はるしゃきくと雨(ハローハーベスト)

25年はるしゃぎく



今年もikkの庭にはるしゃぎくが一面に花を咲かせました

お部屋の掃除とかしてたら、時間がなくなって
夕方から雨降りになってしまった
今度帰るまできれいに咲いてるとは限らないから

大急ぎでハローさんをつれて写真を撮る


はやくこの家で毎日を送ることができたらいいのになぁって
庭を眺めながらikkはいつも思います





25年はるしゃぎく (2)



6月をこえたら今年も半分過ごすことができたことになる
7月3日が折り返しの日なんですって

早く秋が来て冬がこないかなぁ




25年はるしゃぎく (3)



このダークレッドのはるしゃきくが一番好き
今年も何株か咲いてくれたのでうれしかった

今日仕事が終わって家に着いたら
摘んで部屋に飾ろうかと思う




いつも拍手やコメントありがとうございます


今年最期の(ケナー赤毛)

赤毛



週末は夏至みたいですね

いつのまにか夏がそこまできていて
でも夏至が過ぎたら、夜がだんだん早くなる

1年がすぎるのはあっという間

あした熊本に帰れたら庭ははるしゃギクが満開かなぁ





赤毛 (2)




庭のパンジーもすっかり花が小さくなって
こうして摘んできて部屋の飾るのはことしはこれで最後だなぁ
っておもってリビングの窓にかざってきました


先々週はパレードっていうあじさいをボーダー花壇に植えてきました
2週間ぶりにどうしてるか、明日は見に帰れるので楽しみです

台風で雨がふるから、あじさいはよろこんでいるのかな




パンジー


いつも拍手やコメントありがとうございます

レジン(ノスタルジックポップ)

ノスタルジック



昨日は日帰りの鹿児島出張だったので結構おつかれのikk
日曜はどこにも行かずに宿舎でぼやっと過ごしました


10年ぶりとはいかないけど、久しぶりの鹿児島
懐かしかったです




ノスタルジック (2)


ノスタルジックの初夏の葉っぱの色みたいな緑の瞳
なんか きれいですね
お人形遊びはたのしいですね
一着分先週裁断してきたから、
今週縫ってみようって思います





レジン


お天気だったので、レジンをやってみました
一回キットでつくったので
これが初めて自分で好きにやってみたもの

スワロは埋め込むとキラキラしないのね
気泡もはいってるし いろいろ残念だけど
試行錯誤しながらやるのもなんかたのしい^^
しばらくはまってみようと思う






レジン (2)


いつものぞいてくださってありがとうございます

バースデイ(ケナーブルネット)

6月10日


昨日は福岡~熊本を通勤しちゃったikkです
なんか、今年の誕生日は熊本の家ですごしたくって・・

長く生きてきたので、一年を今までよりもっと大切に
過ごしたいなって そんなことを考えるようになりました




6月10日 (2)


今年のお誕生日ガールはブルネット

悲しいような、切ないような、不思議な表情のこの子
古いお人形服に使ってるような生地
似合いそうって思って昨日せっせこ縫ってみた

今年はお人形の服、またいろいろ縫ってみたいです
1時間もあればできちゃうんだから
考えてばかりいないで、さっさと行動していきたいですね

そういうことで来週の日曜日はレジンにも挑戦
お天気がよくなりますように~♪


いつも拍手コメントアリガトウ
今週はいくらか着替えもできて写真も撮れたので
更新しよっかな~ できっかなあ~

該当の記事は見つかりませんでした。
