一年の終わり(そらちゃん)

IMG_0997-2.jpg



2016年はほんとにいろんなことが目白押しの一年でした

最愛のどんぐりちゃんとの別れ
去年の最後のブログはどんぐりちゃんが挨拶してくれたのにね・・

まだ寂しさでいっぱいいっぱいだけど
おかさんは辛くても今まで支えてくれたどんちゃんを思い出して
これからも頑張るよ

2年越しの治療も一応乗り越えて、新しい家族も訪れました
いいこともたくさんあった一年でした

お人形遊びはなかなかできなかったけど
来年は少し復活できたらいいですね
布やいろんなものの整理ができつつあるので期待しましょう

今年は一家を代表してまだあかちゃんのそらが年末のあいさつです

おかさんのブログをみにきてくれてありがとうにゃ
来年もよろしくおねがいするにゃよ


いつも拍手やコメントありがとうございます


26アフタークリスマス(ケナーブロンド)

26XMAS






1階の洋室はお人形とビーズの部屋にすることにして
片付けの途中ペニーを触っていたら
髪の毛が小さなチリみたいになって床にパラパラとおちてきた
もう自分の髪の毛では過ごせそうにもないね・・
うちに来てからでももう何年もたつし、仕方ないよね

ブライスのこもごものなかから、どうやってかぶせていいのか不明な
へんなウィッグが出てきたので(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
ちょうどいいやっておもいikkのオリジナルカットのヅラを作成

なんか 変なスタイルだけど 真っ黒な髪になったら
顔色があかるくいきいきしたみたいで うれしくなった^^






26XMAS





首は動かないし、青い瞳の右側は光を失ってたりする子だけど
きれいな時間をすこしでもここで取り戻してくれたらうれしいな

あたしはずいぶんポンコツになって、いろいろしてはあげられないけど
出来るだけ新しい服や作ってあげれたらと思っているよ





26XMAS (5)



今年は大幅に遅れて23日からしかツリーを眺められなかったので
新年まで楽しみたいと思います
まあ、例年遅くまで飾りっぱなしなんですけどね

来年は透明のオーナメントだけでツリーを飾ってみたいなとか・・・
いろいろ思いを巡らせています






IMG_1816.jpg







偶然家に何年も前からあった柊の絵がかいてある木箱
2本のツリーを入れるのにぴったりで、ちょっと感激したikkです






26XMAS (4)



今日は風は冷たかったけど、真っ青な空ですがすがしかったです
昨日はあんなに曇って冬真っただ中って感じだったのに

お正月は良い天気なのかな・・
明日は玄関を飾らないといけないですね

年末はいそがしい^^





26XMAS (3)



庭や、小屋には少し前から飾りをしてました

剪定した枝がなんかいい感じなので ひろってきて花壇にぶっさして
オーナメントをプラプラしときました

玄関出ると目に入るので なんか癒されてます





26XMAS (2)


ここを訪れていただきありがとうございます
年末のあいさつでもいっかい更新できたらいいな~

拍手のお返事はあとでかきま~す

メリークリスマス(ベッツィーマッコール)

IMG_1821-2.jpg





23日の夕方やっとツリーの飾りつけにたどり着いた
今年は子猫たちとの初めてのクリスマス
ツリーを倒してしまいそうなので少し小ぶりな
登ったりできないスリムなツリーに模様替え
私の背丈くらいだけど、これはこれでかわいいな

思ったよりかはいたずらしないみたいなので安心しました
オーナメントもガラスのはほんの少しだけ飾りましたよ
割れちゃったらちょっと悲しいものね
もう、いっこいっこに何かしらの思い出ができてきてるから^^

去年はどんちゃんとツリー眺めたのにな・・っておもうとちょっと悲しいクリスマス







26,xmas





年内には家を片付けてしまいたいと思いながら
ビーズにはまってなかなか仕事がすすみません

クリスマスモチーフをいろいろ作りました
こういうことしてるときは時間を忘れて楽しくって仕方ないですね
まあ ゆっくりいきましょう





IMG_1826.jpg





ベッツィー  この顔はパーキーっていうやつですかね
もいっこのフェイスのほうが幼くってかわいいかなぁ
階段のとこにもうひとりベッチーがいるけど、その子がそっちのお顔だった気がします

