モチーフつなぎ(カシオペアスパイス)

モチーフ (2)



もう春がそこまで来てるんですけど
毛糸編みしてます

来年の冬にお部屋に飾りたいなっておもって
いっこづつ編んではつなぐモチーフつなぎ

いろんな色を適当につなぐんですけど
色の不思議な力でなんかすてきなハーモニーが生まれてきます





モチーフ (3)



これは今編んでる最中のやつ
3種類の編み方のモチーフでつないでいくんですけど
アイボリーでつながってて、なんか新鮮
ふらっとよった本屋さんでみかけた編み物本にのってた


手芸はたのしいですね
今年はビーズとかあみものとか
お人形の服とか、いろいろまたできたらいいなあ






モチーフ


いつもありがとうございます
引っ越しですけどちょこまか更新がんばりますよ~


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

甘栗 says...""
引っ越しご苦労様でしたぁ^^b

編み物はとーーんとやってないなぁ
最後に作ったのは棒編みで真ん中に穴を開けて作るマフラーw
案外簡単だったので息子娘の分も作ったんだけど・・・・
2人とも1回首に巻いて終わったわ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
2012.03.28 17:39 | URL | #- [edit]
ikk says...""
Natsutyさんえ

カシオペアの髪って、うちのこだけかもだけど
なんかチリってるんですよね~

買ってわすれてしまってたこのモヘアいいかなあって
思ってかぶせてみました
なんかかわいいです^^

今日引っ越し決行です
ハイシーズンだから、はっきりした時間もわかんないらしくて
そろそろでかけて最期の準備にはいります

あっちで落ち着くのはいつごろになるのかしら~~
また高速移動がはじまりますよ

Yミンさんえ

新居は超広くてびっくりしてますよ~

使わない部屋に荷物何年おいても大丈夫そう^^
2~3年がんばってきますね~

モチーフあみはたのしいよね~
いろんな色であむと飽きずにどんどんあめちゃいます
どこまで大きくするかが問題ですね^^
楽しみながらやっていきたいです

ぎらこちゃん
一年ってあっという間ね
もうぎらこちゃんに会えないんだろうかって
涙うかんだ日のことがおもいだされます

4月から福岡の住人にしばしなることになりましたよ
福岡遊びに来る予定あったら案内するよ~
家がすごく広いから泊まってもいいよ~^^

海も地図で見たら結構近くにあるみたいです
まだ行ったこともないとこだけど
ちょっとワクワクします

2012.03.26 08:50 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
お久しぶりです
またお引越しなのですか??転勤?

私も手芸・洋裁ぼちぼちやっていますよ~
モチーフ編みもいいなと思いつつまだやっていません
ikkさんの網目と配色綺麗ですもんね

私、ようやく4月から社会復帰できそうです(^_^)
…昨年の今頃のことを考えると嘘のようですけど
そのとき感じたありがたかったことを時々思い出そうと思います
その節はお世話になりました。
2012.03.16 17:28 | URL | #- [edit]
Yミン says...""
いつも同じコメント入れてる気がするけど、
やっぱりikkちゃんのモチーフの色合わせ好き~♪
自分で選んで作っているのは
北欧風のはっきりくっきり色合わせ。
しかしなかなか進まない・・・・

お引越しなのね。
大変だけどまたあのステキ食器棚どこ置こうとか、
お人形の新たな並びとか楽しめるね。
2012.03.16 07:11 | URL | #wptPFZww [edit]
Natsuty says...""
髪型が違うだけで別ドール。
って、そらまあそうだよね(笑)。
それがブライスちゃんなんだから(#^.^#)

カシスパちゃんのメイクとか好きなんだけど
髪型が今ひとつツボにはまらないんだよねえ。
可愛いのだけどなんかパンチが足りないのだ~。
なので我が家では放置されてるかも…。

お、またお引越しですか!
そら忙しくなりますね。
体にはくれぐれもお気をつけて~(●^o^●)
2012.03.12 15:39 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1066-b74eee26
