塩屋町の七夕(パンカホリックピープルだった?)

23七夕





この町の七夕は今年が2回目

なぜかこの町内、商店に限らず、いろんな民家でも
軒先にこぞって七夕飾りがこの時期かざられてるんですよ

なんか風情があってとっても素敵





23七夕 (2)





昭和の雰囲気が漂う懐かしい町並み
商店街はあたしが小さいころあるいてみた景色を思い出させます

そう長くはここに住まないと思うけど
この町、けっこう好きです
なんかの縁で住むことができてよかったなって思う




23七夕 (3)





ちょっとくづれかけた古い商店

写真撮ってたら、通りすがりのご婦人が
あらあ~かわいいお人形って声かけてくれました



23七夕 (4)



ブライス棚でちょうど着物着てこのこがちょこんて座ってたので
連れてきたんですけど、この町の景色に似合ってますよね

楽しい七夕の夕方のお散歩ができて楽しかった


大好きな誰かにたなばた様みたいにあえたらもっといいなって思いました


・・・・星に願いを



23七夕 (5)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん
熊本城の城下町でね、古い町並みがのこってて、
こういうとこに住んだのは始めてなんで
結構気に入ってます^^

お散歩がてら他の路地も今度回ってみたいです

ぎらこちゃん
仙台の七夕 いつかいってみたい~
その時はまたいっしょに牛タンくいにいこうね♡

まにゃちゃんが元気そうでなによりです

仕事場の近くに借りてる通勤用アパートのある街ですよぅ
めづらしいねこちゃんかってもいいっていう
素敵な大家さんのアパートです

りーりちゃん

ほんとにいつかきっとリーりちゃんちに遊びにいきたい^^
ねらづに徹夜でかわいいもの遊びに没頭できそうだよね~
去年の引っ越し荷物がまだ片付かず・・・
秋にペンキ塗りができるように部屋をやっつけようと今もがいてます(笑

キチコちゃん
去年、街のあちこちの軒先に七夕がかざられてて、
なんかびっくりしたのを覚えてます
来年は絶対写真撮ろうっておもってわくわく
してたの 珍しく仕事も早くおわれたので
イイお散歩ができて楽しかった^^

かわいい雑貨屋さんもあって古いホーローの
レ―ドルスタンドがあるんだよねえ
今度また覗いてみたいです^^

Natsutyさん

このこってパンクなこなんだけど、日本人形の風情もあって
なかなかかわいいよね
一人くらいはアパートにいてもいいかなって
おもってパンちゃんおいてきた(笑

今度着換えてまた別のとこを歩いてみようって思ってます
昭和の町っていいよね



2011.07.17 08:00 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
パンカちゃんは我が家でもキモノ娘。
顔色が悪すぎると感じるくらいの色白肌と
黒髪おかっぱはほんとキモノが映えるよねえ♪
2011.07.15 18:01 | URL | #9dF1yUBU [edit]
キチコ says...""
ikkちゃん、こんばんは~
風情ある街並みに黒髪ちゃんのブライスはぴったりで癒されました
二枚目のお写真、一番好きです(*^-^*) ニッコリ☆
夕方お出かけして撮るのもいいね❤

たくさんの七夕は見たことがないのでikkちゃんがうらやましいなっ!
2011.07.12 23:53 | URL | #- [edit]
りーり says...""
素敵な町ねえ 大阪はっつうかうちの近所は
あんましアレなんで 
外撮はロケーション探し難しいです
車も売ってしまったし

まるで螺旋階段を上るカメのような人生を過ごしております
ああーーー話したいことがたくさんあるんだけどなあ・・・

今日は雨です 雨と放射能とカメの日 です
うわっ!!
2011.07.12 17:37 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
風情のある町ですね。
建物と着物がぴったす
ここはikkさんの職場と寮近くってコト?
民家にも商店にもお飾りあるっていいですね
素敵☆
7/7に舎弟&まニャぶ誕生日でした★
まニャは2歳になったです…
しっぽの無いカナヘビを母の靴の上に乗っけたようです(=_=)
こちらの七夕は8月です。
来週末東北の祭りのイベントがあるので観に行く予定~
2011.07.09 16:34 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
いいねいいねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
この町並み いいねぇ❤

また とてもブライスちゃんが合ってるわぁ^^b
夕涼みがてらお散歩したいわぁ
なんかタイムスリップしたみただね(๑◔‿◔๑)
2011.07.09 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1036-93c56007