がま口作り(モニークマニフィーク)11月のふたり

29年11月13日 (4)





来週は冬の寒さがやってくるとニュースでいっていました

週末こっちに帰る前に福岡の宿舎におこたを準備してきました
今夜着いたら寒いかもしれないので準備万端なikkです


日曜日は朝から憂鬱です
いま、福岡に帰ることがとっても負担 気力がついてかない

でもあと一か月頑張って、年度末まで少しだけ心身をのお休みをしようと思っているので
とりあえず頑張ります!  行ってしまえばなんとか過ごせるので
仕事場は苦痛ではないのですけど、やっぱりココでこうして過ごしていることが
ほんとにいいのか・・・時間を無駄にしてるんじゃないかとか・・
そういう事が心を疲れさせます




2013年からこの服のままのモニークさん
ほんとごめん><

この服の生地を送ってくれたrokeちゃん
どうしてるのかな・・  またお話ししたいなぁ

つゆちゃんはげんきだろうか・・・



29年11月13日 (2)






おかあさん譲りでikkは手芸が好き
あれこれ手芸部活動に手を出しています

はやく一日中好きなことして過ごせるといいなあって思います
ほんとにいろいろやりたいことがいっぱい!

今は家の片づけもほったらかして、がま口つくりと、クロスステッチでビスコーニュ作りにはまっています
寒くなったから、編み物もしたいね

4月からは好きに時間が使えるので
家を増築して、デッキも作って、お庭もきれいにして、楽しくすごしたい


集めたフィードサック がま口に仕立ててあたらしい命を!
かわいい柄を何か形にして眺めるともっともっと素敵に見えますよね


真ん中の麻の刺繍の生地はあたしが大分にいたころ買って眠らせてたもの
10年物の生地ですよ  なんかすごい






29年11月13日



今日はそらちゃんがなぜかずっとそばにきて過ごしてます
撮影中もこんなふうにそばに来てる  甘えん坊デーなんでしょうか



なんか流行中らしいコロンとした篭バッグ
ふたに手持ちのファーとかでデコレーションしたいなとかおもっているけど
やる時間あるのかな(笑




29年11月13日 (3)





まちのついたお手玉型のがま口はころんとしてかわいらしいですね
ちょっと縫うのがめんどいけど、かわいいので作りたくなります

ちょっとした型紙はなんとなく作れるようになっちゃったikkです


買った生地がずっと手つかずでほったらかして気掛かりだったのが
がま口としてかたちになって
ちょっとうれしいんですよね  うん  なんかうれしい

生地はほとんどがお人形の服作ろうと思ってそのままになったもの
とりあえず今はブームのがま口に活用してます

リタイアしたらお人形服も復活したい






29年11月13日 (7)





後ろでごそごそ音がするので振り向いたら
小部屋のドアにとりあえず片してるバッグの中になにかかわいいものを発見











29年11月13日 (5)





えへ みつかっちゃったぁ(すみれ


いつも思いもかけないとこにちょこっといるので
感心するやら、かわいいやら

ありがとね  あなたたちにほんとにいろいろ助けてもらってるなぁって
おかさん おもっているよ^^






29年11月13日 (6)




すみれちゃん  いいなあぁ (そら


そらはちょっとだけ高いとこは苦手
すみれみたいに自由自在に高いとこにいけません




いつもここを訪ねてくださりありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

該当の記事は見つかりませんでした。