ひな菊の散歩道(オーブリー)F.Kソーダカップ

ひな菊


まだ半そででも過ごせるくらいな気候が続いてはいるんですけど
先々週あたりから小菊のつぼみが開き始めました



ヒナギクってなんかかわいい呼び名ですよね


みんな自生してるのばっかりですけど
見事な咲きっぷりです  きれい~




ひな菊 (2)




ブライスのオレンジ色の瞳はなんとなく好きじゃないんだけど
オーブリーには似合うきがして
カラコン取り替えた時に、この子だけは横向きの瞳にオレンジを残したのです

昨日ねあらためて眺めてて残しといてよかったなぁっておもった
きっとこの髪の色になじんでてオレンジの色が似合うんですね







ひな菊 (3)



ここのとこ食器がまた集めたくなって、これは最近やってきたソーダカップ
けっこうくたびれてていっしょけんめい磨いては見たんですけど
食器につかうのはさすがに無理なコンディションだったので、花瓶で使うことにしました
ファイアーキングのみたいです 底にかいてあった

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ

ああ~もうすっかり冬になっちゃってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ソーダマグってよぶんだよね^^
これはふきつけた色だから、微妙な色の禿げ具合が
けっこういいです^^


Yミンさんえ
うんうん このマグ花瓶にいい形してるよね
上が広がった感じもバランス良く花がいけられる^^

ヒナギク、野菜を植えてるはたけの片隅に咲いてるから
きっと肥料が効いてるんだよね
まいとしモリモリに花が咲いてみごたえある~♪

去年はピンクのポンポン咲きの菊がとってもかわいかったんだあ

苺さん
ご無沙汰し放題ですみまちぇん

どれもあんまりコンディションがよくないのばっかりだったので
心おきなく日常使いしちゃいます ふふふ

ぎらこちゃん
さぼってる間に真冬の突入しちゃってます

山は雪が降ってるらしいです (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
今夜はおしごとなんで、つらいなあぁ

12月は何度か更新頑張るです
ツリーも完成したし、なんとか人並みのお部屋に
復活目指します ww


甘栗ちゃん
菊っていったら仏壇とかにかざるイメージだけど
愛らしい花だよね
群生してると見ごたえもあるし、毎年楽しみです

うちのエアコンの室外機の横っちょに誰も植えてないのに
今年は白いヒナギクが咲いたんだよ^^
素敵よね~♪



2011.12.09 13:40 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ほんとにね^^;
暑かったり寒かったりで ikuちゃん体調崩さないようにね❤

雛菊ってかわいいお花だよねぇ
私も大好きです
オレンジの雛菊は初めて見たかも ブライスのお目目と合ってる^^b
2011.11.22 01:00 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
こんばんは。
13日時点で半袖でOKだなんてええなぁ
こちらは山が初冠雪しました
寒くなってきていよいよ私の苦手な季節本格到来って感じ
だじけで…
今年は特に色々あったからただでさえ憂鬱な季節なのに
春まで冬眠!!って腹くくれば楽になるかな?
まニャもおうちっ子で食っちゃ寝してたらおデブさんに(-_-)
まニャぶぅですよ、ぶーちゃんですよ。デブでも可愛いけど
オーブリさんのオレンジの瞳と髪色とお花がぴったす
残しておいたikkさん、大正解です★
ひなぎくこんなにたくさん自生しているのですか。すごい
ikkさんはおかげんいかがですか??
冬場だけ南国に住みたいよう
2011.11.16 20:10 | URL | #- [edit]
苺 says...""
うわぁ(^-^)
ヒナギクが沢山♪
こんなにあると、素敵ですね!
オブさんも、楽しそう(^-^)/

まぐ、ファイヤーさんのなんですね♪
シンプルで、お花も映えるしいいですね
2011.11.16 17:41 | URL | #- [edit]
yminh says...""
ものすごく見事な咲きっぷりだね~!
こんな風に育てようと思っても
なかなか無理よ?

ソーダマグは背が高いから、
お花を生けるのにぴったりだね。
2011.11.14 14:15 | URL | #wptPFZww [edit]
Natsuty says...""
ほんと見事な咲きっぷり!
みんな自生の菊なんだー。
凄いーー!

ソーダマグは底をみなくても
すぐFKとわかるくらい有名なもんじゃん(笑)。
2011.11.13 18:34 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1054-12a64a49
