寒波(ナイトフラワー)

28年雪 (4)




南の九州だけど、今日は一日中零下
朝はぜんぜん天気予報と違って雪もふってなかったので
なんだよ~ がっかりぃって気を落としてたんですけど
9時過ぎ頃からぼたん雪がふりだしてあっという間に雪景色に






28年雪


ナイトフラワーの黒髪にも雪が降りかかります




28年雪 (2)




小屋のちっさいデッキにも雪が

あ ikkさん まだカギを取り替えてないのね
・・・・・ばれたかw







28年雪 (3)




買い物から帰ってきたら もう庭は真っ白になってました
指がちぎれちゃうほど冷たい風も吹いてます

でもやっぱり雪は素敵
ずっとそこで過ごすわけじゃないからそんなこといってられるのだろうけど

雪に覆われた景色はなんどみても、心奪われます
何年ぶりかなぁ 見れてよかった






28年雪 (5)


今日は福岡に帰るのですが、高速は広川インターまでしか走れないから
あとは3号線をまったりどんちゃんと走りたいと思います
いつもよかちょっと早めに出発ですね

でも今も雪降りつづけてます
夜はどうなんだろね


2~3日前謎の高熱がでて、今薬飲んでますから
無理はしないで、場合によってはお休みも検討しよう




28年雪 (7)



まだかたしてない玄関前の木に下げたオーナメントにも雪がつもってかわいかった





28年雪 (6)


ここをおとずれていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

新春(レイニーデイパレード)

28年正月




新年がきてもう半月ががすぎました 早い早い

今週は寒波がきそうですね 南の九州でも雪が降りそうです
たのしみ~

正直、去年のお正月はこれが最後のお正月になるかもしれないと
心の片隅で思いながら新年を迎えました
でもね、こうして2回目のお正月を過ごすことができているから
ことしも類まれな自分の幸運を信じて一年過ごしていこうと思います

逆らえない運命もあるとは思うけど
そのときはそうと受け止めて、淡々と生きて行こうとも思います

今年は新しいブライスも買ってみよう^^

その前に箱の中にいる何人もの子たちを出さないとねテヘ


大好きなレイニーに自分が作った着物で一番好きなの着せて
あたしなりのお祝い気分をこめてみました
家のレイニーは異常に前髪が短いのだと思うけど
かわいいです 

小学4年まではあたしこの髪型だったんですよね
で、大人になっても美容院でも前髪切ってもらうと
リクエストもしてないのに必ずこういふうにかっぱにされてしまうんですよね~
なんでかなあ~ 







28正月


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントありがとございます
今年もよろしくです 
拍手コメントもいつも楽しみにしています~~

笑顔(べッツィーマッコール)

ニゲラ


あたたかなお正月がきてもう今日は鏡開き はやいなぁ

ことしも去年に続き近所のスーパーの花屋さんのアレンジ
遠くまで出かける元気がでなかった

大好きなニゲラがさしてあったのでこのアレンジを迷わずチョイス

庭にもことし咲いたらいいなあって思ってます
期待しようっと




みかん (2)


妹におしえてもらったすてきなみかんのなかまらしきもの

去年もいっぱい顔が書いてあって、そこに住んでる人のことしらないけど
なんだか、あったこともないのにそこの住人さん、大好きだって思えてしまいます^^





みかん


ベッチーもなんか楽しそうな顔してる

笑顔って人をげんきにしてくれるよね
みかんちゃん ありがとねー




みかん (3)


ことしもこんな感じでおっかけおっかけですけど
どうぞよろしくお願いします

晴れ着写真は撮ったんですけど
残念なことになってたので、今週末再チャレンジします

該当の記事は見つかりませんでした。