ピンクのアナベル(ハートオブモンマルトル)

モンマルトル




モンマルトルも黄色いおめめをしてました
ずっと光のない黒いおめめでいたのですっかり忘れてた

髪もすっかりもじゃってたので、何年ぶりに手櫛でとかしてみました
もさもさで、ピンクベージュのいい色合いの髪ですね 




アナベル (2)



ikkは6月生まれ  6月 雨 あじさい
この世に生まれた時、お庭にはそんな雨やあじさいの風景があったはず
遠い記憶をたどると心にうかぶ景色
いつか落ち着いたら、庭にはいろんなあじさいを集めて
植えたいなって思っていました 


先日、雑貨屋さんでみかけたすてきなあじさい
アナベル 西洋あじさいですって

週末護国神社の蚤の市でもアナベルを見かけました

玄関に植えこんでもっさり花を咲かせようって思って
昨日ネットショップで苗を見つけて注文しました

土曜日に到着するようにしたので届いたら早速うえつけです
わくわくするなぁ




アナベル


庭(ミスサリーライス)

サリー






今年は、少し庭を歩いて眺めて回るこころの余裕ができた

お人形の洋服を縫う時間はまだつくれないので
引き出しからなんかみつくろっって着せ替え

サリーちゃんが黄色いおめめをしていたことも忘れていました





サリー (2)






おととし植えたタイムが枯れちゃったので、留守が長くても
水やりがあんまりいらないセダムを植え込んでみました

なんか元気に成長してるから、うれしい






セダム





お花もかまってあげるとやっぱりきれいに咲いてくれますね
いろいろがんばろうって思うikkです

今日は坂本善三さんの住まれていたとこでマルシェがあるらしく
友達と行ってきます

あたしの昔の知り合いが坂本伯のお弟子さんだったのを
昨日思い出しました 元気してるかなぁ




25パンジー







拍手コメントいつもありがとう
お天気だからレジンも午後からやってみよう~

もっこうばら25年(キュートアンドキュリアスかな

25年もっこうばら




もう何十年もまえに父がどっからかもらってきた、このもっこうばら
今年もいっぱい元気に花をつけました

刈り込みされちゃったので、ちょっと去年よりコンパクトですけど
新しい枝がにょきにょきしてたから、来年もきれいに咲きそうです

きいろい花っていったら岡ちゃんしかいないよねってことで
ことしももっこうと記念撮影 

トイザラスのブライスが出なくなってなんか寂しいですね
トイザラスのブライスはどの子もかわいいかったからなぁ・・・




25年もっこうばら



咲きかけも、めいっぱい開いてもどっちもかわいいもっこうばら

今週あたりから庭の他のバラも咲き始めました
新しいバラがかいたいなぁっておもってます




25年もっこうばら (2)


拍手、コメントいつもありがとうございます^^

該当の記事は見つかりませんでした。
