もっこうばら29(アシュトンドレイク バウワウポンチョ)オンファロデスとそらとすみれ

29もっこう






先週末もっこうばらに蕾が来ていたので週末帰ったら咲いてそう・・って楽しみにしてました
刈り込まれたので花の数はそれほどないけど
やっぱりこのバラはかわいいですね
もうずいぶんな老木、お母さんがまだ生きてた時にいましたからね
がんばってるね これからも咲き続けてちょうだいね






29もっこう (2)





アシュトンドレイクの子 あんまり写真撮ることがないけど
大人っぽくてなにか凛としてる  こびてない感じがいいなと
今日改めて思いました プラチナブロンドもきれい~








29もっこう





去年やっと手に入れたオンファロデススタイリーアイ  
3株だったけど、この一株だけが生き残りました

なんともかわいい花


この株にくっついてた宿根のすみれも越冬して大きくなっていました
なんかうれしい
写真にはうつってないですけどね^^ この花の前にいますよ







オンファロデス





4月最終週のおふたり

黄色のキャビネットの上で今日はお昼寝してました
ちょっとだけ薄目を開けておかさんをチェックしてるすみれ

触りたいけどさわりませんよう~~

そうにゃ そっとお昼寝させるのにゃ 







23日そらとすみれ



ここを訪ねてくださりありがとうございます。
拍手やコメントうれしいです
GW前に予定外の引っ越しです
気分転換できるかなぁ と前向きに・・・・

拍手のお返事はたたんでいます

散り際(ケナーブルネット)春花壇

IMG_2340.jpg





まだ先週日曜はほんの少し咲きかけだった庭の大島桜
先週あったかくなったので週末帰ってきたら散りかけでした

なんとかギリギリセーフで写真とれた
よかったぁ  
来年のことはだれにもわからないからね


それに青空だったから更によかった









IMG_2341.jpg



昨日は庭で夕ごはんでもっておもっていましたが
けっこうな風が吹いていて断念しました

GWくらいにできたらいいな


今日は熊本地震から1年目 2回目の地震が来た日ですね
受診の予定だったので福岡から帰ってきていて
くしくも2回とも地震に遭遇しました
一年ははやいですね  あっという間です
あの時はどんちゃんがいなくなって、そらもまだ来てなかったから
私ひとりだったなぁ うんうん そうだった



地震からあと妹の旦那さんが車中泊をしてるとこから
大島桜の写真撮ったのだっけ^^




ことしも真っ白な透きとおった花びらみれてうれしい
きれいだなぁ   去年より木の高さが増したのを実感しました





IMG_2336.jpg









IMG_2345.jpg



庭の花 どんどんにぎやかになってきました



チューリップの詰め合わせは結局種類は4種類だったみたいです
ピンクにあわく緑のはいったのが気に入りました







IMG_2365.jpg




ことしはパンジーたくさん買わなかった
少しだけ、好きなのを厳選してうえました(笑い
シャロンと黒、ピンク、ダークレッドは毎年欠かせません




IMG_2373.jpg








原種チューリップは赤色でした  かわいらしいです
やっぱりチューリップの原点はあかなんだろうね・・・って妹と昨日話しました









IMG_2375.jpg






小屋の花壇もにぎやかになっていました

どんな花が咲くのかわかんない宿根草の苗ばっかりなので
なんだか楽しみです





IMG_2354.jpg






セダムもめにみえてぐんぐん成長しています
地面にこぼれてかってにもっさりしていてかわいいなあって思います

朝露がきれいだったので写真とってみました
自然ってすごいね






IMG_2364.jpg



いつもここを訪ねてくださりありがとうございます
5月中旬まで仕事頑張らないといけないことになりちょっとへこんでいますが
まあ とりあえず頑張ります

拍手やコメントありがとうございます  うれしいです

さくら(ケナー赤毛)そらとすみれ

17年桜






ずっと寒い日ばっかりだったので今年は桜の開花が遅かったですね

先週になってやっと咲き始めて あったかいからぱああっと満開しちゃいました
一昨日九州道をはしりながら前方に山々のあっちこちに桜がさいていました
山桜や そめいよしのや きれいだった