花屋さんで買ったツリーといっしょにメリクリ



IMG_1817.jpg



アルミフォイルの天使

キャンドルのオーナメントは何年か前、あたしがラメのりで色つけしたものです





26xmas (2)


昭和のゾーン

懐かしいオーナメントたち
どれも子供のころ家にあったなぁて懐かしい気持ちでいっぱいになります




26xmas (3)


今年は木箱にダブルツリー






26xmas (4)






そしてかわいいあの子は今年はツリートップにかざりました

今年もあえてよかった






26xmas.jpg



ここを訪れていただきありがとうございます

拍手のお礼はあした追加しますね^^


お返事はたたんでます

12月がきた(デビデラクール)ねこのポストカード

デビ12月




すごくすごく久しぶりにブライスをかってみました
ここのとこ、かわいいなぁって思いながらも買うことはめっきりなくなってたんですけど
この子はどうしても気になって・・・


たっけえしなぁと何度か思いとどまったのですが
やっぱほしいかも あとで後悔するかもなとおもいなおし
まだCWCにいたこともあり、お買い上げ へへへ



ちょっと前には到着してたんですけど
昨日やっとこさ開封しました
いろいろ年末ともなり、気がかりがあってなかなかいろんなことに手つかずで
一日が終わるという毎日なもので今日になっちゃいました

箱を開けてみたら予想通り素敵な子だった
気にいったぁ

ジェントルリバーが大好きなので
ジェントルのチェルシー肌とかいいんじゃなぁいって勝手に想像

実際見てみたら、ちょっと違う感じだけど、この子はこの子でいいなって思いました
思い切って買ってよかったです 






デビ12月 (3)



ブルーのまつげは結構はっきりブルーです
アイラインの子は初めて間近で見ましたけどかわいいですね
だれかほかの子にもやってみたくなりました






デビ12月 (2)





ハロウィン仕様の子なんでしょうけど、まあ
来年ねフル装備で写真取れたらいいですね

クリスマスになんか写真撮ってみたくもあります
こんな風な真っ赤なルージュの子もうちにはいないので
これもまた気に入りました かわいいです




ポストカード





今ikk はリハビリかねて7年くらい放置した家をお片付けちゅうなんですけど
玄関が60%くらい片付いたところでキャビネットを撮影

久しぶりに好きなものを眺めて やっぱり癒されるわぁって
こういう時間がいっぱいあるようにすごさないとねって改めて思いました

このポストカードは去年だったかイベントで見つけたもの
なんか有名な人のらしいですよ
お店の人が人気あるからねぇいってた なので負けてもらえませんでした
にゃんこは見逃せないよね  これ雪合戦してるんですよ かわいいなぁ






ブラッシュツリー






クリスマスが近いので クリスマスなものもならべてみました
セリアのブラッシュツリーは今年のお気に入りです
聖歌隊ももう何年も前の100円ショップにいた子たち
そして大好きなお友達にもらったミレニアムフラワーと蜂のタグ おきにいりです
rちゃん 今も大切にしているよ~ ありがとうね







26年12月



今日はもう13日なのでツリーを飾り付けしようかなって思います
子猫が大暴れするので、今年はちょっと趣向をかえて
なんとか飾りたいなっておもってる


トッカのコロンは瓶がかわいくてあつめました
去年の冬ね

一年がこうして過ぎて行けることに幸せを感じています

さ 片付けに戻ります



いつもここをのぞいていただきありがとうございます
今回は広告がでちゃってました

前の記事の拍手のお返事
Jさん
にゃんズに振り回されながらも楽しいまいにちですね 
ほんとね子もいろいろねぇって思います

K さん
はじめまして ただいまです^^
年末に向けてあと何回か更新できたらいいですね!!

rちゃん
でっかくなってるけど中身は子猫で、毎日こらああああの連続です
でも かわいいです^^

該当の記事は見つかりませんでした。
