キラキラ(ミャウジーワウジー)チェコラインストーン

ミヤウジー




このこはしろねこのなかみ
うちにきてからずううううっとしろねこのきぐるみをきていて
はじめてなかみを見てみました
あかい髪がすてきだなぁっておもいました
オレンジメイクもいいかんじです

今頃そんなこといって・・・・ オソッツ





ラインストーン


ここのとこだだはまりをしてる古いチェコのラインストーンボタン

むかしね、おかあさんのアクセサリーのなかに
ラインストーンのペンダントがいっこあって
こどもながらにそれが綺麗でいつもみてはわくわくしていました
アクセサリーなんてふたつかみっつしかおかあさんは持ってなかったんですけどね
・・・だからなおさらおぼえてるのかなぁ

このボタン見てるとそんなこと思って、なんか懐かしい気持ちになるのです


いちばん欲しかったピーチピンンクのボタン
3個も見つけて大満足




ラインストーン (2)


スクエアのガラスがすてきなボタン
下のはシックな色遣いがすてきです

ボタン足が大きめでちょうどヘアゴムの大きさなので
髪飾りにもなります 

おかあさんが生きてたらいろんなのかってプレゼントしてあげたかったです


ラインストーン (3)




ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントいつもありがとうございます


ダブルウェディングリング(アイスルネ)パッチワーク

アイス (2)




すこし秋の気配を感じる朝夕
今夜は福岡に帰らなきゃいけませんが、季節が過ごしやすくなってきてよかった

正直、今回は体調に自信がないikkです
でもね、やってみなきゃ分からないこともあるし
とりあえず一歩すすんでみようかと思っています

どんちゃんがいっしょなのでどこでも頑張れるはず






アイス



ピンクピンクなほっぺのアイスルネ 
古いエーデルワイスの模様のチロリアンテープがかわいいです
ずっと昔のどこかのお人形好きな人のハンドメイド






パッチ (3)


夏はパッチワーク、寒くなってくると毛糸が恋しくなって編み物
毎年の恒例行事です

いつも三角と四角つなぎしかやらないikkですが
ダブルウェディングリングっていうパターンの型紙がてもとにあったので
リハビリにちょっとやってみました

1センチ四方くらいしかないハギレだってこれなら活かせますよね
なんかすてきだな~って思いました

これからキルティングをチクチクして楽しみながらしあげたいなって思ってます





パッチ


これは適当に縫い合わせてみた
気に入った生地をよせあつめてもっとお気に入りになる感じです
たのしいですよね  いろんな模様がよりあつまっていろんなハーモニーがうまれてくる
ikkがパッチワークが好きな理由です




パッチ (2)


これはこの夏の入院の記念の作品(

ベッドの上で一日も早く帰れることを祈ってぬってました



ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

立秋(ケナーブロンド)レ・メテオリット

立秋




暑すぎる毎日ですが、今日が立秋だそうですね
まだ夏まっさかりだけど、月末はもう秋の気配なのかなぁ

2時間ぐらい外出すると冷や汗かいて座り込みたくなってしまう感じですが
20日すぎたら仕事に復帰しようって思っています
少し不安がよぎりますが・・・・
でもね、がんばらないとね

この夏に命がつながったことを思えば、きっとがんばれるとおもうikkです





立秋 (2)





この夏は東京の友達に会えるとたのしみにしていましたが
今年は我慢  来年の夏を楽しみにしようと思います


今日は涼しそうな様子のブロンドの写真をとってみました
きれいな子です





メテオリット




発売当時は特に気にもならなかったゲランのメテオリット
なんか急にこの容器がほしくなってしまって

最近は療養中なのでお化粧もしないけど
こういうのは持ってみてるだけでなんとなくハッピーになりますね

昔のおかあさんのおしろいのにおいがします




いつも拍手やコメントありがとうございます
古いキッチンを5年越し位に開封しました



該当の記事は見つかりませんでした。
