年末のごあいさつ(カジュアルアフェア)

年末


6年前家を建てたとし、年末家に帰ったら妹が玄関にこのリースを
飾ってくれていました 部屋の中には小さなツリーも

それがとっても嬉しくて、毎年このリースを飾っています
今年はリボンとベルを追加してみました

づらかぶりのカジュアルさん
ころんちゃん作のマフラーがすてき



年末は予想以上の忙しさと時間のなさで
やり残したことばっかりになっちゃいましたが
まぁ、細かいことはいいっこなし
また新しい年がきたらやっつけたらいいよねって思うことにした


まったりしながらの一年でしたが
いつも覗いていただいたり、コメントいれてくださったみなさま
日常からはなれて、いろいろ癒される時間をすごせて
ikkとっても感謝しています

また来年もおんなじような一年を過ごしていくのだろうなって
思いますが、よろしくお願いいたします

ドールライフのプチ復活をねがって



いつも拍手、コメントありがとうございます




メリークリスマス25(フロスティーフロック)

25XMAS.jpg


メリークリスマス
ああ あと何分かでクリスマスおしまい


クリスマスらしいブライスの写真はとれないままでした
でも
この子は何年か前のクリスマスブライスでしたよね




25XMAS12.jpg



ほわほわの黄色いショートヘアがかわいいです
そばかすはikkがかきました





25XMAS13.jpg




ことしはちょっとだけ時間を見つくろって
お部屋もちょっとクリスマスのものを飾ってみました

ヴィレッジ 懐かしくてかわいいです







25XMAS (10)



あのかわいい妖精は ことしはあそこね^^





25XMAS (8)


去年ツリーの仲間入りしたチュールの天使
顔はどこからみてもこけしですね





25XMAS (5)


続きは私の25年のツリーの記念画像です
お好きな方はどうぞ^^

イヴ(ナイトフラワー)

イヴ



夜中すぎたので今日はイヴ

今年は福岡は11月にはツリー完成
熊本も12月初めにはツリー飾れて週末はごみ屋敷を片付けながら
ツリーだけはきれいだわぁって癒されてる今年のクリスマス

ナッテ―さんに教えてもらったとおり
ikkは新年まではゆっくりツリーを楽しみたいと思います






イヴ


3連休はあっという間に過ぎてしまいました
今週は4日仕事したらお正月休み
年末年始にそれぞれ一回づつお仕事がはいっていて
くわえて年明け3連休もお仕事が入って、ちぇ なんですけど
他のとこに連休確保してリベンジしたいと思います。


ナイトフラワー 他に似た子のいないブライスの一人ですね
一昨年のハロウィン以来のお着替えです
着せ替え楽しいから来年はもっとドールライフを充実させたいですね





イヴ (2)

いつも拍手やコメントありがとうござます


プリズム(レイニーデイパレード) どんぐりちゃん

プリズム



ぐだぐだ一年間過ごしてたから 
ブライスたちは季節に合わない服きたままの子ばっかり


レイニーにセータを着せてあげて先週リビングの窓に
IKEAで買ってきたイルミネーションと写真を撮ってみる

カットがしてあるので昼間はプリズムが見れます
きれいだなぁ

家の外からちょっとキラキラガ見えると心がなごみます
週末かえったら灯りをともして眺めたいけど
今度の週末は寒そうですね






プリズム





毎年冬になるとやっぱり毛糸が編みたくなります
今年はミトンとかハンドウオーマーがブームでいろんなのを
編み散らかしてるikkです

モチーフつなぎのブランケットも楽しみながら編んだやつを
ちまちまつなげています

床に広げて色合いをみてるとこうやってどんちゃんがやってきて
必ず、お手伝いっていうか、じゃましてるっていうか







モチーフ



おかさん 毛糸はあったかいにゃ
どんぐりも毛糸だいすき スリスリ





モチーフ (2)



いつも拍手、コメントどうもありがとうござます

秋月(ラズベリーソルべ)レシピボックス

秋月 (2)


今日からついに25年最後の月になっちゃいましたね

予定では昨日、今日と東京のジャンクショウに行くはずだったのに
みごと仕事をひきあててへこんでるikkです


ずーーとさぼっていたら広告でてました
2度目の快挙です

今月はクリスマスやなにやら楽しいことがありそうなので
更新がんばろっと♪


秋月



先月、仕事場で偶然であった方から教えていただいた秋月というところ

友達と秋の小旅行にいってきました
紅葉の一番きれいな時にはもう少し早い感じだったけど
風情のある素敵なところでした

古いオイルランプをかってきたので
庭にちかいうちに灯せたらいいなあっておもいました


レシピボックス (2)



ずっと前から、いっこはほしいよなぁっておもっていたレシピボックス

なかをあけたらかわいいがいっぱいつまってました
嬉しいなぁ^^

ここでであった素敵な人たち ikkの大切な宝物です



レシピボックス

該当の記事は見つかりませんでした。