ピナフォーレドレス(ケナー黒髪)ヴィンテージカボッション

ピナフォーレ



ナッテ―さんに頂いた、ジニーちゃんのピナフォーレドレスのパタン
ずっとまえから縫ってみたかったのが、やっと形に


ほんとに久しぶりだったので、ikkとは思えないほど
丁寧な出来上がりです
裏地もつけて、スナップもちゃんとすでに装着済みです







ピナフォーレ (2)




ファーストヴィンの黒髪ちゃんに似合ってるでしょうか

今度はもちっとベルトを長めにしたいです
これはこれでかわいいシルエットだけど~









ピナフォーレ (3)







窓辺のリボンの写真を見たら 又新しいリボンがほしくなった

明日仕事の帰りによってみようかなあ・・




きのこ切手と、前からほしくてなかなか手に入らなかった
パンジーのカボッチョン
縁があるときは他の2つまで一緒にゲッチュできたりして
ふしぎなものですね
チューリップと水仙のもかわいい











カボッション3個


拍手、コメントいつもありがとうございます
制作活動、復活のきざし(笑い

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
Natsutyさん

とおてもかわいいパタンですよおお
中になにも着ないでもこれっだったらいけますよ  
古いパタンってほんとにかわいい
ナッテ―さんにだいだい感謝なのです^^

生地を変えて何着かつくってみたくなってます♪

チェックって大好き これかわいいね


甘栗ちゃん

切手も集めだしたら奥がふかそう
かわいいのがいろいろあるもんね

際限なくなりそうなので自粛

このカボッションはなかなか手に入らなくって
悔しい思いをしたんだけど、縁があるときは
あるんだね^^


ぎらこちゃん

このチェック生地はね 閉店した近くのスーパーの手芸用品やさんが最近復活してて
そこで4パターン驚異の270円でまとめ売りしてたやつなんだけど、かわいいよね^^
他の3っつもなかなかわうぃんだぢぇえ♪

部屋を片付けはじめることができだしたので
お人形の服も考えてる前に手が動くようになってきてる^^
集めたレースやお花を使ってかわいいのがつくりたいよ
みんなにおすそ分けできるようにがんばる
ね もうちょっとだわ^^

ぎらこちゃんのお手紙にはいつもかわいい切手がはってあって
実はちょっとたのしみだったりしてました

花火まだ見れてないけど夏の終わりまでには一回はみてみたいね 
なんか感動するよねーー

ぎらこちゃんもリハビリがんばって♡



2011.08.15 20:04 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
チェック生地とても素敵です
現行品ですか?
かぼちょん超可愛いです…パンジーちゃん

切手は日本ので最近星座の記念切手がでて、地元の小さい郵便局では完売でがっかりしてたけど、
街中で買えて喜んでたら、こないだの祭りの出張販売では大量に見かけてあれ?って感じ

ikk復活祭も間近!?(笑)
わたしも当分人間失格な日々を送っているが、
何かを作って完成させたり、小さな片付けをしたり、まニャのお世話をしたり些細な達成感を感じて自身を取り戻しつつありまする。
ikkさんはお仕事しながらだから非常に大変だと思います

昨日『LIGHT UP PROJECT』
でおうちからでっかーい花火が観れてしあわせな気分になれたです☆
当日までイベントの事知らなかったけど、企画してくれた方々、ありがとう
花火はいいね、九スーの祭りはどうですか
2011.08.12 12:52 | URL | #pswxFyZI [edit]
甘栗 says...""
上品なチェックのワンピで素敵に着こなしてるわぁ^^b

かわいいわぁ
お花のカボッチョン・・・・❤
私はシールの切手を集めてるの^^
実用も兼ねて(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
2011.08.10 22:28 | URL | #- [edit]
natsuty says...""
へえ~あのパターンそんなにかわいいんだ。
わたしはまだ一着も作ってないし...(^^ゞ

黒髪ちゃんにとても似合ってるよ。
チェックの生地がまたとてもかわいいよ~♪
2011.08.10 17:27 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1044-615fe8d5
