ブラックベリー(BBB)

bbb.jpg



今年もお隣の畑にブラックベリーが実りました
でも、今年はちょっと時期が遅れてる気がします


まだ熟してるのはちょっとだけ
この写真は先々週のやつだから、
今日くらいはもっと熟してるのかな


写真の真黒いのくらいに熟さないと
はんぱなくすっぺーのです

少しもらってジャムとか作ってみたいね



ブラックベリー




さるすべりも咲いていました
うちのや、近辺に咲いてるのはこの濃いピンクだけど
アパートからの帰り道に咲いてるのは
藤色のがおおくて、あと白いのもみたことあるなあ
この花もきれいですよね





bbb (2)


拍手やコメントありがとうございます
お部屋すこうしづつ片付いてきましたよウフ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
めぐちゃん

一度たべてみたら、びっくりするくらいすっぱかったんだ^^
見た目は美味しそうなんだけどね~

この服はずっと前オークションで勝ち取ったものです 
ジニーちゃんとかの服なんだって思うけど、昔のドール服ってかわいいよねぇ
リアルクローズもいいけど、あたしはこういうのによわいです^^

切手よーーくみたらそうだねぇ きづかなかった( ゚∀゚)アハハ


甘栗ちゃん

ブラックベリー なんとなくおしゃれな感じの果実だよね
クリーム添えのワッフルかぁ
うまそー

この服かわいいでしょう 古い服だけどとってもきれいで状態がいいね~

ナッテ―さん

むさぼり食うナッテ―さんの姿が・・・ププププ

毎年楽しみにここの木を見に行くんですけど
来年は苗を買って自分の庭にも植え付けたいかも
ここで育つってことはうちも育つってことだもんね 
苗をさがそう!!


ぎらこちゃん
多少じゃなく ほんとに激すっぱでしたよ
(笑) 黒いのは甘くておいしいです

新しい子が二人はこのままでいます
赤毛のお二人さん(一組は双子)←又やらかしました

えっと、ミディーがやってくるのと、
黄色いサマードレスの子も今週はくるね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

でも、先週から洋服にエンジンがかかったので、更新率アップです
がーんば あたし♡


2011.08.10 09:59 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ブラックベリー、食べたいです☆
多少すっぺくてもええよ

ikkさん、最近お迎えしている?
わたしはプチ子ばっかりです。

箱入り達もなす術なく…ごめんね
うちに来たばっかりに(T_T)
2011.08.06 18:10 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
熟したブラックベリーは甘くて美味いよね♪
友達の庭に成ってるのを勝手にむさぼり
喰ったことあったな…(笑)。
2011.08.06 17:11 | URL | #9dF1yUBU [edit]
甘栗 says...""
この花柄のワンピもかわいいねぇ
夏のお嬢さんって感じ^^b

このブラックベリーってワッフルに生クリームと一緒に食べるとうまいよぉ^^好きな喫茶店のがうまいのだw
2011.08.05 01:56 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
赤い実も甘くておいしそうなのに、実はすっぱいんですね~

この子の着ているお洋服、少女っぽくてとてもかわいいです!
しかも金髪に青い目…最強です。

あ、きのこ切手はですね、
黒い切手の下のほうに「VIET NAM」って
書いてあるのかなって思ったんです。
2011.08.03 17:59 | URL | #xRS1q4qQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1042-ff759099