庭の桜(プレーリーポージー)

庭の桜



どこからかやってきて、あたしの庭に根をおろしたこの桜
もう10年そこらじゃないくらいこの庭にいるけど
今年初めてこんなきれいにさいてるの見た気がします

青いはっぱと真っ白い花なんですね
毛虫が来たりするからいつか切っちゃえなんて思っていたけど
すてきな木ですね もうこれだけ長くつきあったから
ikkがこの世からいなくなるまで一緒にいることにしました






庭の桜 (2)



今年の桜の季節は空が灰色でかすんでいて
去年みたいに青い空と桜の写真がとれないなあって
残念がっていたんですけど
この日は少しだけ空が青かった^^





庭の桜 (3)




双子のプレーリー 
髪型を変えたらなんかかわいいいわぁ

最近記憶力低下か、注意散漫なのか
3組も双子が発生しちゃってるikkです





庭の桜 (5)





モクレンも咲いてました
ここ最近珍しく花をつけたみたい

いろいろ寂しい毎日なんですけど
花に励まされてちょっとの時間だけ笑顔もらいました



さあ 明日から新しい年度のはじまりですね
がんばれ あたし





もくれん


拍手、コメントいつもありがとうございます


菜の花(テーラーギブソン)

菜の花 (3)


テレビながめてたら、近くに菜の花いっぱい咲いてるとこがあるらしくて
そうと聞けばなんとしてもいってみたくなり、
仕事終わってから猛ダッシュしてきました

菜の花、黄色い花ってどんなの~ってきかれたら
真っ先に思い浮かんじゃうこの花

夕日に照らされて一面に広がる黄色が素敵だった






菜の花 (2)



黄色って、なんか心が元気になれる色ですね






菜の花 (4)



春はすてき いろんな花が咲いて
花を眺めていたら、いつのまにか笑顔な自分がいます

小さいころからikkは花がとにかく好きだったそうです
亡くなったお母さんが話してたなぁ

近所の花をかたっぱしから摘んでくるので、
家に花を植えるようになったんだよ~って





菜の花


桜や、春の花まつりつづきます( -з-)ぷっ・‘。・‘*
いつも来てくださってありがとうございます

紅梅(サムデイマルシェアンコール)

マルシェ (3)


3月は送別会とかなんやか忙しくて
週末も仕事場に足止めされる日々です


自分の時間 ほしいよなぁ

熊本の家の玄関 いろいろレイアウトして
ウホウホしたいのだけど、ほんとに時間がたりません


月末は新しいお洋服を縫って
さくらの季節の写真ぜったいとりに行きたい
がんばらなくちゃね






マルシェ (4)



最近はは結構ブロンドロングの子が登場してますね
まだ開封できてない子もブロンドでロングなきがしゅる


この子はいまではもう古い子になるんでしょうね

ブライス集め始めたころにやってきた子
このころの子ってかわいいですね




今年は和風庭園のほうに紅梅が花をつけていました
その記念写真




紅梅


拍手コメントありがとうございます
日曜は蚤の市にいってきます 雨みたいだけど

とりあえず(アンブロージオ)

アンブロージオ





なんか ほしくなって予約しちゃったアンブロージオ

昨日熊本に帰ってきたら、到着してたので
最近のikkでは、めづらしく、すぐに開封してみました






アンブロージオ (2)



フェアレストだけど雰囲気ちょっと違う感じの子かなぁ

まだね、前髪とか、くせがついてるから
しばらく様子見だなぁ

もちょっとまあるくなったらいいなぁ


うちに今までいなかった感じのこ
ゴスな服を作って着せてみたいです
ちょっと楽しみかも



アンブロージオ (3)


黒いパンンチュをはいてましたよ

……大丈夫、みえてませんね



拍手、コメントいつもありがとうございます
3連休で羽をのばしています

ゴム編み(cuna)どんぐりちゃん

CUNA.jpg


づーとまえにね、ウナちゃんかっておもってかったら
別人だったというCUNAちゃん ( -з-)ぷっ・‘。・‘*

うちにいるウナ族は3人
今ではもうこのお人形はつくられていないらしく
この子たちは3人所帯でおしまいですね

白い髪の子がほしいなって思ってた時に
かえたらよかったなぁ  残念


この冬の後半ikkは編み物にはまって
色々編みちらかして、ちゃんと出来上がったのは
いっこかにこ

段染めのモヘアでマフラーを先々週やっと完成



おかさん 今頃できあがったんじゃ 
あと一回くらいしかまきまきできにゃいのにゃ

にゃはハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ゴム編み





かわいそうだから どんぐりがおふとんにつかってあげるにゃよ
あ~  あったかぁい





ゴム編み (2)


拍手。コメントいつもありがとうございます
すこしふっきれたikkです
がんばれあたし

春いちばん(スターダンサー)

春いちばん


先日九州では春いちばんが吹いたってニュースでいってましたね


いろんなことがあってくじけてても、
誰のとこにも、春は必ずやってくる


この週末はまた気温がさがってるけど
風ふいてても、真冬じゃないね

すこし前をむいてあるいてみようかとか
そんなことも考えられる

春ってそういう季節ですね


この帽子はスタダンのデフォルトの帽子でしたよね

この子すきだなぁ
いろんなこがいてみんなかわいいけど
スタダンは何故だか、とりわけ好きな子です






春いちばん (3)




バニラと写真とって一週間でこんなに満開に咲いた梅

今年はしっかりながめられてよかった^^

あと一カ月たらずで、次は桜ですね
たのしみです






梅


いつも拍手、コメントありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
