インシグニスブルー(ケナーブルネット)

ネモフィラ





花壇のネモフィラは、去年植えた苗のこぼれ種で自生したもの


何箇所か苗が育ったので、そこを中心に
今年のいろんな花の苗を買ってきて植え込んでみました

植えるのが遅かったので、まだこんもりしてないけど
日ごとに成長してるので、毎週楽しみに眺めてます

あたしが撒いた、矢車草や、ニゲラ、ポンポン咲のジニアも
いっぱい発芽してます
朝顔とか、枯れちゃったっておもってた、ラベンダーとかも
新しい芽がいっぱいなんです

いい感じで雨も降るので、きれいな花壇ができそう

来週は一番に自生苗で育ったニゲラも花が咲きそうです

ガーデナーikk、復活ですね









ネモフィラ (2)




庭の花をちょっと摘んできて窓辺にかざってみる




拍手、コメントありがとう

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん
春は花がいっぱいだから、いいね~
家にかえった時は毎日お庭に出て、花壇を眺めてます
八重の矢車草も順調に育ってて、6月までには咲くかも♡e-349
たのしみ~

めぐちゃん
この花今年初めて買ってみました
宿根草なので、上手に育てたら毎年花が楽しめそう
色もいろいろあって、好きな感じのを選んできました^^

ヴィンター かわいいよね 髪の色もピーチベージュで、
大人っぽい中にかわいさがあっていいですね
明日夜勤からかえったら、赤毛の新しい子を
箱からだしてあげたいって思ってます

シークレッツ様
連絡ありがとう
あとでメールしまああす^^

ぎらこちゃんえ
花はいいよね  今年はへたれの結果植え込みが遅れて、
成長がおくれちゃったけど、
夏に向けてはすでに種をまいたので、同時進行で夏花壇造成ちゅうです(笑
朝がおも去年のやつがこぼれ種が芽を出してるのでしっかり水やりしないとね^^
何色が咲くのか楽しみです
朝顔ってね、そのうちみんな青になっていくんだよね 
2~3年目まではいろいろ咲くけどね~
すずめちゃんのカップルかわいいね^^
ところで物資はおちついてきましたか??
又何かあればいってね^^


2011.05.06 09:01 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
おぉ~緑色の指ご健在だゎ
…この、ちょっと摘んだというお花、うちからするとお店で買う類ですね。
いつもヨーロッパのかおりがするですたい←おい
東北でもikkさんちのようはお花たちを育てることはできますでしょうか
うちの巣箱に、すずめのカップルの雌が監督で、雄が何度も枝や葉っぱを運び込んでいました
(雄雌逆かもしんないけど)
雀で一戸建てを選ぶのは珍しい。セレブなお方達なのかしら(*^。^*)
2011.05.03 21:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.03 19:33 | | # [edit]
めぐ says...""
ikkさんこんにちはー。
お庭にこんな綺麗なお花が咲いていたら楽しくなりそうですね!
奥のおっきなピンク色のお花、色の濃淡がとても綺麗です。
すらっとした花びらの形もすてき!です。

ところで、
前の記事のヴィンターアルデンさん…かなりタイプです。笑
2011.05.03 12:06 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
甘栗 says...""
お庭のお花で窓辺を飾れちゃうなんて最高(* ̄。 ̄*)ウットリ
私はこの適当な性格のせいかお花は枯らしてしまうみたいでつ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    ikuちゃんの花壇 お花が咲いたら写真見せてねぇ ワクワクw
2011.05.02 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1025-f76b0742