ぽんぽん咲きのジニア(ケナーブルネット)

ブルネット (2)



連休ですねえ
九州は台風の影響で蒸し暑くて小雨がふってます

夏休み中日ですが、なんとか片付け続行中です
もう一年以上前に届いたキッチン出せるかなぁ

昨日庭を歩いたら
リコリスが花咲き始めてました

花は季節をわすれずちゃんと咲くのですねえ


台風が過ぎたら秋らしい気候になるのかな
衣替えも必要ですね
カーディガンを準備しようかな
ボタンを付け替えたいのが2着あるんです






ブルネット




100円ショップで買ってきて種から育てたポンポン咲きのジニア
ポンポン咲きに咲くのは少ないけど
これ一個だけぐうぜんかなあ
とってもかわいい色合いのが咲いたんですよ

子供のころはそんなに好きじゃなかったヒャクニチソウ
今はなんだかかわいいいなって思う

強い花なので、来年からは自生してくれると思います










ジニア


いつも拍手やコメントありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
ヒャクニチソウって仏壇に活けるおはなって感じだけど、
なんかとってもかわいいんですよね 蛍光ぽい色味で
ポンポン咲きのは形もとってもキュート
花はどれもそれぞれに素敵よね~
花の色はいろんな気持ちを穏やかに和ませてくれるね

ぎらこちゃんえ
ちょうちょ 髪につけるクリップだよ
ダイソーにうってるべ ゴーするのだ^^
超リーズナボーですよぅ 他の色もかわいいよ

週末からちゃんと寒くなってきたね
明日は仕事なんで、長そでTシャツで出勤だなっておもってるよ

甘栗ちゃん
片付けがんばってるけど、物がいっぱいすぎて難航してる 
でも見通しはたってきたよ~
この調子でがんばるわあ

この花色これいっこだけであと咲かないんだあ また咲かないかなあ~

苺さんへ
ヒャクニチソウって民家の庭先に咲く花ってかんじですよね 
ポンポン咲きのタイプは
ほんとにかわいらしいですね 
ダリアもぽんぽん咲きのはかわいいもんね~

暑さがかげってから、元気モリモリな感じでいっぱい花をさかせてます
あと何回かはジニアの写真がとりたいです

ブライスたちも着替えさせて秋の写真撮りたいです^^



2011.09.24 21:30 | URL | #- [edit]
苺 says...""
可愛いお花!
ホントにポンポンみたいですね♪
こんな、お花 初めて見ました。
ケナーさんも秋仕様で素敵ですね

2011.09.22 15:19 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ジニア かわいいねぇ❤
真ん中のピンクのグラデーションのお花いいねぇ^^b

エプロンしてるケナーちゃん 
ikuちゃんと一緒に片づけてるのかなww
2011.09.22 08:03 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ケナーさんのアンニュイさと秋コーデがぴったすです★
三つ編みの先にとまっている蝶々はヘアクリップですか?
それはびんてーじですか?キニナル
こっちは昨日まで湿気むんむん亜熱帯でしたのに今日は最高で20℃前後らしいです
昨日と10℃もつがうっちゃ風邪ひくべや~
(急に訛ってみた)
お花みてたら常春だったらいいのにと思いました…
2011.09.19 10:42 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
キレイなお花だね。
見てるだけで幸せ気分。
優しい色がいいなあ。
自然の色ってあざとさがなくて
ほんとステキ…(#^.^#)
キレイな色だけに囲まれて暮らしたいや♪
2011.09.18 18:13 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1049-7ffb1dbd