ひなげし(バウワウトラッド)

けし



昨日は雨が結構降ってたんですけど
うちの庭のひなげしが開花したので、いつものお庭にもけし咲いたはじゅ
・・・とういことで、雨のやみ間を見て出かけてみました







けし (7)



やっぱり咲いてた
去年とは咲き方がちがってて、芥子の量はすくなかったけど
矢車草やほかのいろんなのが咲いてて
イギリスのワイルドガーデンみたいでみとれちゃいました







けし (2)



この黒いのがまんなにあるやつ・・・
ぅちの庭に買ってきて植えたんですよね

咲いてみたらこゆいオレンジぽいのだった
きれいだけど、これ咲いてほしかったわぁ







けし (3)




いつまでも眺めていたい景色







けし (8)



来年はうちのミニ花壇も、赤とブルーでうまるかなあ

たのしみ






けし (5)




すてきですよね~
自然にさいてる・・・作りこんだ庭もいいですけど
ikkはこんな四季の花が自由に咲くお庭が一番好き







けし (6)



マーガレットも咲いてました

また来年おじゃましたいと思います






けし (9)



拍手、コメントいつもありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
ナッテ―さん

バウワウかわいいねえ~

品物速攻で無事に届きましたあ
もう もう もう感激===3
写真とれたらアップします

そして今年はぜったい240CMのチュリーを
新調する気モリモリになりました
うほほほほ

うちにも、チェルシー新人さんがやってきました
・・・・サプライズは後日w
2011.06.01 23:03 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
ばうわうちゃんだあ~(●^o^●)
やっぱり飛びっきりの美少女だねえ。

新しい子の最終がでたね。
ストロベリーちゃんとほぼ同じ髪型なのに
半透明肌ってとこにかなり心惹かれてますわ(#^.^#)
実際に手にとってみたらかなりやばいかもだよ(笑)。

物は13日に送ったからね~♪
2011.05.14 18:38 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ikk says...""
ぎらこちゃんえ

ターシャさんのお庭は理想だよね
あたしも老後はあんな生活が送れたらいいなって思う

震災から2か月 まだまだ大変だね~
なんか占いで6月26日はここで地震がおこるとか・・・
日曜なのでおうちにいれてよかった^^ どんちゃんのことが心配なので
少しは非常時の準備しとこうかって思います
この家は耐震らしいけど、どうなのかな・・

またあのきれいな仙台いってみたいよ^^


甘栗ちゃん
うふふふ だよね
お約束で口ずさんじゃうよね プププ

この庭っていうか放置ガーデンみたいなんだけど、自然のままにきれいだよねえ
アイリスとか他にもいろんなのが乱れ咲きなんだよ 理想だあ~

うちはやっとここ一週間ではるしゃ菊が成長を始めてて、楽しみです
うちのじいさんが、ことごとく刈払機でかっちゃうんで、心配してたんだよねぇ
なんとかなった ぷぷ

でも今年はリナリアがそのせいであまりたくさん咲かなかったの ち
来年は種を植えないとって思ってます^^
庭っていいよね 癒される


百愛ちゃん
この庭いいでしょう

ふつううの民家なんだけど、通りすがりにこの庭を見つけた時は
もう~歓喜しちゃいました それから毎年いってます^^

今日あたりはもっと花がたくさんになってるんじゃないかな~
又見に行ってこようかな~って思います

2011.05.14 07:46 | URL | #- [edit]
百愛 says...""
本当に宝の山のようなお庭だね・・・❤

羨ましいな~~~

2011.05.13 01:24 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ほんとだぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
綺麗だねぇ ずっと見てても飽きないねぇ(*ё_ё*)きゅん☆・・

おっかの上 ひなげしの花でぇ~ってつい口ずさんでしまいそうですねぇ(´☣౪☣)♪うひぃ 物真似で(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
2011.05.11 23:20 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ターシャ・テューダのお庭みたいだ~
いつも欧米かって思う
たまに行くお散歩地帯はikkさんとこと真逆で、日本昔話的な桃源郷風景なのだ
史跡のまちというだけあってね。
こないだは黒柴くんが散歩してて
とっても大人しくて人懐こかった
猫が好きなんだって。
別れて何度か振り返ったら、首を上げて、きちんとお座りしてお見送りしてくれてました
(泣)
そんな優しさに飢えているので心から嬉ちい
飼い主さんもおだやかでいい人そうだった

最近新しい子はお迎えしてるのですか

いつも行ってたトイザは休業中のようだ
お陰様で銘柄指定だと無いものもあるが、だいたいは買えるようになったようです。
30年もやっていた職場近くのスーパーがとうとう閉店してしまい、寂しいです。
閉店日前の週末、レジのおばちゃんの顔と名札を確認して帰りました。


2011.05.11 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1027-d553e8dd