蒼い瞳(タルト&ティー)サフィレット

サフィレット (2)




タルティーさんて美人
サフィレットみたいなブルーの瞳の子はいないかなぁって探したら
タルティーさんがそんな感じ


今はもうこのガラス玉をつくる人々がいなくなり
誰も作り方がわからない サフィレット

ブルーに浮かぶピンク
不思議な色合いに見とれてしまいます

ikkもいつかはほしいなって思っていて、先日手に入れることができた
これはルースだけど、ビーズはまたちがった色あい
ビーズのついてるロザリオをいつか手に入れたいです

古いセッティングをみつけたのでとりつけてみました
たまには指輪してみてもいかもですね



サフィレット


ずっと前、ikkはサフィレットのこと知らなかった
大好きだったお友達がサフィレットのことを教えてくれた

今もどこかにいないかなぁって探すけど、見つからない
またいつかどこかで会いたいな

好きな物の話で朝まで一緒にあそべそうな気が今もしてる





サフィレット (3)


緑のお目目もすてきだね


拍手やコメントいつもありがとうございます
3連休楽しく過ごしたいですね


たなばたさま(ブイスマッシュ)どんぐりちゃん

26たなばた



週末からずっとお天気が悪くて、
とうとう昨夜は豪雨
日曜日夕方、笹を切に行こうとおもっていたけど
一分でずぶぬれになりそうな勢いの雨で断念
また熱が出てたせいもあるけどikkがんばれずじまい





26たなばた (2)


せっかく飾り作ったのに、でんぐりも買ったのに、飾れないなあって、
朝起きてもまだ雨だったので残念がっていたら
お昼過ぎから雨がやんでお日様も

ダッシュで笹切に
まあ、3分で行けるとこに笹生えてるんですけどね
田舎ですからね いろいろ便利なのです


今年のたなばたガールはだれがいいかなぁってかんがえてたら
そうだ! うちにはたなばたちゃんがいたんジャマイカと思いつき

何年もまえ7月7日うちに来たのでたなばたちゃん
このこはホント、かわいいなぁって思います




26たなばた



あたしがせっせと飾りを作ってるとき

折り紙とかいれてる引き出しをはずして作業中
振り向くと、すかさずどんちゃんがはいりこんでくつろいでいます



いいとこみつけたのにゃ
どんぐりは、今日からここに住むのにゃ



26たなばた (2)

いつも拍手やコメントありがとうございます
来週は台風ですね みなさまどうぞ気をつけて

26年のハルシャキク(ヘザースカイ)

26はるしゃ




もうじきはるしゃきくの季節もおわり
ダークレッドだけのがまだ咲きません
育ちかけのがそうだといいなぁって思い、まってるikkです

全部花がおわったら草刈りですね がんばらなきゃね




26はるしゃ (3)


薔薇のところにある杭にカンテラでも取り付けられるようにしたくて
ペンチとかいろいろ道具かってきてます

ヘザーの視線の先あたりです
そんなこといわれてもわかりませんよね^^





26はるしゃ (2)



ここらへんにはイルミネーションを灯そうと計画中
なに色にするかが問題です


さあ ikkのガーデン
ターシャさんのような季節の花が自然に咲く庭を夢見て
地道にがんばります





26庭


いつも覗いていただきありがとうございます
今日は七夕の材料を買ってきます^^

該当の記事は見つかりませんでした。
