おおでまり(アマリリス)

26おおでまり


ここ数年突然花が咲かなくなって、ネットでしらべたり
いろいろ気をもんでいたおおでまり

今年また花をさかせてくれました
すごくうれしかった

今はもうなくなっちゃったホームセンターからikkがかってきて、
それからはしばらく花がさかなかったんだけど
あたしの庭に移植してからはすごく花をつけるようになって
毎年たのしみしてたこの木






26おおでまり (2)






今年はガーデン制作の年にしたいので
この木の近くにはクリスマスローズとか花の咲く
宿根草をいろいろ植えたいと思います






26おおでまり




緑の花のうちにアマリリスと写真が撮れたらよかったけど
来年の楽しみとっておこうとおもいます




26おおでまり (2)



いつも覗いていただきありがとうございます
GWですね ikkはあと少しでお部屋復活にこぎつけています


オオシマザクラ(ベッツイマッコール)

大島桜


なんだか眠れないので起きだして真夜中に更新


庭の白い花の桜
名前なんていうのかなぁっと調べてみたら
オオシマサクラというものらしいです

野生の桜なんだそうです なるほど・・
お隣の畑にうちのよりおおきなのがあって
この子はきっとあの桜の子供なんでしょうね

今年も奇麗に花を咲かせました




大島桜 (3)




週末雨の合間の青空
久しぶりのベッチーをつれて26年の庭の桜写真
ベッチーはこの服3年くらいきたままですね





大島桜 (2)




今年ikkはこの草ボーボーのお庭に小屋をたてて、デッキもつくって
念願のガーデン制作に取り掛ります

小屋はガーデンルームになるように4畳くらいの大きさにしたいかな
実行あるのみなのでもうオーダーはかけてます^^

今年は何故かぜったい作らないといけないって
いつも思うだけでおしまいのikkなのですが
行動してますよ~

クリスマスはガーデンハウスにもツリーとイルミネーションできますね
たのしみたのしみ


ベチ264



仕事が終わったら、ここで小さい雑貨でも並べて
お好きな方にはお人形の写真デモ取りに来ていただける場所にできたらいいなって思います
ikkのささやかな夢です



ベチ263


そしてベッチーの写真撮っていてふと振り向いたら
もう3年くらい花をつけなくなって悲しんでいた
おおでまりがいっぱい花をつけていました

週末はもっと大きくなっていますよね
もっこうばらもつぼみがきていたので帰るのが楽しみです





おおでまり


いつも覗いていただきありがとうございます

さくら(アンブロージオ)

26年3月2


新年度がはじまりましたね
先週曇り空で雨が降る直前桜の写真を撮りに行ってきました

今年は青い空と輝く桜の写真はタイミングあいませんでした
ちょっと残念だったけど、桜は満開で見る分にはすごくきれいで満足でした

来年も又こうして桜がみれたらいいなと思うikkです





022.jpg



週末から又気温が下がりそうなので
もしかしたらも一度写真撮りに行けるかもしれませんね
仕事場の桜はまだ満開のままなので密かに期待します^^


アンブロージオ 黒い服のままいたら色移りしちゃった
ごめんよぉ こんなの初めてだったけど、学びました
ちゃんと長袖の服つくって着せてあげるからね





26年3

広告だしちゃって、反省反省
いつも覗いていただきありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
