キバナコスモス(ピカデリードリーアンコール)

27キバナコスモス


朝は20度をきる日がつづいて秋らしい毎日ですね

夏前に家をずっと留守にしたので
ikkの庭は今年はいつもよりずっと大変なことになっています
すこし気候が良くなったので草刈りしたいけど
お天気が良すぎてこの連休はできなさそう・・・
今週末は曇りそうだから、ぜひ草刈りしたいですね


ボーボーのキバナコスモスとか、ねこじゃらしとか・・・




27キバナコスモス (2)



花壇にいつか植えてたストロベリーキャンドル
誰が種をはこんだのか、今年ふた株ikkの庭に自生しています
かわいいですね





センニチコウ




先日の台風でぼっこわれたお父さん作のフェンス
妹が修理を頼んだらしいので、それまではこんな感じ

キバナコスモスはもうずいぶん昔、お母さんが亡くなってから
あたしが播いた種から咲いた子たちの子孫です
毎年雑草みたいに庭のあちこちに咲きまくっています
いつかあたしがいなくなってもずっと咲き続けそうないきおいです





27キバナコスモス (3)


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです^^

秋が来た(シンプリーマンゴー)どんぐりちゃん

秋が来た (3)


昨日は妹と庭の草刈りをして、半分はすっきりきれいになりました
次の休みはあたしの庭の草ボーボーをやっつける予定

そして10月は念願の小屋があたしの庭に
ああ たのしみです 
デッキは自作する予定でしたが、やっぱりちゃんとしたやつがいいなぁと思い直し
プロにお任せすることにしました
今年はガーデンクリスマスです たのしみ
治療もこれでがんばれます(笑

庭や、線路沿いいろんなところに彼岸花が咲き始めました
秋がきましたね あたし、この秋を過ごしていることができましたね




秋が来た (2)


ピンクがまじった素敵な色合い
赤いのはほんの少しで、近所ではこの色がいっぱいになってきました
彼岸花って言ったらあの赤い、少し禍々しい花を思い浮かぶけど、どうしたことか

髪の色合いがなんとなく似てるなぁとおもってマンゴーをつれてきました
さらさらのナチュラルな髪質がいい感じです



秋が来た (4)


もう長袖いるよねっておもう気温になって、
なにをしていても、季節は確実にめぐりますね


そうにゃ 肌寒いからもう巻物が必要にゃ
どんぐりも まきまき・・と


んー ほっこりあったかにゃ



秋が来た


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

該当の記事は見つかりませんでした。