サマードレス(テーラーギブソン)水盤

オレンジのレース




もうずっと前にどこで買ったかも忘れたけど
片付けしてたら、このギンガムのエンブロレースを見つけました

長さがちょうど、ワンピース1着分あったので
ちょっこし縫ってみました

こういうワンピースってなんだかとってもなつかしくて

夏の季節、女の子はこういうのおかあさんに
きせてもらったんだよね~って
夏の思い出的なものがふわ~ってこころに
浮かんできちゃいます







オレンジのレース (2)




テーラーさんは他に似た子がいない子だとおもうけど
なんだか ikkこの子お気に入り

今度出る金髪の前髪パッツンの子もかわいいですね







水盤




あと半月もしたら秋の気配なんでしょうが
まだまだ暑い毎日

今年はやっとすこしづつ片付けする気持ちと
体がうごくようになったので
去年は出さなかった浮玉を水盤に浮かせてみました

なんかみてるだけですこしは涼しい気分になりませんか






水盤 (2)

お盆休みはないけどちょうど土日でしたね
あと少しこの夏を満喫しましょう

拍手、コメントいつもありがとう~


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ikk says...""
苺さん

もちろん覚えてますよ~
また探し出してくださってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
最近はちょっこしまったりしてますけど
お人形大好きはやめられません^^
また遊びに来てくださいねぇ

2011.09.01 20:18 | URL | #- [edit]
苺 says...""
ikkさん、お久しぶりです♪
苺ですが覚えてますでしょうか?
お気に入りに登録してたのに、間違って消してしまい、やっと、たどり着きました(^-^)/
またよろしくお願いいたしますね♪
また遊びに来れるようになってよかった(>_<)
2011.08.20 20:16 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん

ギンガムって水玉とならんで永遠の素敵柄ですよね 
どっちも大好きなのでお人形にも着せたくなっちゃいます^^
むすめちゃんかわいいから何でも似合いそう
うらやまし~ 娘いたらいろんな服かって
きせてみたいなっておもうわぁ

家を建てたときに、入居したらかざろうって
おもって買った水盤 背が高いので花を生けてもきっと素敵なハジュ 
はやく片付けすませて来年の春は花を飾ってみたいです♪

Natsutyさんえ

浮玉新しいのほしいなあって思ってお店見たけど
もう今年はうってなかった^^

来年はあたらしいのかってうかべたいかも
涼しさって見た目でも味わえるよね^^

ギンガムのサマードレス夏は一回はきせてあげたくなっちゃいます

りーりちゃん

テーラーさんはなんかかわいいよねえ
グリーンがかったおかっぱロングがとっても
このみ^^ アイスブルーの瞳もいいんだよねえ 

そっかあ 娘さんのとこSWHなんですねえ
ほんとに住み心地のいい家なので愛してます^^ 
冬でもはだしで過ごせるなんてしんじられないけど、
そなんだよねえ・・
家を建てる時ね、女が一人でモデルハウスたづねたんだけど、
ほんとに親切に真剣に相談にのってくださって、
建築前、中、後チームで大切に家を作っていってくれるんだよね
一つの不安もなく家ができていったの
いいハウスメーカーさんだよね 感謝してる
9月の夏休みは窓のメンテをして頑張るつもり 
そしてガーデンデッキ制作に向けて貯金しなくちゃ^^
次はガーデンが目標です がんばるぞー


gumaちゃん

ゆとりとか、ひと手間とかそういうのって
たいせつだよね・・・

いろいろしたいことはあるけど、ここ何年んか、
とくに最近2年くらいはぜんぜん行動が
おこせなくて、今ほんとに地味にこまごました物を
整理しながら片付けをしてるの
9月の夏休みを目標に2階まで全部きれいにしたいなって思ってますよぅ
落ち着いたらドールショウなんかもいってみたい^^ 
その時はつきあってええ

観葉は、ブリキとかの大きめの気にいったかたちの入れ物みつけてきて
寄せ植えしちゃうとなかなかいいもんだよ ポットのまま突っ込んでも^^

うちは多肉の寄せ植えにきのこが生えてうはうはしてる(´゚ω゚):;*.':;ブッ




れいこさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます♪

今週にはいって熊本も朝夕秋の空気をかんじますよ 
過ごしやすくなってうれしいです

最近はまったり更新中ですけどぜひ遊びに来てください
ここんとこまたお洋服を縫い始めることができてきたので
更新頻度もアップしたいikkです



2011.08.19 10:54 | URL | #- [edit]
れいこ says...""
えいかさんのブログからきました、大阪在住の熊本人です。
大阪もすごく暑いです。
でも明日は雨が降ってちょっとだけ秋が忍び寄ってきそう♪
美しいものに囲まれたブライスたち幸せそう。
時々、遊びに来ますね。
2011.08.17 23:13 | URL | #- [edit]
gumaco says...""
涼しくなった~。
ちょっとした手間でも手間と思わず飾ったり
するの大切なのね。お花とかインテリアとか。
うちはまったくだめだめ。
唯一癒しの観葉植物はかわいくない苗植えるポットにわんさか。。。。

ワンピースかわいい。
2011.08.14 22:25 | URL | #- [edit]
りーり says...""
ikkちゃん この子かわいい!
そこの角からたたたたって走って出てきそう

お部屋もいつも素敵!!
実はうちの娘の嫁ぎ先もikkちゃんとこと同じ
スゥエーデンハウスで暖炉があったりして
あ、ikkちゃんのお家と一緒の感じ!
ってヤドカリの私は もうすごく羨ましいんだ
こりゃ! すごく羨ましいぞぉ~~^^
2011.08.14 18:33 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
うんうん♪
こういうドレス着せてもらったよね~。

浮きだまとても涼しげでかなりいいかも~(●^o^●)
2011.08.14 17:53 | URL | #9dF1yUBU [edit]
甘栗 says...""
うんうん♪
昔、赤のギンガムチェックのワンピースを着てたことを思い出したわぁww
この日は娘の誕生日❤
ギンガムチェックの何かを着せたい気分になりました(´☣౪☣)♪うひぃ

浮玉ってきれいで涼し気だよねぇ^^b
しかも 水盤もすごくかわいいw
2011.08.14 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1045-c5117448