしげな薄い花びらと、
モンマルトルさんの優しい色の髪が
良く似合ってるv-352
お花のお庭とブライスって、いいよねぇ。。。♪
2012.06.03 12:51 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
ikk says...""
ナッテ―さん

そおかあ ハーバーと同じころに出た子だったんだねえ~
わすれてた~ ピンクベージュのメッシュの髪色がなんとも
かわいらしい色で、この写真撮るときいいなああって
改めておもいました^^
最近の子 緑の髪の子もマーゴちゃんも普通には手に入らないみたいだし 困ったもんだよねえ

2012.05.31 23:05 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
おぉっ、モンマルトルさんおひさしぶりです。
ハーバーちゃんとどちらにするか
悩みに悩んだお嬢さんなので物凄く
印象に残ってるんだよねえ~。
このこも可愛かったなあ。
この当時はほんとカワイイこがわらわらだったのに。
最近はブライスちゃんおさみしい限りだよ…。
ピンクがかった髪の毛にピンクのドレスに
ピンクののお花…。
うーんたまらないっスよーv-10
2012.05.27 17:19 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1073-a39886b5
