モヘアのモチーフ(ハローハーベスト)どんぐりちゃん

モヘア


毛糸編みがすきなあたしにとってモヘアは特別な毛糸
やわらかで、ふわふわで、同じ赤でも色合いもちがってくる

小さいころ、おかあさんがモヘアの帽子をあんでかぶせてくれてた
モヘアはあったかいよっていって、少しでも子供を
あったかくしてあげたいって思って編んだのでしょうね

おかあさんの編み物好きをあたしが受け継いで、
今年もたくさんの毛糸かいました モヘアとかアルパカとか10年分くらい(
ラトビアの模様のニットや、懐かしい感じのモチーフを色々編んでいます





モヘア (2)





おかさん お人形はあったかそうでいいにゃ
どんぐり 寒い気がするにゃ




モヘア (3)



はいはい じゃおかさんのネックウォーマーをどうぞ

毛糸 あったかい(☆ФωФ)ノニャーン♪





ぼやぼやしてたら1月明日でおしまいですね
今夜も更新できたらいいなと思います

いつも覗いていただきありがとうございます


新年(バウワウトラッド)

26正月


新年あけましておめでとうございます

年末の寒さとあいまって、穏やかな年の初め
こころ穏やかに一年をすごしていけたらいいなって思います


朝一番でしめ縄を玄関にかざって新しい年を迎えました
どんどやがすんだら、お友達からもらったクリスマスの飾りが
ちょっと和風な感じなので一月の飾りでバトンタッチしよう


好きなものをかざったり、
そんなことしながら過ごす一年にしたいな

中旬になれば植木市もはじまるし
今年はチューリップをうえこみしたいikkです





26正月 (2)



何年も前に買い求めた被布 急におもいだして
似合いそうなバウワウさんに着せてみました
26年のお正月ガールはなのでバウワウさんです

漆黒のおかっぱロング いいかんじ


毎年かってる1000円のアレンジ 今年のはちょっとシック
今年はお花を飾れるお部屋をめざしたいと思います






アレンジ


今年もどうぞよろしくお願いします^^

該当の記事は見つかりませんでした。
