シュシュ(エンチャッテドペタルよね・・)

ペタル



妹に地デジテレビをもらって8月半ばやっとテレビ復活したikk

テレビのとこだけはかたづきましたよ


2年前のクリスマスから同じヘアのペタルのみろりちゃん
にあってるからよしとしよう





ペタル



先週から間違いなく秋の気配をかんじる毎日ですね
今夜はきのこのシチューでもつくろうかなとか思っちゃいますね

このコリンズのきのこバック ブログにのせたかも
わすれちゃったikkです

今届いてる猫のバッグもパーツがとれてるはずなので
修復しないとなのですが
やることいっぱい がんばらなくちゃ^^






シュシュ


お気に入りの布やレースで今更ですが
シュシュつくりにゆるくはまってます

お人形のために買った布たちですけど
ちょっと自分の物もつくってみたいなっておもってね

手縫いで簡単にできるのでたのしいですね

お人形の服を縫ったあとの小さい端切れでまたパッチワークしよかな
とか、そんなこと思ってます
パッチワークもやると楽しいですよね



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
ここのとこ、なんだか生地集めにファイヤーなikkです
ビンテージフィードサックの素朴な柄となんともな
色合いにノックダウンです
ほんとに可愛いよねぇ^^

いろいろやらないとなんだけど、
なんかちょこちょこ手芸部やってます プププ

苺さんえ
コリンズのきのこ いくつか柄があるけど
これかわいいですよね^^
色違いもあるみたいです 
今度届いたにゃんこのもずっと前からほしかったものなので、
開封がたのしみ
その前におかたづけです!!

Yミンさんえ
ふふふ お人形服作りはたのしいよねえ♡

今いろいろ整理して、テンションちょっと上がってきたとこです^^
夏休み有効に活用してお人形&手芸部復活だあああ

ぎらこちゃん
おおおおお ヤホオク^^
眠ってしまったのがどこか必要な人のところで
活躍できるのっていいよね
あたしも余裕ができたらおすそ分けに
ヤホオクやってみたいな^^

原付きちゃん
(ΦωΦ)ふふふ… いるか いるかシュシュ
たんまりつくっておしつけしゅるぞおおお

なんか楽しくていっぱいつくっちゃってまあす ぶぶっつ


甘栗ちゃん
シュシュは手につけたり、バッグにつけても
かわういのでいろいろつくりたあい♡

古い生地のカットサイズがちょうどシュシュの長さと
同じ感じなのでなおさら作りやすい
んだよねええ
いっぱい集まったレースも寝かせておくのももったいないから
ちょっと使ってみてます
掃除すんだら本格的にやっちゃう~~~♪

2011.09.17 12:55 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

かわゆいシュシュがいっぱい^^
この間娘が3コインズでシュシュを買ってたのよりかわいいい❤
手縫いで出来ちゃうんだぁ・・・
よぉ~く見たけど 手縫いでそこまで出来るのはすごいぞ❤
ikuちゃんは器用だぬぅ
2011.09.13 18:31 | URL | #- [edit]
弦月 says...""
シュシュ、私の為にこんなに沢山作ってくれたのでつね・・・
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

髪伸ばしまくって待ってます(謎

♪~(◔ε◔ 
2011.09.12 22:12 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
♪あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたいぃぃ~♪
エンちゃんお久しぶり★
私もひとり手芸部であてもなく量産している
…また暑くなったからペースダウン
私リバティプリントでパッチワークのでかいカバー作るのが夢なんです
あとたまりにたまった布や手芸キットを中心に、弟に指南を受けてオク出品でびゅーしたです
最近それがお仕事になっています!?
…てまだ少ししか売れてないけど(~_~;)
せっかく減らしてもまた買ってしまう
電池切れしないうちに集中してやってます★
色々勉強したので少しは脳が活性化したかも
ikk手芸店やったら大人気間違いなすよ!!
2011.09.12 21:34 | URL | #- [edit]
yminh says...""
私もやることいっぱいで、
何からやろうか
嫌いなことから片付けちゃおうとか
ずっと考えてたのに
まずは人形服からはじめたよ(^O^)

ikkちゃんにもらったアクセ、
とうとう日の目を見ました。
ブログに載せたから久しぶりに小鳥のネックレス見に来て!

シュシュがとってもかわいい。
この布が服になってる姿も見たいワ
2011.09.10 13:40 | URL | #wptPFZww [edit]
苺 says...""
キノコのバッグ可愛いですね♪
そういう絵柄、大好きです!
もっと見せてほしいな(^-^)
前に記事に載せてた、ネコちゃんも可愛かったです!
2011.09.09 17:55 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
シュシュかわいいよう~♪
使ってる生地がどれもこれもステキすぎっ!
チクチク仕事も癒されるよね。
夢中になってると無の世界に入っちゃえるから。
落ち込んでる時は無心にフエルトのマスコットを
作り続けちゃうんだ(#^.^#)
2011.09.09 17:01 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1048-fe03f2ac