ふうせんかずら(ケナーブルネット)そら3か月

風船カズラ (4)





明日から8月ですね
早いな 早いな時間がすぎるの
今日は暑すぎて、庭の手入れはできなかった
来週の週間天気予報では週末曇りらしいから、
少しでも出来たらいいなって思います

その代わり今日はかっといたセダムをやっと植え付けて
庭にだしました  玄関周りはセダム畑に変身中です
部屋で育てると徒長しちゃってあのみっしりした感じにならないので
気がかり一つ消えました  よかったぁ








風船カズラ (2)






ここ数年念願だった風船カズラ 今年めでたく家の入口のフェンスの花壇に
植えることができました
これはかってきた苗ですが、あたしが植えた種から4本くらい今成長中で
8月が楽しみです

ダイソーでかった桔梗咲き朝顔もちゃんと芽がでて今つるが伸び始めました
どんなのが咲くかなあ




風船カズラ




フェンスはとりあえず黒いですけど、冬になったらペンキを白く塗るつもりです
入院とかしてたら、なんだか間に合わなくてね

朝顔はもう十年以上前に植えていたのが原種にもどって、定番の青い花を咲かせています
来年はもっといろんな種類を植えてみたい

風船カズラはきっと来年からはいっぱい自生してくれると思います

風船も、白い花も繊細なつるもほんとかわいい





風船カズラ (3)



そらは7月15日で3か月
どんどん大きくなるけどいたづらばっかりで、
眠たいときしかなでなでもできません(笑

落ち着いた男の子になる日はくるのやら





そら3か月


いつも拍手やコメントありがとうございます

yyさん
10日の予定でしたが8日で退院してきました これからまだ少しがんばらないといけませんが
頑張ります♪

r-rちゃん
今年は植えたこともない花をいっぱい植えて楽しい春でした
部屋に飾る余裕はなかなかなかったけど、眺めて回る楽しみは満喫しました

Jさん
あたらしいこ迎えたのですね^^
そらはほんとぜんぜん違う子で、なんだかなあと思いながらも
癒されている自分に気付きます


今年咲いた花たち(アシュトンドレイクブライス)

IMG_1351.jpg





2階は地震の時のまま放置されているので、アシュトンの子ふたりは
散らばった洋服の山の上にずっと4月からころがってました


あなたはこの服もう何年も着たままだね・・
でも似合ってるからいいとしよう

むかしむかしアメリカの誰かかが手作りしたお洋服です
生地がかわいい  こんなの縫ってまた着せ替えして遊びたい






IMG_1353.jpg


このこ、あたしのへっぽこカスタムの被害者です
許してくだちゃいね
最初なんかやらかしちゃうんですよね
出来もしないのにカスタム 見てたら出来そうな気がして

なのでもう一人のバウワウポンチョのアシュトンさんはデフォルトのまま
無事に過ごしています 


いと



今日は雨がざんざん降ってましたが、もう時期的に間に合わないので
庭に夏の花を準備しました
今朝顔やカカリアの苗を作っているとこなのです

風船カズラや、センニチコウ
今年は夏はここで過ごすことになりそうなので
夏の花を植えておこうと考えているわけです


やっぱり花はすてき  どんな時も花を見てたら心が平坦になれます

上の写真は今年買った イトシャジンって花
繊細な花姿がとっても好みです 

下はスカビオサのブラック  おっしゃれ~
来年も咲くように大事に管理します




スカビオサ黒


毎年咲くブルーのストライプがすてきなブローディア
この花大好き
お父さんが買ってくれた球根セットの中にあった物
おとうさん ありがとね


ブローディア>



去年からほしくて、でもなかなか入手できなかったカカリアのブルー
絵筆菊という日本の名前があります

赤いのは今から種を播きます  すこし遅くなったけど芽がでたらいいなあ
丈夫な花なので、頑張ってさいてほしい~~

まんなかのひょろっとした子です(笑

後ろにうつってるレースフラワーブラックもよく咲きました
2M近くの大きな株になったので びっくりしましたよ
来年も咲いてほしいなぁ





カカリアブルー


玄関のアナベル ことしはやや小ぶりだけど 花をたくさんつけました
まだいっぱいさきそうです
今年はちゃんと切ってドライフラワーにしようと思います

これから白のアナベルが咲きそうですよ たのしみ
退院してきた頃咲いてるといいな



28アナベル


ピーチカラーのスカビオサ これもあたしと同じくらいの草たけになって
びっくり  いい色合いですね

はるしゃ菊も少なめだったけどikkの庭にさきました


今年、春は今まで植えたことない花をたくさん植えて
なんか楽しかった  はやくリタイアしてガーデンを充実させたいです
今ね その計画を少しづつ検討中です
自由な時間はどこまで続くのかわからないから、ちょっと真剣に考えています




スカビオサ

拍手やコメントいつもありがとう
うれしいです

YYさん プランター きゅうりは連作障害でかれちゃったけどトマトはまだまだなりそうですよ♪
rちゃん 心配してた~  パチョコンが不具合になると大打撃ですよね 復活できてよかったよかった

該当の記事は見つかりませんでした。
