とうねずみもち28(ミャウジーワウジー まちがってない?)

28ねずみもち



おおおお~ ぼやぼやしてたら、あしたで5月おしまいですね
かわいい花がさくからととうちゃんが植えてくれた、とうねずみもち
ことしはいつもより早く咲いた気がします
いっぱい花がついてとってもきれい^^
涼しくなったら少し剪定してあげないとちょっとあばれすぎな感じです
元気でいいね♪








28ねずみもち


白猫のなかみのこの子  赤毛でなかなかのかわい子ちゃんですね

地震で父ちゃんが作ったシャビーなフェンス
余震がつづいているので、開け放して前の道路に妹の車が置いてあります
妹のダンナさんはこのころはまだ車中泊をここでつづけてました
そしてとうとうヘルニアが悪化して動けなくなり、入院(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
先日無事退院したんですけど、地震の余波は思わぬとこに発生中です



28ねずみもち (2)


ikkは先日無事受診ができ、次の入院にむけて検査計画にたどりつけました
一歩ずつ回復に向けて次のステップへ進んでいます

日常からは時々の余震以外は地震のことを忘れていますが、
大学はエスカレータがまだ故障中でした

こうしたことや、崩れているビルの壁などをみかけると
ああ・・やっぱり地震があったんだよね・・
って地震の恐ろしさをあらためて思い出します






28ねずみもち (3)


そして そらはすくすくと成長しており
めっちゃ元気です(笑い

どんちゃんの生前の写真をみてはまだ、なみだぽろぽろなあたしなんですが
そらに助けられて毎日をすごすことができています

そら ありがとうね


めし くれえええええええ(そら


そら

拍手やコメントいつもありがとうございます
うれしく読んでいます ほんとにありがとう

Jさん
虹の橋のとこで、くろねこちゃんとどんちゃんがお話しているかもしれませんね
また、おかさんとこにかえろうねって^^

28年 春の出来事(誰だったかなぁ)

どんぐりと春



春の花が咲いたら一緒にみようね・・ってどんちゃんと話してましたが
今お出かけ中でいないから、ことし咲いた花を集めてつんできました

どんちゃんがまだ外に遊びに行っていたころの写真です
1歳くらいかな・・・ もっこうバラのとこにあたしが立ててトレリスのうえにいます

もっこうばらは去年の台風で折れてしまってもうだめかって思ったけど
妹がコンパクトに刈り込んで、ちゃんと今年も小ぶりながらきれいに咲きましたよ
地震のドタバタで写真は撮れなかったけど・・


まだ車や、避難所で不自由で不安な暮らしが続いている方がたくさんいらっしゃるのだから
わたしなんかは幸運すぎですね
もう少し元気なら医療のボランティアにいきたいなぁとか思うんですが
ここ最近はちょっと調子がわるくておなかの痛みどめを飲む日が多い気がします

地震で受診も延期になっていて、不安ですね 
でも、まあ きっと大丈夫でしょう^^





28年大島さくら 




ことしは大島さくらの咲くのがはやかった
大慌てで写真とっといてよかったです  雨の降る前でくらいけど
大島さくらの透きとおった白が大好きです

シマシマピンクジャケットきてたこの子の名前が思い出せない





28年大島さくら (2)


ikkのどんちゃん探しのたびは始まったばかりですが・・
先日きじ白の赤ちゃんが生まれたとこへ里親訪問にいきました
みにいっただけのつもりだったんですが
なんかこの茶色いもはもはをつれてかえってきてしまいました

親切で思いやりある若いご夫婦と、やさしい保護主さんに感謝です

あったとき、どの子もどんちゃんではないなぁって思ったんですけど
見に行く前日子猫をもらう夢を見て、
「ああ この子は男の子ね~ 白と空色のしましまだから名前はそら」っていってた(笑
なので、この夢にならって なまえは そらちゃん

ねっとみてたら、最近のねこちゃんの名前ベストワンらしいですよ
そうなのかぁ~  


そら2


ちっちゃくて、ちっちゃくて、

かわいい

長生きしてね そしてどんちゃんのお兄ちゃんよろしくね


了解しましたでちゅ


そら1

該当の記事は見つかりませんでした。