今年も桜 みれたよね よかったなって思いながら走っていました






17年さくら (2)



家からあるいて2分のとこの桜並木
いっぱい真っ白で もうー ほんとにきれい

まだねあんまり散ってなくて
夜はけっこう寒いからでしょうか  おかげさまできれいな桜がみれて助かった


お昼、妹と庭でikkが作ったからすみパスタを食べた後 
てくてく歩いて毎年恒例の写真が撮れました

昨日はすごく雨が降ってたから 写真今年はだめかあって案じていたんですけど
よかった  ついてる私







17年さくら (4)




そして桜並木への通り道
今年も幸運の四葉のクローバーを発見

しかも3こも
ここを訪ねてくだっ去った方にも幸せをお裾分けできるように

どうぞごらんください   かわいらしいですね







17年さくら (5)



そして4月のふたり

かあしゃん  そらはあと一週間したら一歳にゃ

ちゅうるをいっぺんに3本食べさしてほしいにゃ


だあれも子猫なんて思わないほどでっかくなったそら
性格のよいお兄ちゃんです  ごはんはすみれがたべてから
まってあげて、食べたりするんですよ
いいこだね  






そら4月








しれーーっといたずらするすみれ

おかさんのあさごはんのおさらにいつのまにか座っております

食べたらすぐかたさないおかさんがわるいのにゃ


まいにち二人のいたずらや大騒ぎに閉口ちゅうのikkですが
これがしあわせなんでしょうね  きっと





すみれ4月


いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

拍手のお返事はたたんでいます

新年度(シンプリーバニラ) 庭の花たちとポスト

17年4月2日 (2)





新年度に入りましたね 実質明日からがスタート

引継ぎとかまだちょっと残していることがあるので
後少しだけ頑張らないとです

身体は限界なかんじですけど、期限付きなら頑張れる(はず)


日にちの単位でどんどん植物が成長してます

雪柳も満開 真っ白できれいかぁ





17年4月2日 (4)




バニラはちまちました顔立ちで、かわいいですね
ここのとこフェアレストは新しい子誰なんでしょ
もーさっぱりわからないikk です

うちに来たまま放置されてるゼノッチカはフェアレストだったような・・

またお人形遊び復活しなきゃですね・・ いろいろすることはいっぱいだわ








17年4月2日







リビングの洋服ダンスの中にはお人形ドレスを作ろうってかった
綿ローンの生地がいっぱい眠っています

ちょっと透けたローンで作る服は昔のドール服みたいでかわいいんですよね







17年チューリップ






昨年秋にチューリップをいっぱい詰め合わせたのをかったので
あっちこっち植えこみました

少しづつ花がつき始めてます
これは一番乗りに咲いた子
八重咲きでした  シックな色合いですね

左隣の子はとんがりさんですね 
今週末帰ってきたら咲いてるね   たのしみだなあ







17年チューリップ (2)







これも詰め合わせの中にあったチューリップ
原種チューリップですって
小さいですよね  何色が咲くのか楽しみです
おしゃれな色のビオラにお似合いです


4月半ばまでには咲きそうかな  たのしみ~






17年4月2日 (3)





今週は部屋のことは何一つできなかったけど
花壇に花を買い足してうえたり、草刈したり
そして、ずーーと放置していて気がかりだった父ちゃんちのポストを交換しました

父ちゃんちのっていっても、妹のも私のもここに配達されるのでね
ちゃんとやっとかないとね  
これで一安心

なので今週は満足な活動ができたと思います
  満足満足  ブログまで更新してるし





いつものぞいていただきありがとうございます
拍手やコメントとっても嬉しいです
来週は桜の写真がとれたらいいな(^^♪

拍手のお返事はたたんでいます

該当の記事は見つかりませんでした。